『レンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2016/04/23 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

スレ主 ☆WIZ☆さん
クチコミ投稿数:16件

こちらのボディーを購入された方に質問です。
レンズカラーはシルバーorブラックどちらにしましたか?

書込番号:19813489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/23 19:37(1年以上前)

☆WIZ☆さんの好きなほうにしたらいいと思うけどねえ

書込番号:19813558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/23 19:43(1年以上前)

別機種

☆WIZ☆さん ♪

こんばんわ^o^


ブラック!

シルバーがカッコいいですが、やぱ持ち慣れているブラックに(^◇^;)

でもこれほどシルバーが似合うカメラは、無い!と思ってます。。

もう一台シルバー欲しいくらいww(^◇^;)

書込番号:19813569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/23 19:44(1年以上前)


あっ(≧∇≦)


レンズカラーでしたか、、

ごめんなさい、、間違えた(^◇^;)

書込番号:19813571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


unicamさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 20:28(1年以上前)

もともと持っているレンズはほとんどブラックです。PEN-F購入後に買ったAFレンズ(45mm F1.8)もブラックにしました。
でも、シルバーのレンズも似合いそうですね。

書込番号:19813665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/04/23 21:28(1年以上前)

僕ならシルバーですね。

僕は古くなったボディーやレンズを再塗装して遊んでいます。
ブラックは水性のホワイトの上に油性塗料を重ね塗りするのが手間なんです。

オリーブ・ガンメタ・シャー赤
なんか雰囲気が全然変わって新品のように感じます。

超個人的な意見ですいません(笑)

書込番号:19813827

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2016/04/23 21:31(1年以上前)

レンジファインダー風のカメラはシルバーの方が似合いますが、レンズとの組み合わせですし、ここで多くの方が黒と書いたら黒にするのかな?

書込番号:19813834

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆WIZ☆さん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/23 21:31(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

シルバーボディーにどっちの色も合っていそうで、
購入した決めてを教えてもらえたらと思いまして・・・
自分の中でブラックになったりシルバーになったりです(笑)


>SQUALL / S L Hさん

ブラックボディーを持っていられるのですね(^^
自分はPEN-Fを見た瞬間「このボディーにはシルバーが似合う」と思って
ボディーはシルバーに決めたのですが、レンズの色で悩んでいます。(^^;


>unicamさん

他の方の返信にも書きましたが、ボディー色はシルバーに決めたので
レンズもシルバーにしたほうが似合うのか、ブラックのほうが似合うのか・・・
どちらも似合っていそうで・・・(^^;


書込番号:19813836

ナイスクチコミ!1


unicamさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 21:44(1年以上前)

>☆WIZ☆さん
先ほどは書きませんでしたが、オリンパスのシルバーのレンズって、シルバーの色味が微妙に違うのがありますよね。やはり店頭でご覧になってから決めた方が良いように思います。

書込番号:19813878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/04/23 21:45(1年以上前)

PEN-F限定での話ならシルバーが合うと感じます。
というかオリンパスの場合多分全てのボディ?がブラックとシルバーはありますよね?
今後もオリンパスの機種しか買わないならシルバーでいいと思います。

ただ、同じマウントのパナソニックはGH系や現G7はブラックのみだったりシルバーが無い機種があります。
ブラックボディにシルバーってかっこ悪いと感じます(笑)
2つのメーカーを行き来できるのがマイクロフォーサーズの良いところなので、そのメリットを削るのは勿体ないかなと。

書込番号:19813883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/23 23:26(1年以上前)

僕が以前たてたスレが役立つかも。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000850235/SortID=19633886/

オリンパス12mm、17mm、75mmなどの金属外装のレンズならシルバーですね。でもブラックでもまったく違和感はありません。

オリンパス25mm、45mmなどのプラ外装ならブラックですね。またパナソニックやシグマのシルバーは色味が合いませんので、すべてブラックの方が無難かと。

書込番号:19814191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2016/04/24 00:31(1年以上前)

別機種

前から見るとシルバーが映えます

参考ですがシルバーのレンズでもフードが黒になりますが、シルバーの保護フィルターは探すの大変ですが付けると結構良い感じになりますよ。

書込番号:19814344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/04/24 07:12(1年以上前)

ボディーはシルバーなのでしょうか黒なのでしょうか?いずれにせよレンズカラーはシルバーと黒の両方を楽しめばいいと思います。私は、黒の9-18mm, 25mm、シルバーの45mmを本体と一緒に持ち歩いてます。本体はシルバーです。

書込番号:19814695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/24 07:47(1年以上前)

フードもフィルターも、内側は内面反射防止のためブラックの方が良いと思います。

ケンコーのPRO1DとマルミのDHGスーパーのシルバーだと、内側に黒色塗装しています。オススメは、マルミのDHGスーパーですね。こちらの方が違和感少ないです。
僕が以前たてたスレが役立つかも。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000439789/SortID=17003256/

書込番号:19814768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆WIZ☆さん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 09:11(1年以上前)

>しま89さん
どちらの組み合わせも魅力的なので、背中を押して欲しいのかも(笑)

フードとフィルターの情報もありがとうございます。
画像もつけていただき参考になります(^^)


>unicamさん
欲しいレンズとの組み合わせでの実機を見るのはいいですね。


>びゃくだんさん
いまのところ、本体は他社の購入は考えていないです。
レンズは他のメーカーも選ぶ可能性はあります。


>にゃ〜ご mark2さん
すごく参考になりました。
いろいろな組み合わせの画像がのっており参考になりました。

フィルターとフードの情報もありがとうございます。

>苦楽園さん
本体はシルバーに決めています。
レンズの色の組み合わせで悩めるのって贅沢な悩みかもしれないですね(笑)

書込番号:19814942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/24 11:18(1年以上前)

トータルコーディネートなんて、結局、不可能ですよ。突き詰めていくと、「そのカメラを持っている自分の姿がさまになってるか?」なんてところまで考えないといけないし、そのロケーションと自分の姿についても考えないといけない。些末なことをいうとフィルターやフードのこともあるし、フードでいうと、いくら純正品でもそれがデザイン的にベストとは限らないだろうし、、、

すべてが完全に「決まっている」状態なんでありえません。必ずどこかでディスコーディネーションが生じています。だから、逆に、あえて明らかに合わないものを合わせるという開き直りが昨今めずらしくありません。たぶん、高度成長期が終わったくらいからでしょうか。

個人的にはカメラは「黒」しかありえません。「嫁にバレないように」とかいう理由もありますが、なるべく目立たないようにするならそうなります。とはいえ、シルバーしかないレンズもありますが、とくに気になりません。

最後に、Eosに白レンズつけてる人が「白ボディー出してくれ」なんて言ってるのを聞いたことがないと言っておきます。

書込番号:19815297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2016/04/24 11:19(1年以上前)

☆WIZ☆さん、こんにちは。

自分も買うとしたら、レンズをシルバーにするかブラックにするか迷っていまいます。
キットレンズがブラックの組み合わせしかないからです。

個人的にはシルバーボディーにはシルバーレンズの方がかっこいいかなって思っています。

割高になってもボディとレンズを別々に買うしかないかな。店頭でキットと同じ価格にまけてって
お願いしてみようかな等と妄想しています。

書込番号:19815302

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/04/24 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

PEN-F+25mm

PEN-F+12mm

M3+Summilux35mm

M3+Summicron50mm

シルバーのボディーに、シルバーのレンズ、黒のレンズ、どちらも似合います。両方楽しみましょう。

書込番号:19816669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2016/04/24 23:01(1年以上前)

>☆WIZ☆さん
多分今が一番楽しい時ですよね。レンズの沼に思いっきり嵌まって下さい

書込番号:19817241

ナイスクチコミ!3


剣登路さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/26 22:28(1年以上前)

別機種

シルバーにしました。

書込番号:19822435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/28 08:42(1年以上前)

別機種


横レスを(^◇^;)
失礼致します、、


http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2483053_f.jpg

これ頭のとこのトンガリ、カッコいいですねー
どんな製品なんでしょう?

こゆカスタムしてカッコいいカメラ?
今後も出て欲しいなーって思います^o^


書込番号:19826179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


剣登路さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/28 23:00(1年以上前)

別機種

>SQUALL / S L Hさん
トンガリ? ファインダーの事ですか。35mmの光学ファインダーです。

書込番号:19828283

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆WIZ☆さん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/30 21:37(1年以上前)

本日、シルバーボディと17mmのシルバーで購入しました。
みなさん、有難うございました。

書込番号:19834020

ナイスクチコミ!6


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/05/01 16:27(1年以上前)

初代E-P1には17mm専用の光学ファインダーがついてました。

書込番号:19836102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング