『FreetelのSIMはいかがでしょうか?それからナビについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FreetelのSIMはいかがでしょうか?それからナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

どうも、スマホ初心者でGR5を検討しています。初心者なのでなにとぞお手柔らかにお願いします(ぺこり〜)
@みなさんGR5で、どのSimに契約されていますか?
当方はMVNO希望で、通話もして月2GBくらいの使用予定ですが、価格コムの「通話の出来る格安Sim」で動作確認がとれているのがFreetelとmineoだけなのですが、どうなんでしょうか?他のクチコミではNTT回線ならどこでも通じるということも言われていますが。
Freetelをこの機種で使っている人がいたら、インプレッションをお聞かせ下さい。
またお勧めの格安Simなどあればご紹介お願いします。
個人的には、普段あまり通信量はないのですが、旅行に行くときにナビとして使いたいと思っているので、そのときに恐らく通信料が掛かると思うので、通信料が従量制のFreetelがいいなあなどと考えているのですが。
Aちなみに、ナビとして3時間くらい使ったときの通信料というのはどれくらいになるのでしょうか?
乱文乱筆で単語の使いかたが間違っているかもしれませんが、ご推測お願いします。

書込番号:19747033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/03/31 22:55(1年以上前)

>東京コミュニケーションさん
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/mvno_devices.aspx
イオンモバイルでも使えるようですよ。

ここは今日3月31日までなら特別価格980円で2GBの通話もが1年間提供されていましたが、通常は1380円です。

書込番号:19747062

ナイスクチコミ!1


cv1177さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/01 01:25(1年以上前)

フリーテルを使ってます。殆どwifi ですから本当に格安です。契約月は1,100円で3月は800円ほどです。

4Gの時も遅いと感じることはないです。
1ヶ月半の使用で一度だけ繋がらなくなり、再起動で繋がりましたが、フリーテルのホームページにトラブルありと出てました。

節約モードはメールを見る程度しか使えないですね。

ナビで3時間使用は毎日でしょうか?
ナビを1時間の使用で5メガと言うのを見たことがあります。
3時間で15メガ、1ヶ月だと450メガですから、音声プランでも1ギガまでの1,200円で治まりますね。
キャンペーン中ですから、半年間は1ギガ分を値引きしてくれます。

フリーテルのサポートはメールで質問すると、一週間位で返事があります。

GR5 は気に入ってます。日常的な使用には全く問題なしです。

書込番号:19747517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cv1177さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/01 01:30(1年以上前)

失礼しました。ナビの使用はたまに旅行に行くとき。って書かれてました。

たまにだと、1,000円から1,200円まででしょうね。

書込番号:19747521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kojiro35さん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/01 01:38(1年以上前)

Freetelを使っています。
ナビとして使う時には低速モードにすれば
いいです。快適に使えています。

書込番号:19747533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/04/01 07:46(1年以上前)

GR5をbモバイルのデータSimで使ってますが、ここでSBのiPhone5cを捨てて格安Simへの移行を手配してます。
イオンがイイと聞き、手配しましたがとんでもない状況です。絶対ここだけはやめておいた方が無難です。
以下その顛末
3/21WEB申し込みできないので、15km先のイオン店頭で申し込みキット購入 同時にSBにMNP予約番号を貰う。
3/22 書類を投函
3/25 状況確認の電話するが、届いてるが未着手と回答 ここまで聞くのに最初のバカなオペレーターではダメで担当が出てくるのに30分
3/30 何も通知も来ないので再度連絡 やはりオペレーターでは相手にならず、2時間後担当から電話
その内容を聞いて唖然! MNP期限の4/4迄に必要なSImカードが足らず手続き出来ない。
じゃあ、自分が電話しないで待っていたらどうなったのか?と詰問したら直前に再度MNP取り直してと連絡しただろうと、
じゃあ、今からMNP取り直して待てば4/4以降早めに届くのか?と聞くと、Simカード待ちが一杯いるから何時になるか分からないと返事
さすがに、これを聞いて切れてしまいその場でキャンセルすると伝えたが、その返金方法でまた腹たつ返事
つまり15日期限あるMNP2回用意する覚悟がないとここに申し込みしないとダメ 2回で済むかすら今の対応じゃ不明 もう二度ここには関わりたくないというのが今の気持ち、3/30即 iijmioにWEB申し込みした。私のような被害者が何千位居るんじゃないかな?

書込番号:19747832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2016/04/01 10:25(1年以上前)

>東京コミュニケーションさん
私はBIGLOBEの音声SiMを使っています。
問題なく使用出来てますよ(^-^)

書込番号:19748110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/04/01 10:34(1年以上前)

>サンジュリアンさん
それは大変な目に遭いましたね。僕は3月14日に事前に当日いける近隣のイオンを電話で聞き、さらにその店に電話して確認して行きました。

朝10時に行き申し込みましたが、出来上がりは午後6時過ぎの閉店間際でした。時間の掛かり具合にビックリしました。

快適に今は使っていますが、申し込みはほんと大変です。

書込番号:19748125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/01 11:45(1年以上前)

フリーテルはベンチマークブーストしていますので
実態はかなり遅いMVNOですよ
楽天とフリーテルだけは論外ですね

http://www.mvno-life.com/entry/speedboost

書込番号:19748261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/04/01 12:21(1年以上前)

so-net 0sim でも使えます。
GR5はSIMを入れてso-netを選択するとすぐ使えます。

ただそのほかの手数料が割高なのとMNP即日開通できないです。

so-netのHPを見てください。
面白いことになってる!

http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/0janai/
4/1だけかな?

書込番号:19748327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/01 12:27(1年以上前)

私は敢えて、新生・イオンモバイルをお薦めします。
利用者サイドに立った料金システム、何かあった場合に実店舗でサポートが受けられる、さらに 3/31まではお得なキャンペーンをやっていたので、申し込みが想定以上に集中し、処理が追い付いていない、ということではないですかね。

実際に開通した方の、「快適に使えています。」
これがいちばん大事ではないでしょうか。
現在、申し込みから開通までどのくらいの時間 or 日数かかるのか、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょう。

書込番号:19748345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/04/01 13:14(1年以上前)

そうですね。一旦開通すればiijmio と同じ回線ですからOKなんでしょうが、今回開通に際してイオン、iijmio 其々に電話した時のオペレーターの対応もイオンはド素人で話が通じない?、一方iijmio はきちっと対応してくれました。見えないところのコストつまりサービスの差を感じました。全く電話しなくても今までSBで¥5~6000払っていたので、iijmio の3GBで2000円前後でも充分安いと思ってます。いざ何か有ったときあの対応ではイオンは安心出来ないと思いました。

書込番号:19748475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/01 21:14(1年以上前)

みなさん、本当にコメントありがとうございます!仕事中は上司の目が厳しく、ネットは見れず、会社から帰ってすぐに返事を書かせてもらっています。
>コメントキングさん
イオンモバイルはアツいですね。すごくユーザーのことを思って、踏み込んだサービスをしていますね。3/31まで何かキャンペーンがあったんですね!しかし、時はおそしでした。でも、サンジュリアンさんのように申込み時に大変な思いをした人は本当につらいと思いますが、繋がれば、これまた快適とは、、、、ここも候補に入れさせて頂きます
>cv1177さん
フリーテルでグットコンディションですか?私も普段はそんなに使わないので、cv1177翁のようにフリーテルで1円でも安く済ませたいです。それでいて快適ならサイコーです。でも、うちはWifiがないから。ADSLなんですよね〜。でも4Gでもサクサクとのこと、いい感触を得ました!それから、ナビの話ですが、1時間5メガ!?ですか。やっぱそんなにかかるんですね。低速ならいいのかな?
>kojiro35さん
コメントありがとうございます。ナビを使っている人の生の声が聞けるのがサイコーです。低速モードにすれば、そんなにデータ量も使わずに快適に使えるのでしょうか?だったらサイコー!でも、うわさでは、低速モードはかなり遅いらしいのですが、大丈夫ですか?
>サンジュリアンさん
とてもおつらい経験をされましたね。私もそういうゴタゴタに巻き込まれると心身ともに憔悴しきってしまいます。こんりんざいサンジュリアンさんはイオンモバイルを利用しなくていいですよ。なんて、私が言うことでもないですが、iijmioも信頼されているMVNOだと思うので、そちらで思いっきり楽しんで下さい。
>echizen1106さん
コメントありがとうございます。Biglobeも問題なしですか。ありがとうございます。候補に入れさせてもらいます。
>takazoozooさん
コメントありがとうございます。添付文見させてもらいました。ショッキングなことだけど、「Freetelと楽天モバイルは嘘つきだぞと」ということですね。Freetelの従量制はすごく魅力的なんですが、う〜ん、検討します。良い文をありがとうございました。すごくためになりました。
>naruto77さん
コメントありがとうございました。So−netのHP見ましたが、普通でした。夜8時くらいに見たので、終わってたのかも。So−netの社長が謝罪してましたか?まあ、4/1にみんな、ウソの付き合いになったら、少し楽しいかもしれませんね。
>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。「実際に開通した方の、「快適に使えています。」これがいちばん大事ではないでしょうか。」私もこの文に激しく同意します。そしてイオンモバイルのHPを見ても、利用者サイドに立ってますよね〜。感涙ものです。キャンペーンは終わっていますが、ちょっと次期をずらして、申し込むのもいいのかもしれませんね。

書込番号:19749604

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/02 09:27(1年以上前)

イオンモバイル、4月10日までキャンペーン価格で申し込めます。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/g/gA116-2007940473558/

書込番号:19750813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/02 19:52(1年以上前)

キャンペーンにつられて本日Freetel(音声通話)に申し込みました。
しかし証明書類を送信したが、まだ登録(承認)されていません。
やはり混み合っているようです。キャンペーンの締め切りに間に合うのかな(^^;)

昨年1月よりHUAWEI G6-L22をOCN(データのみ)にて使用しています。
昨年の今頃は通信速度が一時的に落ちていました。
どのMVNOでもユーザー数が急増するとレンタル回線が追いつかなくなるようですね。

書込番号:19752283

ナイスクチコミ!0


cv1177さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/02 20:46(1年以上前)

ADSLでもwifiは使えますよ。ルーターも安くなってますから、低速モードに比べたら速いと思いますよ。
フリーテルの契約は低速モードだけの使用なら、最低料金しか請求されないですよね。

書込番号:19752431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/03 22:34(1年以上前)

自己レスになりますがFLEETELさんの名誉のために。
先程SIM発送のメールが届きました。
約1日半で登録されています。
休日出勤の方ご苦労様でしたm(__)m

書込番号:19756343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/04 12:13(1年以上前)

>たあみさん
うわ。そうなんだ。急がないと。いや、まだ時間はある。ゆっくり考えよう。情報ありがとうございます。ぺこり〜
>Akirin1991さん
コメントありがとうございます。フリーテルも申込みが急増して速度がめちゃ遅いという情報も見ましたが、それも「一時的」で落着いたら、安定するのかもしれませんね。情報ありがとうございます。
また、フリーテルは結構サービスやサポートもなにげに良いような話もききますね。AkirinさんもSimが届いてなによりです。
>cv1177さん
再コメントありがとうございます。ADSLでもWifi使えるんですか。知らなかったです。ルーターも安くなっているんですね。こんど見てきます。WiFiが使えれば通信料をぐっと抑えることができますね。あと、ナビの件ですが、前のコメントでcvさんが「1時間5メガ」とおっしゃていましたが、私はメガとギガを勘違いしていて、1時間5メガなら3時間毎日使っても1ギガで足りるということですね。なんだ、そりゃあいいや。ためになります、ありがとうございます。

書込番号:19757680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング