『タイでの購入』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タイでの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

タイでの購入

2016/04/06 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

この機種のコスパを考えるとやはりアイフォンseより欲しくなりますね。
この前旅行でタイでの価格見ると日本円で25000円くらいでした。日本より安いのでどうしようかなと思いました。
どなたかタイで購入された方おられますか?
シムフリーなので物は全く同じだとは思いますが、、日本の電波法?でしたか、何か問題あるのでしょうか?

書込番号:19763920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/06 14:50(1年以上前)

*日本の技適通過してるファームウエアではない
*FOMAプラスエリア非対応

を気にしないなら使えるでしょう

書込番号:19763978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2016/04/06 15:15(1年以上前)

2月末にMBKで見たときは8980Bだったような
気がしました 日本で保障受けれるか不明でしたので
購入しませんでしたが
ドコモプラスエリアでは使えないと思います
技摘マークも確認しようとしましたが
タイ語メニューでしたので確認できませんでした。

書込番号:19764028

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

2016/04/06 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。昨日見た時は7980バーツでした。
保証は日本ではないかも知れませんね、
技適マークはないと思いますがなくても特に問題なく日本で利用できると思いますが何か問題ありますか?

ドコモプラスエリアも山間部に行かないならあまり関係ないですよね。

それで、1万円近く安いのでタイで購入できるならかなりお得かなと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:19764039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/06 15:38(1年以上前)

日本国内で海外版を使用するのは対応バンドが少ない等デメリットが多いと思いますが、敢えて価格以外でメリット?な点を挙げると

*日本版よりもOSアップデートが早く、β版含めてバージョンアップできる可能性が高い
*カメラのシャッター音を標準設定で無音に出来る場合がある

かもしれない点ですかね。

書込番号:19764065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/06 15:40(1年以上前)

> 技適マークはないと思いますが・・・何か問題ありますか?

電波法か電気通信事業法の法令違反で罰金50万円ぐらいじゃないの?

訪日外国人だと免責されるんだっけ?

書込番号:19764070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/06 15:48(1年以上前)

技適無視に関してはあんまり大っぴらに語らない方がいいと思いますよ。

ほとんど意味が無いとは言え、一応は法律ですし。

立ち○ョンしても問題ありませんよね?と言ってるのと同義です。

書込番号:19764088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 15:55(1年以上前)

1年保証を捨てるつもりなら悪くないかもですね・・・・

書込番号:19764099

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

2016/04/06 16:13(1年以上前)

技適マークのない端末であれば外国人使用ならOKまたは例外規定「国際ローミングの状態で使用する事」であれば
問題ないようですね・・。
まあ、原付バイクを30キロで走る人は少ないのでその程度の法律ですね

でも違法は違法ですね
で、あれば使っては駄目ですね・・。

せっかく安く買えると思ったのですが。。残念

書込番号:19764129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/06 16:17(1年以上前)

海外仕様の端末を手に入れて使うのは自己責任ですし、他人に同意を得るとかの問題では無いですけどね
自分で判断して決断出来ない人は手を出すべきでは無い
赤信号みんなで渡れば怖く無いのは一瞬だけで、後に起こる事は他人は連帯保証出来ないですから
連帯保証求める日本固有の考え方自体、世界では特殊
あまり、こういう事で海外端末使う例が増えると、総務省も動き出すのでね

書込番号:19764134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/06 16:22(1年以上前)

「買いタイ気持ち 120%、誰か背中を押して下さい。」

@現在タイに滞在中、もうすぐ帰国、この次のいつタイに行くか分からない→自分用のタイ旅行土産として購入。
A年に何度もタイに行く→現地 SIMを差してメインで使うので購入。

で良いのでは?

書込番号:19764141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/06 16:34(1年以上前)

本音(実行動)は別として、スレ主は

「・・・使っては駄目ですね・・。」と オトナ的に建前で 締めてるのに。。。





アホなガキンチョが 混ぜ返すんだ。。。。。

書込番号:19764169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/04/06 18:51(1年以上前)

GR5に搭載されているCPUはミドルレンジ向けでもっさり感が目立つ傾向があります。それに対して、SEには最新のハイエンドCPUが搭載されておりこの部分で大きな差があります。
日本でSEを買ってAppleCare+に入れば海外でも修理受け付けも可能となりますので、海外での長期滞在が多い人はこちらがお勧めですね。

書込番号:19764403

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 22:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
私も同意ですが

GR5を更に安く買いたい層の方だとiPhoneSEは眼中に無いのでは・・・・

書込番号:19765156

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

2016/04/07 00:25(1年以上前)

日本でSEを、買ってもタイなどの一部の地域の技適マークがないので、今度はタイでの利用が出来なくなります。
同じジレンマにですね、

やはり海外と日本と別々に2台持ちがいいでしょう。

それに今5sを利用していて、スペックが上がってもやはりSEはちょっと、、
アイフォン7を待ちたいです。

書込番号:19765461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/07 13:09(1年以上前)

>>まあ、原付バイクを30キロで走る人は少ないのでその程度の法律ですね

馬鹿野郎。
れっきとした犯罪。

書込番号:19766523

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

2016/04/07 13:22(1年以上前)

>れっきとした犯罪。

確かに、、罰則に合なくても遵守するべきですね。
ありがとうございます。

書込番号:19766562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/07 14:17(1年以上前)

ハッキリと区別して 2台持ちされてはいかがでしょうか?
日本国内では iPhone5sを使用し、タイを初めその他国外での使用専用にタイ版の GR5を購入する。
これなら、少なくともタイの全土, 全キャリアをカバーし、通信料金も節約出来ると思いますが。

そしての先、iPhone7が発売になったら、7と国内版の GR5 (或いはその後継機)を比較検討し、国内用を買い換える、と。

書込番号:19766663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/08 11:45(1年以上前)

電波法違反は、れっきとした犯罪

電波法違反となった場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金、人命財産に深くかかわる重要な無線通信(警察・消防・列車・電気通信事業者無線など)に妨害を与えた者は、5年以下の懲役または250万円以下の罰金となる

http://tanoshimutameno.com/denpahoihan_bakkin-90

よく覚えておけ

書込番号:19769278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/08 11:49(1年以上前)

良く読めや

技適マーク、無線機の購入・使用に関すること
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/

罪の意識を持て

書込番号:19769283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/08 11:54(1年以上前)

お前のやろうとしている事は、昔、トラック野郎がアメリカから不正に輸入されたCB無線機で通信していたことと同じなんだよ。
CB無線違反者は、捕まっていたぞ。

CB無線機がアメリカで売られていても、日本では非合法。
スマホがタイで売られていようが、日本では非合法。
全く同じだ

書込番号:19769295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

2016/04/08 17:40(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
肝に命じます。

書込番号:19769904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/08 17:45(1年以上前)

ね、こうなるからあんまり大っぴらに触れるべきではないと言ったのですw

まぁ、スレ主さんは割とモノの解る方みたいですから問題ないでしょうけど。

書込番号:19769914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/08 19:49(1年以上前)

価格コム(に限らないけど)は正論振りかざす人がいてうっとうしいですね
(正しい事は言ってるのは分かります)

世の中法律違反したことがない人の方が少ない
例えば・・パトカーですら速度違反しまくりなのに(笑)


書込番号:19770158

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

2016/04/09 01:27(1年以上前)

皆さんご回答また、ご意見をありがとうございます。
罰則のない、または罰則に合わない法律を遵守することは難しいてすね。
あとは、というかもともと自己責任ですね、

でも、法律は個人的に遵守したいと思います。
HUAWEIの一部の機種は技適マークが、あるようなので、よく選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19771150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/09 06:16(1年以上前)

技適無し端末でも技適通過は可能です
通過費用は10万くらい、端末資料、製造メーカーに協力を要請してください

書込番号:19771365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/11 12:25(1年以上前)

>YPVS.さん
非生産的で鬱陶しい書き込み。
呆れるほどに無意味。

書込番号:19778469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/11 12:29(1年以上前)

>kumanyanさん
だいたいやろうとしている事の動機が不純なんだよね。タイに渡航出来る経済力がある人間が1万円をケチって大して高くもない中華スマホを技適違反してまで使うとは呆れる。質問すること自体吐き気がするくらい嫌悪する。

書込番号:19778486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/13 07:59(1年以上前)

海外で買ったスマートフォンを日本で使用すると一様に電波法に触れるというのは違いますよね。
例えば香港で売られているLG-H791は技適での認証は取れているし、技適マークも表示されます。
ロンドンでD5803を買ったとしても日本国内で電波法に触れることなく使用できます。
バンコクでE5823を買った場合も同様のことがいえます。
タイのGR5はどうなんでしょうか。
実は意外にも・・・。

こればかりは現地で実証するしかありません^^

SONY、Googleは日本の技適に抵触しないモデルを普通に海外に流通させています。Huaweiは今、そしてこれからどうなんでしょうか。
少し気になります。

書込番号:19783432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2016/04/13 21:50(1年以上前)

2月末にバンコクでGR5触っているときにマーク確認しようと
したんですが
メニュータイ語でしたのでわからずたどりつけませんでした
メーニュー英語に変更しようとも思いましたが
それも出来ずです
タイ語は難しいですね

書込番号:19785699

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/13 22:52(1年以上前)

>mjouさん
おぉっ!!
お試しになった方がいらっしゃいましたか(*^^*)

確かなことではありませんが、どうもタイでは日本で流通しているものと同じ型番のGR5が流通しているようなんです。

書込番号:19785971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/14 10:19(1年以上前)

>150°さん
何処で買うかは問題じゃないのですよ。
技適が取れているかが問題なの

正規代理店が輸入したデジタルプレイヤーが技適とっていなくて回収騒ぎになったけどな

不見識には吐き気がする

書込番号:19786951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/14 10:25(1年以上前)

>150°さん
>タイに行く経済力があって日本で3万円ちょいで買えるものを無理して2万円ちょいで買う経済的合理性って何さ。
日本国内販売がないモデルを海外で買うならまだわかる。技適なしで海外専用するならわかるが、スレ主やお前らは国内使用を目的としているだろうが
セコイ男は嫌い

書込番号:19786959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング