スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
雅や今までの機種同様、カメラの画質だけは期待出来ないのでしょうかね?
大容量バッテリー搭載等、スペック等はこの価格で良く頑張ってると思いますが、カメラの画質さえもう少しまともなら、購入に踏み切るのですが...
書込番号:19564361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラの画質を気にするなら、フラッシュエア買ってしまった方が良いと思います。
http://www.flashair.info/
スマホはスマホ、カメラはカメラで、分けちゃった方がスッキリです。
書込番号:19565816
6点
>まさちゃん98さん
レスありがとうございます。
スマホのカメラの画質がデジカメに敵わないのは分かっているのです、雅のカメラ画質は、私が今まで使ってきたスマホのカメラの画質と比べても、かなり悪いんですよ。
この値段だから仕方ないと言われればそれまでですが、もう少し何とかなればと思います。
書込番号:19566248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホだったらiPhone6S買うしか無いですよね♪
カメラマニアの私から見ても許容範囲内です!
書込番号:19566272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶんカメラはPriori3と同じでしょうけど、それより気になるのがSoCです。
Priori3S MT6735P CPU:1.0GHz GPU(720p対応):400MHz
Priori3 MT6735M CPU:1.0GHz GPU(QHD以下):600MHz
GPUのクロック低下、画面解像度(表示データ量)アップで、Priori3Sの方が低速かもしれません。
タッチパネル改良で、実際の体感速度はわかりませんが。
書込番号:19567757
1点
私はGalaxyのS6(SIMフリー)を使っていますが、カメラの画質はスマホ中最高にいいです。
2・3万円のコンパクトデジカメとまったく変わらない画質です。
旅行でも一眼レフを持っていかなくなりました。
スマホとコンデジ両方買うことを考えたらぜんぜん高くないですし、いつでもすぐ撮影できるのがいいです。
書込番号:19567774
4点
>taka0730さん
雅のカメラ画質ですが、記録用途と割り切っても正直厳しいです。
freetelの他の機種のスマホも、レビューを読む限りではどれも似たりよったりみたいなので、この機種も今までの機種同様に画質は期待出来ないのかと思いました。
私はデジカメも一眼も使いますが、カメラを持っていない時に何か記録したい場合もあるので、もう少し画質が良ければと思います。
書込番号:19567919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
雅とPuriori3を持っています。
Priori3の方が画質はいいと思います。
なので、3Sの方が期待できるかもしれません。
書込番号:19571928
5点
>cockatielさん
そうなんですね。
情報ありがとうございます。
とても参考になります。
書込番号:19574342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19398784/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%83%81%83%89#tab
上記priori3のサンプルです。
少なくとも私の持っている雅よりはいいです。
ご参考になれば。
書込番号:19575131
1点
>cockatielさん
ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。
雅のカメラは、光量の少ない所では全く役立たずですが、priori3はそこそこ使えそうですね。
書込番号:19580711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひで0503さん
私も同じような感想です。
雅をワクワクしながら購入したのですが、カメラがダメダメでがっかりでした。
Priori3はとりあえず使える程度のカメラ性能で良かったです。
カメラ性能が逆なら良かったのですが。。。。
書込番号:19581755
2点
実機レビューが出ましたね。
http://digital-cat.com/sumaho/freetel-priori3s-lte-review/
写真ですが、雅のカメラよりも明るく撮れていますね。
スマホのカメラのセンサーは、元々が極小センサーだから、画素数を800万画素に抑えた事が逆に良かったのかも?
800万画素でもオーバースペックな気はしますが...
スマホのカメラなんて、300万画素も有れば十分だと思うのですが、見た目の画素数が少ないと、コンデジと同様に売れないのかな?
このサイトでは、夜景や光量が少ない場所での写真が掲載されていないので何とも言えませんが、雅よりも明るく撮れているという事を考えると、雅のカメラよりは良いのかなと思います。
書込番号:19585704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラ好きな人にとって、画質の良し悪しはけっこう大切だと思います。
用途によって一眼やハイエンドコンデジと分けて使うのはもちろんなのですけど、
便利なスマホのカメラだって画質が良いのに越した事はないし、ホワイトバランスがしょっちゅう転んだり、すぐブレたりするようなのはストレスの素になります(苦笑)
理想を言えばiPhone、GALAXY、Xperiaが良いのですけど、妥協するとして、画質は良くないけど機能的には優れているzenfone系や、機能は今ひとつだけど画質的にはまあまあのP8系くらいをオススメします。
フリーテルさんは、コストパフォーマンスは抜群で機能も個性的ですが、初期不良は少なくないし、カメラの機能が良いとか、音楽の音質や写真画質が優れているとはまず聞いた事がないので、
そうした内容を重視するなら、他の選択肢があると思います。
率直に言って、雅だの何だのは一昔前のHUAWAYのローエンド機種G6の画質にも及ばないと思います。
書込番号:19592807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/15 12:26:14 | |
| 5 | 2020/09/19 18:45:58 | |
| 13 | 2017/11/30 13:02:57 | |
| 9 | 2018/02/01 21:12:13 | |
| 2 | 2017/09/12 22:03:21 | |
| 7 | 2018/01/26 15:34:32 | |
| 9 | 2017/07/29 0:38:39 | |
| 7 | 2017/04/07 10:15:46 | |
| 1 | 2017/11/05 11:52:40 | |
| 1 | 2017/01/22 7:44:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












