『FOMAプラスエリアで電話使えない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『FOMAプラスエリアで電話使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

FOMAプラスエリアで電話使えない

2016/02/20 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 zukakiさん
クチコミ投稿数:5件

製品情報にはband6(800mhz)対応と書いてあったが
FOMAプラスエリアで電話がまったく使えない

自分だけのことかと思ったが同様のクチコミが(他掲示板も含めて)複数ある模様なので
サポートに電話するも『混雑中』とのことで全く繋がらない
しかたなくメールを送るが3日たってもまったく音沙汰なし
(どこかで一営業日中に返信すると書いてあった気がするが、未だ『調査中』の一報すら無し)

このメーカーの製品は以後、二度と買わないし人にもすすめない

書込番号:19609312

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/20 11:42(1年以上前)

ネットで調べてみるとバンド16には対応してるけどバンド6には対応してない可能性があるみたいですね。

書込番号:19609377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 zukakiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/20 12:42(1年以上前)

>うみのねこさん
band6非対応の可能性が高そうですね。

技適の申請がどうなっているのか気になります。

書込番号:19609546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/02/20 13:10(1年以上前)

ヨコから失礼致します。
4G(LTE)の 800MHz・ band19は大丈夫なんですかね。
そちらの方も心配です。

書込番号:19609628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度3

2016/02/20 13:26(1年以上前)

私も、WCDMA band6 のスペックを見て購入しました。
ところが、いままで電話出来た場所で電話が出来ない。

前機種NEXUS5で、自動的にLTE表示から3Gに切り替わる場所です。
現地で両機に同一のFreetelSimを抜き差しして確かめました。
Priori3sは4G表示が出てLTE通信だけできました。

ドコモ公表によれば、そこはFOMAプラスエリア&LTE800MHzでした。
ん?LTE800を掴んだせいでWCDMAを邪魔する事ってあるのかな?

念のためFOMAプラスのみの場所へ行きましたが。
通話、通信とも出来ませんでした。

Priori3sは最初からWCDMA800MHzに対応していないか、
自分のが不具合なのかどっちかだとおもいます。
ネット情報を見ると、どうも前者の可能性が大きいような。

サービスは混雑で電話が繋がらないので、
ネットで問い合わせ中です。

書込番号:19609675

ナイスクチコミ!1


スレ主 zukakiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/20 16:16(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
4Gは800mhzでも掴んでいます。
docomoのLTE800mhzエリア、LTEエリア、PREMIUM 4Gエリアで通信できました。
通話とメーカー対応以外は問題ないようです。今のところ。

>炊飯ジョーさん
こちらも全く同じ状況です。
返信が待ち遠しいですね。
サポートからこの件で返信を受けた話はさっぱり聞きませんが・・・

ちなみにLTEが3Gを邪魔することは無いですよ。

書込番号:19610190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/20 16:49(1年以上前)

僕も今件に関してメールで問い合わせしており、今日で3日目になるが連絡きません。
現場は混乱しているのか、それともダンマリを続け、その間できるだけ売るつもりか。
FREETELにはかなり期待したのだが、安いだけのことはあると痛感した。
メインで持つのは無理だな。

書込番号:19610322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度3

2016/02/20 19:29(1年以上前)

>zukakiさん
やっぱりそうですか。
通信に関しては、NEXUS5がLTE800MHz非対応だったこともあって、
山間部でもサクサクブラウジングできるようになり嬉しいんですが、
本来の電話機としての機能が制約されるとは・・・。

スマート「フォン」というだけあって、
やはり「電話が広くつながる」基本は押さえて欲しいですよね。
スペック表記のミスでしょうかね。製造ミスでしょうかね。
使用試験すれば簡単に分かりそうな事なんですが。
アップデートで簡単に直ればいいですね。

>こうたろう2さん
もう3日ですか。長いですね。
私は昨日なので、まだだろうなと待っています。
事象に関しては簡単に分かる事だと思うので、
対応をどうするかで時間がかかっているのでしょうか。
時間が経てば経つほど勘繰りが多くなってしまいます。

繋がらない事を相談しようと電話しても、
サポートにも繋がりません。何度かけても、ははは・・・。

書込番号:19610970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/21 10:55(1年以上前)

BAND19には対応、BAND6のみ非対応
通話で障害が出る

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=19603002/

書込番号:19613274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zukakiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 18:50(1年以上前)

発売日より10日経過 問い合わせより5日経過

サポートよりメール返信無し
HP上でのアナウンス無し
freetel社長のツイッタ― 発売日翌日を最後に更新無し

返信があった場合は詳細報告します
困ってる方もおられるでしょうから

書込番号:19618350

ナイスクチコミ!2


Doo Mooさん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/22 19:33(1年以上前)

Priori 3Sソフトウェアアップデート配信のお知らせが出てます。
https://blg.freetel.jp/news/11034.html

<バージョンアップ内容>
・バッテリーの消費効率を改善しました。
・APNリストを更新しました。
・受信感度の調整を行いました。

最後の一文が怪しいですね。

書込番号:19618531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/22 20:48(1年以上前)

https://blogram.net/2016/02/22/priori3slte_fomaplus/

某掲示板でBAND6対応したのがMTK engineer modeで確認されてました
よってこのファームウエアで対応の様です

http://imgur.com/27F91HL.png

書込番号:19618826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/22 20:55(1年以上前)

とりあえずUPQよりはFreetelの対応は良い、と言う事ですね

書込番号:19618860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/22 21:38(1年以上前)

ただしUPDATE直後はBAND6有効にならず、MTK engineer modeでチェックマーク付けて有効にする必要有りますので注意

書込番号:19619066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/22 22:02(1年以上前)

ダイヤルコマンドで起動するMTK engineer modeはUPDATEで塞がれてる様なのでアプリでショートカット出来るアプリをインストール、起動して下さい

書込番号:19619190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zukakiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/23 14:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
詳しい解説ありがとうございます。

私の方にもメールの返信がきました。
内容は

・FOMAプラスエリアには対応している
・アップデートで受信感度が上がる

というものです。

アップデート前にFOMAプラスエリアに対応していたのかどうかはっきりしませんが
少なくともアップデート後は問題無く使えるようになりました。

書込番号:19621159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング