スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
2年ほどで買い換えず、何年も使用する場合、
どの端末にすれば良いでしょうか?
候補は、GR5、XPERIA Z5、nexus5X、nexus6Pです。
ちなみに、XPERIAの場合はドコモで二年間使用し、その後MVNOに乗り換えます。
書込番号:19719003
4点
2年以上、数年間使用するならば、iPhoneを買う事をおすすめします。
Android機は、快適に数年間使い続けるのはストレスがあると思いますよ。
無理とは言いませんけど、多くの変化やアップロードがあって、それまでと同じ環境を維持して行くのは難しいと思います。
書込番号:19719066
13点
Nexus系ですかねOSのサポート面では
書込番号:19719281 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
androidは安い端末を2〜3年で買い換えるのが
いいと思います。
iPhoneみたいに高い端末なら5年は使わないと
もったいないですけどね
書込番号:19719330 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
3月31日迄ならドコモのZ5は激安ですよ
Nexus5XとGR5は値段なりですのでZ5かNexus6Pですけど、電波はドコモかauが無難だしGoogle版Nexus6Pは後々のサポートを考えたら止めた方が良い
3月31日迄ならドコモのZ5が断然オススメです
書込番号:19719379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その中ならNexus5xですね。Nexus6Pは有機ELなので焼き付きしやすいので長く使えないでしょう。
Nexus系ならセキュリティー面は安心できるけど、端末自体が中国メーカーなのは。5xはLG電子でどうか。
だけど、バッテリーの寿命もあるし、技術面の発達や、USBはどうしても傷むので2年くらいで機種変がいいように思います。
書込番号:19719463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iPhoneも4年経つ頃には、OSのアップデート対象からはずれて、バッテリーの持続時間も半減している(iPhone4は実際そうでした)。
いつでも自由に機種を変えられるのが、SIMフリースマホの利点なのに、キャリアから離れても自分を縛る必要も無い気はしますが、もし、Xperiaシリーズを含め高性能の機種を1つだけ長期間使うのであれば、スナドラ820の機種が良い様に思います(まだ売っていませんが)。
書込番号:19719539
8点
スレ主様が現在どのキャリアと契約しているのか、どんな機種をお使いなのか、または初めてのスマホなのか等の情報がないため、何とも言えませんが、
いろいろな方々からそれぞれお勧めの書き込みがあるのは、見方を変えたら、「どれでも同じ」ということではないでしょうか?
いずれにしても重要なのは「バッテリーの寿命」ではないかな、と私は思います。
その面だけで 言うなら、候補には挙がっていませんが
docomoの DM-01G はいかがですか?
電池パック交換可能機種で、補償サービスに加入して 1年経過したら 2000ポイントで、加入していなくとも 4000円前後で新品の純正電池パックを入手することができます。
2月下旬から、すべての契約形態で〜機種変更でも、です〜「一括」0円になり、それなりに売れ出して来ました。docomo online shopでは、各色在庫ナシになってしまいました。
書込番号:19719764
3点
どのスマホにしても、2年以上、何年も使い続ければ、確実にバッテリーはヘタるし不具合等も出やすくなります。
アフターサービスの事だけを考えると経験上ドコモショップが一番かと思いますので、候補の中だとXPERIAかNexus5Xですが、キャリアなら2年以上の使用者実績が多いXPERIAシリーズかiPhoneシリーズにした方が良いかと思います。
主な用途が電話やLINE等のSMS、ブラウジング程度であれば、一番安いスマホでも充分かと思います。
また、ゲームを良くやるのなら、Nexus6PかXPERIA Z5あたりがハイスペックで快適かと思いますが、Z5はAndroid6.0にアップデートすると特定のアプリが使えないといった報告がありますね。
ただ、利用者の多いメジャーなアプリであれば早い段階で修正はされると思います。
もしMVNOで月額料金を安くすませたいなら、GR5の購入でも良いかと思いますが、2年以上の使用は厳しいかもしれません。
結局、自身の用途と予算に合わせての使用になりますので、そのあたりを明示された方が良いと思います。
書込番号:19719882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
常識的な回答ですと、ドコモ版のiPhoneあるいは新発売のSIMフリーiPhoneSE64GBという事になります。
今はスマートフォン激動期のように見えますが、もはや激動期も終わりの方に差し掛かってきていると思います。特にiPhoneはもう以前のような目を見張るようなサプライズは起きにくいと思います。
次の候補はGALLERYとXperiaと言いたいところですけど、地味にLGのハイスペック機種は長く使える良機種が多いですから見逃せません。
始めからSIMフリー機種でいくなら、GR5かP8 liteなどが無難だと思います。
zenfoneもスタイリッシュで高機能、コスパも良いですし、Acerの機種(Z530など)も評判が良いですが、大戦国時代のグローバルSIMフリースマホの商戦で後々の事を考えると、
発売台数の多さの割に初期不良が少なめでしかもHuaweiという企業のスケールメリット(現在売上高がSamsung、Appleに次いで第3位。そしてP8 liteの生産台数は1000万台超え)も重要な要素になるかもしれません。
フリーテルという日の丸ベンチャーのスマホはマニアの方が自己責任で購入するなら大変面白いと思います。コスパはとても良いけどスリルも満点というのはマニアにはたまらない魅力だと思います。
但し、社長自らいみじくもおっしゃっていらっしゃる通り、スマホは何年も同じ機種を使い続けるのではなく、毎年のように買い換えて楽しむものだというコンセプトですから、スレ主の希望とは正反対のスマホです。
書込番号:19719939 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Nexus6P使ってます。持つのか持たないのか確認の意味も含め
なお、夏までにLGとシャオミを買ってみたいと思います。
書込番号:19719996
0点
ソフトウェアの点でいえば、iPhoneかNexusだと思います。
iPhone5sとNexus5は今でも最新のOSが使えています。
ハードウェアの点でいえば、どの機種であってもバッテリーや液晶画面の劣化は避けられません。
バッテリーが交換できる機種もありますが、スマホは消耗品と考えて、2年から3年程度で機種変更していくのがよいと思います。
書込番号:19720330 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>破裂の人形さん
>問題ないですよさん
ご回答ありがとうございます。
やはりAndroidで数年は難しいですかね、もう少し考えてみます。
iPhoneは画面が割れやすいと聞いたのですが、そこら辺はどうなんでしょうか?
>XPERIAZ4さん
ご回答ありがとうございます。
確かにOSのサポート面はAndroidの中ではいいですよね。
>アークトゥルスさん
ご回答ありがとうございます。
Google版のnexus6Pは、後々サポートが無くなるんでしょうか?
>真っ黒犬さん
ご回答ありがとうございます。
バッテリー交換は数千円で出来ますし、故障していなければそのまま使おうと思っています。
>nobu1002さん
ご回答ありがとうございます。
iPhoneでも4年で対象から外れるのですね!
スマホは高価なものですし(まだ学生なので)
出来れば長く使いたいと思っているんです。
スナドラ820、調べてみます。
>モモちゃんをさがせ!さん
ご回答ありがとうございます。
今はドコモで3年間ガラケーを使っています。
ガラケーを買うときにタブレットも契約しましたが、二年で解約し、今はwi-fi専用で使っています。
ディズニーモバイルのは個人的にあまり好みではないんです、すいません。
>mitsukikoさん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
ゲームはほとんどやりません。
ただ、カメラの性能がいいのを選びたくて…カメラ以外の用途はSNS、ブラウジングくらいなんですがね。
>フランダースの野良犬さん
ご回答ありがとうございます。
確かに、進化するところまで進化したという感じになってきた気がします。」
GALLERY調べたんですが出て来ませんでした…。
>低発熱SoC君さん
ご回答ありがとうございます。
>たあみさん
ご回答ありがとうございます。
やはり劣化は避けられませんよね。
書込番号:19720549
2点
>ballet-vvvvvvさん
iPhoneだけが割れ易いなんて事は無いと思いますよ。
心配ならば本体保護ケースを買って液晶保護ガラスを貼って置けば少し位の落下には大丈夫でしょう。
写真に重きを置くならば、ますますiPhoneが良いと思います。
もしくは、AndroidならXperiaが高評価ですね。
個人的な好みもあるでしょうし、使って見ないと判断しかねるしょうけどね。
学生さんなら高いスマホは確かに厳しいかもしれませんね。
キャリアの学割を上手く利用して購入すると言う手段もあるかもしれません。
書込番号:19720619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主 様
大変失礼しました。
GALLERYではなくて、SamsungのフラッグシップのGALAXYが正しい表記でした。お詫びして訂正致します。
SIMフリースマホは色々なスマホ使ってきて、ある程度「自己責任」で出来るのなら、とても面白いと思いますけど、学生さんでしたら
学割を活用して料金を抑え、スタンダードなiPhoneかXperiaを使うのがアフターケアなども含め無難な選択になると思います。
書込番号:19721096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一般的にスマホの寿命…というよりもバッテリーの寿命を考えるとどの機種を選んでも2年目ぐらいが買い替えどきとなってしまいます。
またAndroidは最新のOSを常に反映させるのが難しいぐらいで、普段使いで問題が出てくるような事でもありませんのでどちらのOSが良いと言うほどでもないかと思います。
使い方を考えると、今高額機種を買うよりも2万弱ぐらいのを買い、2〜3年後に似たような価格帯の機種に乗り換える方が勝手がいいかと思います。
金額面の負担を考えると大差ないですし、性能面でも特に大きな問題はでないでしょう。
むしろMVNOを使うのであれば、キャリアとの差額だけで機種交換できてしまいますね。
カメラを重要とするのであれば、同会社のHonor6Plusという機種もありかな?と思います。
おもしろい写真が取りやすいですね。
候補にあげられたものだけで選ぶなら、大きさをとるなら6P。価格を取るならGR5でしょうか。
書込番号:19721117
5点
GR5に一票。そして2年おきにGR5と似たコスパの良い機種を買うことがベストだと思います。スマホって新しい物を買うときって楽しくないですか?長く使うメリットって何かな?2年後ならその中でも良いと思われるNexus6Pよりも性能が良いものが、GR5みたいな値段で売っているかもしれないですよ。
書込番号:19724006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>破裂の人形さん
>フランダースの野良犬さん
>Aseriaさん
>ケンツケンツさん
皆様回答有り難うございます。
GR5か、nexus 5Xを3年使うことにしようと思います。
書込番号:19725105
2点
私もスレ主さんと同じように考えています。
ASUS「ZenFone Max」がバッテリーが長持ちしそうでいいかなと安易に思ってます。
現在iphone4sを2年弱、ソフトバンクで使っていますがすでにバッテリーが弱っていて、アマゾンとかで新品バッテリー探しても日本に無いみたいです。ドイツ?辺りのが新品であったようです。
書込番号:19732087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











