『HDC-SD1との比較』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『HDC-SD1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

HDC-SD1との比較

2016/11/23 13:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

約10年程使用してたパナソニックのHDC-SD1がなんの前触れもなく電源がまったく入らなくなり、壊れました。
しかも子供の運動会当日に・・・。
古い機種ですが、画質がきれいで本当にいいカメラでした。
12月の月初に発表会があるのでそれまでに新しいカメラが欲しいのですが、このHDR-CX675を検討しています。
とりあえずいろいろネットで調べましたが、10年前のカメラに比べたら当然画質もよくなっているもんだ勝手に思っていたんですが、どうやらそうでも無さそうで若干購入を躊躇しているところです。
すいません、あまり詳しくないもので。
正直HDC-SD1がかなり満足だったのでそれ以上を望んでいないのでが、この機種はスペック上で同等程度に撮れると思ってもいいのでしょうか?
もしくはこっちの方がお勧めだよっていう機種があれば教えてください。

ちなみにこの機種を選んだ理由が実際家電量販店で見たときに空間手振れ補正にめちゃくちゃ感動したからです!

今まで比較対象がなかったのでそうは思いませんでしたが、HDC-SD1がいかに手振れに弱かったか初めて知りました。

書込番号:20419908

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/11/23 16:10(1年以上前)

HDC-SD1は3板式画素ずらしの1/4型センサー使用と言う事ですがCX675は単板の1/5.8型センサーですから暗所性能や解像感は厳しいものがあるでしょう。

同じ空間光学手ブレ補正を使った機種でAX40は1/2.5型センサー使用ですから余裕が全然違います。次回の発表会というのが室内での行事なら余計にAX40の方がお薦めですね。AX40は4K機種ですがセンサーの有効面積そのままにFHDで撮る事も出来ます。
http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX40/

書込番号:20420307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/23 18:02(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご解答ありがとうございます。
なるほどですね、、、。過去スレも見ていますが、結構画質が悪いとおっしゃっていた方もいたので余計に心配していました。

発表会、まさにその通りです。暗幕が閉められて舞台だけ照明が照らされる感じです。(保育園のお遊戯会です)

わざわざURLまでつけていただきありがとうございました。大変参考になりました。

がしかし!結構なお値段するのですね・・・(汗)

本体と付属品(バックやらSDやら予備バッテリーやら)を併せて5万円の予算しか、我が家の財務大臣より認可が下りておりません・・・。

付属品を省いて4万円代となるとHDC-SD1と同等機種は難しいでしょうか・・・?

書込番号:20420654

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2016/11/23 18:18(1年以上前)

今は「上か下」しかありません。

下の機種は広角端においてはスマホに(解像力など)惨敗で、
同じく下の機種のこれは手ぶれ補正機能にコストが集中しているようなものです。

そのため、あまり望遠が要らない赤ちゃん撮りなどはスマホやデジカメ動画の利用が勧められたりします。

書込番号:20420708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/23 18:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

こんにちは、お返事ありがとうございます。

なんと!そうなんですね。。。
無知って怖いです。

そういわれてみれば当時SD1も10万円くらいしたような気がします。

4万円じゃあ画質に期待はできなそうですね。

映像を撮ることに特化した(というか専用)機械がスマホに負けるなんてなんだか悲しいですね。

せめてSD1までとはいかずとも4万円ならこれにしろ!っていうのはありますか?
それともそれも「どんぐりの背比べ」でしょうか?
しつこくてすいません。


書込番号:20420810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/11/23 18:53(1年以上前)

> 付属品を省いて4万円代となるとHDC-SD1と同等機種は難しいでしょうか・・・?
ありがとう、世界さんも書かれていますが今のビデオカメラはベーシック機とハイエンドに2極化してしまって4万円で室内画質を求めるのは難しいです。

でも、故障してしまって今は使える物がないんですよね。という事でkakaku.comの最安で今現在5.6万円ですがパナソニックのVX980M辺りで手を打つのはどうでしょう。これは4K機種ですがFHDで撮影した際に少しクロップされて有効的なセンサーサイズは1/3.8型位になりますが、それでも1/6型程度に比べると相当ましでしょう。それからV750M、W850M、W870といった型落ち機種の中古なら4万円台の目はあると思います。

後はHDC-SD1が修理可能かどうかですね。一応、以下の補修用性能部品の保有期間によるとデジタルビデオカメラは8年となっているので過ぎちゃっているかもしれませんが修理料金は内部部品交換が伴う修理でも16,000円+税+諸費用で済みます。ともかく明日にでも電話一本入れてみましょう。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc_dvc.html#02
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html

書込番号:20420829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/23 19:19(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

最近のカメラ事情、よーくわかりました。
とりあえず明日修理可能か連絡してみます。

でもなんか新しいものって買おうと思ったら欲しくなるものですね(笑)

それかもう修理不可能と伝え財務大臣へ予算UPの稟議書を提出致します。。。

子供の成長は早いので少しでもいいもので残したいですしね。

書込番号:20420908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2016/11/23 19:21(1年以上前)

レンズの暗さが問題にならない、明るいところであれば、デジカメ動画になりますね。

自動車を買いに行ったら、軽四か(世間一般レベルで)ちょっとお高いクラスしか無いような、
自動車業界からすれば考えられないような商品展開です。

(挙句のはて、利益率を高くしたいハズの4Kが、数年前の(家庭用普及機の)中位機から上位機未満の金額まで値落ちしています)


とにかく、現行のビデオカメラでは「上と下」しかないので、
もし、ミスリード情報が出てそれに喰い付いたら、それによる損失は全てスレ主さんが被ることになりますので、
くれぐれもお気をつけください。


あと、【撮像素子は一見大きめでも、実際の有効面は「最下」の 1/6型ぐらい】とか、
【実際の有効面でも 1/5型ぐらいでちょっとマシかな?と思ったら、裏面タイプでないと苦しい狭小画素なのに、裏面タイプでない】
とかあります。

現行の(安い)家庭用ビデオカメラに【オイシイ話し】はありません。


画質を諦めるか、お金を諦めるか、コンデジ動画にするか、(望遠を諦めて)スマホ動画にするか、です。

※アクションカムは、スマホ動画より使いみちが【制約される】ので、特に注意してください。


なお、質問される方には、期待していることが現実であるとの同意が欲しいだけで、そうでない場合は認めたくない方が結構おられますが、
【現実は、現実】なので、どうしようもありません。

書込番号:20420912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/24 10:13(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

こんにちは、本当に詳しくありがとうございました。

考え方というか価値観が大分伝わりました。

おっしゃるとおり、全ての業界においての大原則を完全にスルーしている感じですね。
フラッグシップがあり、ミドルクラスがあり、低リテラシー向けの廉価版があり・・・がセオリーですもんね。

ただこれもそもそもの原因はスマホ普及による、ユーザー離れからなのでしょうか。。。

とにかく画質は覚悟して、手振れと望遠をとるか、お金を妥協して4Kカムを買うか。
今週の土曜日に買いに行く予定なので、そこまでじっくり考えます。

大変参考になりました。

書込番号:20422623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/27 20:23(1年以上前)

お世話になります。

皆さんのお話を参考に嫁に予算UPを交渉しましたが
撃沈しました。
いろいろ聞いていたので画質の事はそれなりに覚悟しての購入と相成りました。
価格は実店舗で交渉の末34000円(フィルム+プロテクター付)+ポイント5%にて購入いたしました。

知らないでの購入と覚悟しての購入では精神衛生上ではまったく違うのでここに相談してよかったです。

とりあえずあるもので全力で撮影してきます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20433346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2016/11/27 23:28(1年以上前)

残念でしたね(^^;

画質で文句を言われたら、「近視眼的決断による失敗なんだから、次からは今回を反省して決めようよ!!」
と、問題無く言えたら言ってみるとか、
問題が発生したら、それを利用できればいいのですが(^^)

書込番号:20434089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング