HDR-CX675
- 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
- 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
- デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。
家族などのビデオ撮影目的での使用ですが、運動会などで本体メモリーでは、足りなくなる事態が想定されるため、マイクロSDカードを購入しようと思っています。
実際に本機種で使用されているマイクロSDカードの種類、容量(何GBか)、使用感などをお教え下さい。
書込番号:20702859
34点
マイクロSDカードは、カードアダプターのつくりが貧弱なので接触不良でカードエラーが出やすくなるので標準型のSDカードを使ったほうがお得です。録画しようとしたらカードエラー。お話になりません。便利に見える点が実は大きな落とし穴です。
書込番号:20702891
3点
アルパカ牧場.comさん、こんにちは。
たしかに普通のSDカードの方が良いですが、このビデオカメラではマイクロSDカードしか使えないので、それは仕方がないところですよね。
ちなみにマイクロSDカードですが、今でしたらUHS-I対応の64GBクラスが良いかもしれませんね。
書込番号:20703199
1点
このビデオカメラではありませんが・・・。
容量は32Gもしくは64Gを使っています。
32Gで足りなくなった事はほぼありません。
使用している(使用したことのある)SD(micro含む)は
東芝
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/to3308bna-30.html#ItemInfo
Transcend
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/ts64gsdxc10u1.html
書込は問題ありません(4K含む)し、PCへの転送も遅いと感じたことは
特に無いです。20G程度でも数分で完了。
他の方も仰っていますがSDのほうが単純にサイズが大きいので
放熱性とか耐熱性などは強いですね。
東芝のmicroSDでも問題が起きたことはないです。
またmicroSDのアダプタは半年くらいでダメになってしまうので
そこも注意でしょうか。シリカゲルを少し入れてタッパに保管して
いるのですが何故かダメに(^_^;)
個人的にはこれなら文句のつけようがないかなと
http://amzn.asia/f5PUGbR
書込番号:20703415
0点
録画モードにもよりますが1時間程度くらいなら16GB程度のものが整理も簡単です。ため込みすぎると、データーの抽出も、トリガーを押した数だけファイル(学芸会などのステージものは長回しだから細かくはなりにくいです)があるのでそのすべてに対応しないといけないから、GBが大きいほど地獄です。
DVだと再生時間だけのシーンが一つの繋がりで取り込める点では便利でした。AVCHDの使いにくいファイルを使いにくいという書き込みがないのがなんだか不思議です。シフトキーで一括タイムラインに一発で張り付けられるからべつにいいのかな。
書込番号:20704303
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
このビデオカメラではマイクロSDカードしか使えないのですが、
自分で書いたことの訂正は無しですか?
書込番号:20704446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、このカメラはmicroSD一択なのですね。
それであれば先程の東芝、SandiskのUltra、サムソンのEVO辺りを
おすすめします。
書込番号:20704711
3点
他に「メモリースティックマイクロ」が使えるようですが、kakakuでは16GB(sandisk、¥3780〜)までしか掲載されていませんでしたし、
わざわざSONY単独規格で且つ割高なものは買わないでしょう?
書込番号:20704860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとう、世界さん
>ハタ坊@30代さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>secondfloorさん
皆様、コメント有難うございます。
保証の付いたもの、そうでないもの、当たり外れなど、様々なマイクロSDがあることが分かりました。
大容量、保証なしで安い並行輸入マイクロSDが、当たりだったら、最高なのですが、こればかりはギャンブルになるのでしょうね。
マイクロSD無しで、外付けHDDとのPCレス運用で行けるといいのですが、運動会や旅行などの長時間撮影を考えると、やはりマイクロSDが欲しくなっています。
フラッシュメモリが価格上昇傾向とのことのようなので、あまりじっくり考えていてもいけないようなので、ここで頂いた意見を参考に、買うなら早く買っておこうとおもいます。
有難うございました。
書込番号:20705605
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX675」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/02/15 23:59:49 | |
| 2 | 2017/12/10 21:14:46 | |
| 0 | 2017/07/15 8:43:21 | |
| 5 | 2017/05/22 23:51:05 | |
| 0 | 2017/05/11 20:37:07 | |
| 15 | 2017/05/15 8:47:39 | |
| 2 | 2017/03/31 11:31:34 | |
| 3 | 2017/03/11 18:59:23 | |
| 8 | 2017/03/12 19:41:26 | |
| 3 | 2017/03/07 10:37:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





