『DT 990 PRO のヴォーカル音域のモコモコ感について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥33,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Professional DT 990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

Professional DT 990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥28,800 [ブラック系] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2016年 1月下旬

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

『DT 990 PRO のヴォーカル音域のモコモコ感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Professional DT 990 PRO」のクチコミ掲示板に
Professional DT 990 PROを新規書き込みProfessional DT 990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Professional DT 990 PRO

クチコミ投稿数:30件

以前、中古で購入したDT 990 PROを持っていたのですが

ヴォーカルの音域がすごく籠ってモコモコしており、少し
大げさかもしれませんが、歌詞が聴き取りづらいと感じる程でした。
※男性ヴォーカルも女性ヴォーカルも、モコモコしてました。

その後、そのDT 990 PROは自分に合わないと思い手放しました。

ところが最近、家電量販店で久しぶりにDT 990 PROの試聴機を
聴いてみたら、自分が持っていた物と違ってヴォーカル音域が
スッキリとクリアで聴きとり易かったです。

実際に今でも持ってらっしゃる方に質問したいのですが
ヴォーカル音域はクリアでキレイに聴こえますか?

もし私が持っていたヘッドホンが「故障」していたのなら
もう一度、この機種の購入を検討したいと思ってます。

人それぞれ、ご意見は違うでしょうが参考にさせて
頂きますので是非お答えをお願い致します。

書込番号:15535986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2012/12/27 14:47(1年以上前)

質問の追記です。

ちなみに、この機種が250オームで音量が取りづらい事は承知してます。

私が最近、家電量販店で視聴した時はiphoneなので、家の環境より劣ります。

書込番号:15536015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 Professional DT 990 PROの満足度5

2012/12/27 16:49(1年以上前)

ぴえろんさん、こんにちは。

DT 990 PROは、スッキリクリアで聴きやすい音ですが、携帯型音楽プレーヤーだとスカスカの音です。「モコモコ」とは方向性が違うと思います。

ヴォーカル音域はクリアでキレイに聴こえます。今年亡くなったホイットニー・ヒューストンなんて、最高です。

書込番号:15536353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/12/27 17:08(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

お答え有難う御座います。

携帯プレイヤーで音量が取りづらいのは承知してます。

それでも、以前私が持ってたDT 990 PROよりも
店頭でiPhone片手に試聴した物のほうがクリアに
聴こえたので今回、質問させて頂いております。

家のオーディオ環境は600Ωまで対応のヘッドホンアンプ内蔵
サウンドカードがあるので、iPhoneに比べればちゃんとしてると思います。

鬼ヶ島桃太郎さんがお答え下さったようにクリアな音質なら
私が持っていたヘッドホンは「故障していた」など
本来の音が出て無かったと思います。

お答え頂き、本当にどうも有難う御座います。

是非、参考にさせて頂きます。

書込番号:15536402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/12/27 19:09(1年以上前)

>600Ωまで対応のヘッドホンアンプ内蔵サウンドカード
ASUS Xonar Essence STXですか?
ノーマルのSTXだと、押し出しが強くて音が濃くて音場が狭いので、音が塊になって聴こえて来ると思います。
そこがモコモコに感じた原因では?

携帯だと駆動力が低いので、音が薄くなりあっさりするので、聴き取りやすくなったのだと思います。

書込番号:15536777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/12/27 19:36(1年以上前)

食い物よこせさん

お答え頂き有難う御座います。


ええ、サウンドカードはそれです。
ノーマルのSTXとお書きになってますが
それはオペアンプを変更してないと言う意味でしょうか?

当時どのオペアンプを付けてたか覚えてませんが
オペアンプも何種類か交換して楽しんでたので
・・・どうでしょうね。

ヘッドホンスパイラルにはまってるので
他のヘッドホンも、たくさん買って家のSTXで聴きましたが
あんなモコモコしてたのはDT 990 PROだけですね。

お答え有難う御座いました。

書込番号:15536858

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度4

2012/12/27 19:41(1年以上前)

再生環境によると思いますよ。

私の環境だとアンプに繋げてますが、CDプレイヤーが低域が量感があるタイプだとアンプがソフトな感じの音なので低域が膨らみ音が多少篭ります。
逆に、CDプレイヤーが低域がタイトで音の輪郭がしっかりしていると、低域が締まりメリハリが付いてちょうどいい感じです。

ヘッドフォンが低域が量感あるのと、サウンドカード側も低域量感があると増幅されて音が篭り易いのかと思いますが。

書込番号:15536873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/12/27 21:04(1年以上前)

圭二郎さん

お答え有難う御座います。

「環境による」と書かれてしまうと
それで全て終わってしまうんですよね。

「人による」や「人それぞれ」と同じで。

私は皆様の「人それぞれ」の部分での素直なご感想を
聞かせて頂きたかったので質問の趣旨が段々ズレて
きちゃったのがちょっと残念です。

どうも有難う御座いました。

書込番号:15537112

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度4

2012/12/27 22:48(1年以上前)

>それで全て終わってしまうんですよね。

オーディオマニヤ的には、それで終わんないですよね(笑)

そこから買い換えるのでなく、ケーブルで調整、インシュレーターで調整等微調整しながら自分の好みに持っていくんですよ。

ただ、今回はどのような回答を求めていたのか分かりませんが、

>ヴォーカル音域はクリアでキレイに聴こえますか?

取り合えずこの質問には、私の環境ではクリアに聞こえてます。

書込番号:15537558

ナイスクチコミ!2


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度5

2012/12/30 13:39(1年以上前)

990pro好きですが、高音は刺さるくらいよくでますよ。あえていえば雑な感じもしますが、それが逆にエネルギッシュに聞こえてとてもいいんです。
モコモコといえばエージング前にかなりそのような音でbeyerdynamicは特にエージングによって霧が晴れるように変化します。
中古でしたら、へたっていたかもしれませんね。

私は990proに注文するとすればもう少し中音が出て、ケーブルを脱着式にしてほしかったことくらいでしょうか?
間違いなく音はドンシャリなので高音はむしろ他のヘッドホンより出てるくらいだと思います。

書込番号:15547126

ナイスクチコミ!0


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度5

2012/12/30 13:53(1年以上前)

質問は高音ではなく、ヴォーカルがモコモコに聞こえるとの事でしたよね。失礼しました!
確かに中音域は控えめなのでヴォーカルにおいては奥に引っ込んだように聞こえます。しかしモコモコ感はやはり中古品に欠陥があったのではないでしょうか?
990proが最適なのはジャズでドラムやベースの生き生きとした低音域とトランペットの高音が堪らなくかっこいいです。マイルス最高!と叫びたくなりますね。私はジャズの他にロックも聴きますが、楽器のリアリティある表現は他のヘッドホンでは物足らなくなるくらいです。なので個人的にクラッシックもいいと思います!

確かにヴォーカルものは適正として?ですが、それなら少しドンシャリ感が薄いデノンがいいですね。
また同じbeyerdynamicなら若干ドンシャリ感が薄い770proや880proの方がヴォーカルものはいいかもしれません。

書込番号:15547176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/12/30 15:25(1年以上前)

好運機さん

ご親切にお答え有難う御座います。

私も、個人的には自分が中古で購入したDT 990 PROは
何らかの欠陥・故障があったと結論付けております。

このクチコミを書いた後で、また別の店でDT 990 PROを視聴しました。

やはり自分が持ってた物よりも音が綺麗でした。

それに、私が持っていた物が正常ならDT 990 PROはこんなに
数多くの人から支持されないと思います。

また近いうちにDT 990 PROを購入したいと思います。
もちろん、今度は新品で。

好運機さんのお陰でスッキリしました。

どうも有難う御座いました。

書込番号:15547490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/16 17:05(1年以上前)

あれから、DT 990 PROを新品で購入し直しました。

やはり私が以前、持っていた中古品は壊れてたようです。
どうしてあんな中途半端な壊れ方だったのか謎ですが・・・。


新品は高音・中音・ヴォーカル音域を含め
すごく透明感のある良い音で鳴ってます。

エージング無しでこんなに良い音なら、使い込むと
更に良くなるでしょうね。

本当に素晴らしいです。

今回、色んな方にご意見を頂きました。
どうも有難う御座いました。

これから購入される方は是非、参考にして下さい。


結論

DT 990 PROのヴォーカル音域はモコモコしてません。

透明感のある非常に綺麗な音です。

書込番号:15627223

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > Professional DT 990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Professional DT 990 PRO
beyerdynamic

Professional DT 990 PRO

最安価格(税込):¥28,800発売日:2016年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Professional DT 990 PROをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング