『この機種のラジオアプリとテレビが見られますか』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種のラジオアプリとテレビが見られますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:112件

4月から、この機種を使用しています。全体的には満足です。ラジオのアプリが入っていないようです。日本のFM 放送が聴ければよくて地下鉄などで聴く必要はありません。グーグルプレイで見たのですかコメント見るとこれはというのがありません。良いアプリを教えてください。またこの機種で日本のテレビは視れるのでしょうか。ご教示下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:19887444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/19 08:37(1年以上前)

スマホで、ラジオのアプリと言えば、 radiko.jpを使っています。たまにですが。
全国放送は有料で聴けるようですよ(350円/月、税抜)。無料で地元のラジオは聴ける。

テレビは、アンテナやチューナーが内蔵されていない機種については難しいような気もしますが、詳しくは他の方が教えてくれるでしょう。メーカーサイトで調べるか、メーカーに電話したら分かるでしょうが。

書込番号:19887457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/19 12:20(1年以上前)

この機種はラジオチューナーが入ってませんので
zenfoneの用にプリインストールアプリでFMを聴く何て事は無理です。

ラジコなどのアプリでパケットを消費しながら聴く事は出来ますが。

書込番号:19887845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/19 12:21(1年以上前)

補足

テレビチューナーも入ってませんので

テレビ視聴もできませんよ。

書込番号:19887851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/05/19 14:13(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。ラジオはバケット消費のアプリで聴きます。テレビは諦めます。

書込番号:19888116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/19 18:30(1年以上前)

USBチューナー付ければ見えませんか?

なければ外付けすれば良い話です‼

かさばるから嫌なら無理ですが

書込番号:19888558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 18:33(1年以上前)

tunein で聴ける日本のラジオ局

http://tunein.com/radio/Japan-r101255/

書込番号:19888565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/19 18:40(1年以上前)

> テレビは諦めます。

スマホ用ワンセグチューナーとかどうですか?
http://touchlab.jp/2015/11/keiyo_ant013_onseg_iphone_tuner_reivew/

書込番号:19888578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/19 19:28(1年以上前)

TVerやAbema TVなどのインターネットTVで十分かと思いますね。

http://tver.jp/info/about.html

http://app-liv.jp/1074866833/

書込番号:19888678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/19 22:19(1年以上前)

mate7使いのものですが、テレビはピクセラのWチューナーとアプリで、地デジとBSデジタル放送まで見られますよ!環境と契約次第ではCS放送も!
外付けハードディスク付ければ録画も出来ますし。
自宅のテレビ配線と無線LAN親機にピクセラのチューナーを接続してスマホのアプリで見るため、自宅が東京の場合、北海道に旅行に行っても東京のテレビしか見られませんが。
家の中では無線LAN経由で見られます。
外に出た時はLTE経由で見るので動画を見るのと同じなので通信量が半端ないです。画質を最低にしても30分で100MBは消費しています。格安SIMの3GBプランだとテレビをよく見る人は1ヶ月足りないかも。
LTEの通信が混雑して通信状態が悪いお昼休み時は見れないことが多いです。
ですがスマホにテレビチューナー無くても見られるのでテレビ非搭載のスマホが気楽に買えるようになりました!タブレットでも見ることができるので、テレビの差込口が無い部屋やトイレやお風呂や台所でもテレビが見れるようになりました!
ラジオはラジコと、NHKラジオアプリで聞いてます!

書込番号:19889247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/19 22:24(1年以上前)

訂正
BSデジタル放送も自宅の環境次第です。
パラボラアンテナか光ファイバーなら大丈夫ですが、ケーブルテレビだとケーブルテレビのチューナーがないとBSデジタル放送が見られないケーブルテレビ会社もあると思われますので。

書込番号:19889268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/05/20 06:31(1年以上前)

いろいろと情報をくださった皆様本当にありがとうございました。皆様のご意見を参考に自分たちの使い方にあった方法を探したいと思います。

書込番号:19889827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング