『データ通信量の管理が表示されません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信量の管理が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信量の管理が表示されません。

2016/08/03 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:189件

先月迄日々の使用量が数字と折れ線グラフで確認出来たのに、8月1日から急に通信使用量が0のままで変化しなくなりました。家ではWi-Fi、外ではBIC SIMです。
gmail 、LINE、通話は普通に出来ます。Googleでのネット検索(ニュース、乗り換え案内等の調べもの)も支障ありません。
内容を調べてみたところ、次のように表示されました。
(1)通信量ランキング
 ネットワーク通信を行うアプリなし(これまでは使用量の多い順に表示されました)
(2)ネットワーク通信を行うアプリ
 インストール済(みおぽん、乗り換え案内、LINE他)
 システム(カメラ、ギャラリー、カレンダー)
(4G)
4Gトラフィックなし
以上です。
今Wi-Fi OFF 上部インジケータには、OK /s 4G と表示されています。
ファーウェイに問合せ症状を説明しましたが、通信業者のほうの問題ではないかとの回答でした。
普通に使えてはいますが、故障か、あるいは知らずに設定が変わってしまったのでしょうか?
明日でもビックカメラに行こうかと思っていますが、どなたかおわかりになる方、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。とんでもないパケット代が来たら、心配しています。

書込番号:20087814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/03 16:40(1年以上前)

この機種を所有している訳ではありませんが、

私の所有している複数の Android端末は、データ使用量の表示は 1カ月単位です。
「1カ月」の始期は任意で選べ、前月迄の月間使用量も表示可能です。
スレ主の GR5は、現在の「1カ月」が 1日〜月末になっていて、月が変わって表示がリセットされたのではありませんか?

書込番号:20087981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2016/08/03 17:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
5月から使い始め、おっしゃる通り月が変わると新しくなって1日から始まります。今も8月の表になっているのですが、メールや通話、その他で日に3時間くらいは使っているのに、使用量が0のままなのです。家ではWi-Fiですが、職場ではWi-Fiではありません。先月迄は、出勤日と休日では使用量に大きな差が出て(Wi-Fiを主に使う日と使わない日)、数字と折れ線グラフで一目瞭然でした。それが今月は3日間使用量0のままなのです。
どう考えても、おかしいな?と思い、質問させていただきました。

書込番号:20088055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/03 19:39(1年以上前)

そうでしたか。お力になれず、申し訳ありません。
そして、
先程の書き込みで、「スレ主様の」とすべきところを“様”が抜けているのを確認しないまま送信してしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:20088310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/03 19:47(1年以上前)

機種不明

下に有る検索から

こんにちは
@先ずはページの下の検索から調べてみましょう。
データ通信量→料になってたので調べづらかったかもですが過去に似たようなスレが有りますよ。
「再起動」で直ったそうなので試して見てはどうでしょう。何か有ったら取り敢えず再起動はしてみましょう。(既におやりでしたらゴメンナサイ)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19995369/
ABIC SIMをお使いとの事ですがデータ通信量ならIIJのアプリで確認するのが間違い無いかと思います。
又はウェブでログインして確認。
※BIC SIMを使った事がないので良く存じませんが基本iijですよね?低速、高速の切り替え等はどうしていらっしゃるのですか?
その辺を明日ビックカメラに行かれた時に教えて貰った方が良いかと思います。
クーポンスイッチ説明
http://hirara.seesaa.net/s/article/367800575.html
Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ad.iij.couponswitch

書込番号:20088336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2016/08/03 20:36(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>モモちゃんをさがせ!さん
お二人とも、ありがとうございます。
取り敢えず明日でもビックカメラに行って来ようと思います。
因みに、ファーウェイのカスタマーセンターの対応は、とても丁寧で親切だと感じました。

書込番号:20088454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2016/08/04 09:02(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>モモちゃんをさがせ!さん
お二方ありがとうございました。
再起動と言う薦めがありましたので、昨夜寝るとき再起動にしておき、今朝見ましたら全て元通りになっていました。理由は分かりませんのでいまいちスッキリしませんが、もとに戻ったことで安心しました。本当にありがとうございました。

書込番号:20089585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rik100さん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/13 00:21(1年以上前)

Huaweiの別の機種ですが私も再起動で直りました。

書込番号:20963389

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング