『妄想結構! PEN Fと持ってくレンズ3本!』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

『妄想結構! PEN Fと持ってくレンズ3本!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

妄想結構! PEN Fと持ってくレンズ3本!

2016/02/26 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

皆様ならなにを選びますか?
私なら


17mm/F1.8
45mm/F1.8
75mm/F1.8

12mm、25mmも迷いますねー。
もちろん、オリンパス以外のレンズも可です。

あー、ボーナス5回くらいこないかなー

書込番号:19633534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/26 22:41(1年以上前)

安心してください、
2年半で5回来ますよ♪

書込番号:19633558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/26 22:44(1年以上前)

間も無く年金、2ヶ月に1回、イイ国だよ。

書込番号:19633579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/26 22:44(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 1本勝負( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19633580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2016/02/26 23:13(1年以上前)

>価格.comの天使さん

>> もちろん、オリンパス以外のレンズも可です。

撮影される用途により変わるかと思います。

取りあえず、
新製品の300mm F4、お安いですけど。
35mm換算で600mm F4相当になるので、消費税上がる前に1本あるといいと思います。

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
http://kakaku.com/item/K0000843555/

書込番号:19633714

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/02/26 23:26(1年以上前)

ボーナス?
棒〜無す?
一生来ませんので、(TT)

書込番号:19633762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/02/26 23:44(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
これまでのカメラ&レンズを売っ払って、本日、PEN-F銀が手元に届きました。
FX Nikon→APS-C Fujifilm→μ4/3 Olympusと買い替え毎に小型軽量になりました(笑)
いつかはフルサイズ・・・の逆行です。シャッターチャンスを考えるとカメラは持ち出してナンボですわ!
レンズは17mm 1.8と45mm 1.8とパナ30mm macro2.8です。PEN-F カッコエ〜ッ!

書込番号:19633857

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/27 00:59(1年以上前)

以前、同じようなスレがあったような・・。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008192/SortID=19515364/

書込番号:19634099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/27 06:09(1年以上前)

価格.comの天使さん
画角、全然違うゃん。

書込番号:19634381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/02/27 11:01(1年以上前)

価格.comの天使さん こんにちは

自分でしたら このカメラの場合 気楽に持ち出し 一枚一枚ゆっくり撮りたいので

付属の12mmに加え パナ20mmF1.7 オリンパスの45mmF1.8の軽量 セットにすると思います。

特に20mmにした理由は 25mmと17mmの中間で 12mmとの相性も良さそうですし 自分が一番好きな画角ということもあります。

書込番号:19635062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/27 11:27(1年以上前)

あとで妄想するかも?として、もとラボマン2さんの、彼らしい、いわば常識的な答えに賛同したい、けど、やっぱりパナ20mmはAF遅いしな、、、

けど、やっぱり換算40mmの画角は使いやすいんだよね。3:2のフォーマットでは思わないが、4:3だと左右がきりつめられてるんで、これくらいが標準画角(換算50mmのこと)と同等に感じられるんじゃないでしょうか。

レンズの相性もあることだし、オリに20mmを出してほしい。オリ単レンズのラインナップは画角の間隔を正当にそろえようとしているけど、20mmは特別ってことで。無理ならシグマでもいい。f2.8ではなく、f1.4。

書込番号:19635134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/27 12:05(1年以上前)

PEN-Fなら
キャップレンズ 9mmF8.0
キャップレンズ 15mmF8.0
電動ズーム 14-42mm F3.5-5.6 EZ
の軽量トリオでお気楽に撮るかなぁ

17mm F2.8ってのもあるけど 15mmとカブるからなぁ

書込番号:19635252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/02/27 22:52(1年以上前)

私は、こんど取材旅行に持っていく3本を選んでみます。
普通なら広角、標準、望遠の3本でしょうが、それでは面白くないので、あえて(1)高倍率ズーム、(2)明るい単焦点、(3)超望遠ズームという組み合わせです。

(1)パナ 14-140mmPOWER O.I.S
     このレンズでほとんどの被写体をカバーできます。オリの14-150mmより画質が良いです。
(2)M.ZD 17mmF1.8
     一番使う画角でF1.8の明るさが魅力。画質も良く小型軽量。より広角を常用される方ならM.ZD12mmになります。
(3)M.ZD 75-300mm II
     旅先での野鳥などを撮影。パナの100-400やオリの300mmF4は旅には大きすぎます。

あと、もう1本選ぶなら、超広角ズームですが、旅なら小型軽量でM.ZD9-18mmで良いでしょう。というかサブカメラE-M10IIにこれを付けておきたいですね。

書込番号:19637635

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング