『GR5またはzenfone2 laserで迷ってます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GR5またはzenfone2 laserで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 GR5またはzenfone2 laserで迷ってます。

2016/02/28 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

春から高校生になる子供にと思っていますが、今は解約済みのiPhone 5を自宅でWi-Fiのみで使用していますがこちらを格安SIMで運用できそうないので上記2機種で考えています。
写真が撮りたい、LINEがしたい、ゲームもいくつかやっているものがあるのでそれが出来ればいいのかな?とは思いますが、iPhone 5と比べるとどちらがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19640353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2016/02/28 18:31(1年以上前)

Androidの場合、ゲームによって機種との相性問題が発生しやすいので、ゲームはiphone5でやったほうがいいかもしれません。SIMフリー版・ドコモ版なら、MVNOで利用可能なようです。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1640
候補の2機種は好みで選べばいいかと思いますが、バッテリーの持ちを優先するならGR5でしょうか。逆に自宅での利用が多くて、バッテリーの持ちを問題としない場合は11acに対応したG03のほうがいいと思います。
http://review.kakaku.com/review/J0000016218/#tab

書込番号:19640522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/02/28 19:01(1年以上前)

zenfone2 laserは
ロウソクの光でも撮影できるローライトモード
手袋でタッチパネルを操作できるモード(軍手やビニール手袋など)
手の小さい人が画面を右側に寄せる片手モード、GR5でもアプリ次第で可能かな

裏フタはプラスチック、内蔵スピーカーの音量は普通

書込番号:19640617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/02/28 20:26(1年以上前)

本日ソフマップにてgr5見て来ました。 私的にgr5はアルミボディでオクタコア、大容量バッテリー...価格.comでの人気NO.1なだけあると思いました。
Iphone5でゲームするより、大画面androidを強く勧めます。


zenphone実物見たら安っぽいですよプラスチックですし...

書込番号:19640903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/02/28 20:28(1年以上前)

機種不明

アルミボディで高級感ありです!

書込番号:19640912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/28 20:58(1年以上前)

どちらを勧めるわけではないですが、画面の大きさなども異なり、どちらを好むかもわかりません。
おそらくメインで使われるスマホと思いますので、実際店頭などに行って良し悪しをみてください。

タイトルの2機種で迷ってるとありますが、何を迷われているのかわかりません。文面からは、GR5とiPhoneと迷ってると思ったりするのですが?
どうでしょうか?価格も大事ですが、試しで使う程度の検討ですか?それとも、数年ですかね?

書込番号:19641028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/02/28 21:01(1年以上前)

高いけどgoogle Nexusってのもありますよ

LGとHUAWEI

書込番号:19641049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 21:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
iPhone5はauなので無理ですよね。

高校には持っていけないようなので、主に自宅での使用になるかとは思います。
なのでバッテリーを重要視していないので、G03ですね、見てみます。

>ヘマコ酒さん
コメントありがとうございます。
zenfone2 laserに片手モードがあるんですね!
裏がプラスチックなのは実物を見たときにちょっと安っぽいと感じました。

nexus x5?と言うのも考えましたが、ちょっと高いかな…っと。
海外のサイト?で少し安くなっているのを見つけたのですが、海外版を買って何かあったときに困るかな?と思いました。

>チャーハン太郎さん
コメントありがとうございます。
写真も添付していただきありがとうございます。
まだGR5は実物を見たことがないのですが、アルミボディ、いいですね!
実物が置いてあるところ、探してみます。

>こびと君さん
コメントありがとうございます。
本当はiPhoneをっと思っていましたが、何せ高いので。
私自身も2年縛りが終わる10月には解約し格安SIMに切り替える予定ですので、iPhone以外のスマホを子供にと考えています。
数年は使って貰いたいので、長く使用できる機種がいいなと思っています。

書込番号:19641163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/02/28 21:53(1年以上前)

GR5
画面寄せの片手モードが必要な場合は、あるか不明ですがアプリを探すとして
3万前後で他メーカーはHTC、Acer、フリーテルでしょうか

スマホ初心者の私のはiPhone6sPlus 12.8万高過ぎ、通常の2Dタッチはなんか良くない、指紋認証も不安定、音量も普通
他はNexus6P(HUAWEI) 、これも高価、アンドロイド6.01のバグ探しに協力している感じ

書込番号:19641262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/29 01:27(1年以上前)

>私自身も2年縛りが終わる10月には解約し格安SIMに切り替える予定ですので、iPhone以外のスマホを子供にと考えています。

子供はAndroid/iPhoneの違いは関係なく、順応すると追います。(ただ、周りと同じものをほしがるケースは厄介ですが。。)

10月なら、まだ先なので、おそらく今回のMNPの是正の動きも、以前に戻っていく可能性もあると考えています。
10月と言うと、新しいiPhoneの発売後と思いますので、今のキャリアの機種変更クーポンとか期待できると思います。
(あるいは、MNP対策の機種変更ポイントなども)

今よりいろいろ検討できる材料が増えてくる可能性が高いと思うので、後悔しない(納得のいく)切り替えをしてください。

書込番号:19641956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/02/29 01:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/29 14:18(1年以上前)

zenfone2 laserの5インチ版と比較検討されているなら、性能のよいGR5をオススメします。6インチ版と比較されているなら、性能的には変わらないと思いますが、GR5の5.5インチとzenfone2 laserの6インチでは、端末の大きさに違いがあるので、店頭で大きさを見比べたほうがよいと思います。これからは格安simを使って外に端末を持ち歩くことになるようですし。

書込番号:19643148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/03/04 12:57(1年以上前)

店頭で触ったところ、GR5の裏面はペコペコとしていてガッカリしました。

書込番号:19655893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/04 13:16(1年以上前)

金属筐体なのでペコペコなんてするはず無いのですが...
この人は一体何の機種と勘違いしているのだろう...

書込番号:19655946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング