『この機種でガラケーSIMとスマホの同時使用に関して』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でガラケーSIMとスマホの同時使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

当方 ソフトバンク 108SHを使用してます。機種変更のタイミングは今年9月です。
他の方のカキコ見てると、今のSIMをカッターでカットして、ガラケーとスマホのW SIMで使用可能みたいですが、実際に使用されてる方いたら問題等ご教授頂けませんか?
また、9月以降は docomo ガラケーに切り替えてカケホにしたいと思ってます。
docomo ガラケー +スマホの W SIMで使用されてる方いたら問題点などお教え願います。

わがままで申し訳ありませんが、どなたかご教授お願いします。

書込番号:19635420

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/04 23:01(1年以上前)

>ヒッティさん
こんばんは
同じく、ソフトバンク105SHとPriori3を使用しています。Priori3は2ケ月の使用です。
Priori3は標準SIMとmicroSIM対応でソフトバンクガラケーSIMを標準SIMに挿して問題なく使用可能です。
microSIMにはFREETELデータSIMを使用しています。(Priori3SはmicroSIMとnanoSIMなので注意してください)
問題点はPriori3の仕様でSIMの同時使用はできないのでSIM1かSIM2を切り替えて、データ通信ONで使うことになり、ちょっと使い勝手が悪いので私はガラケーとPriori3の併用してます。
それ以外ではLINEの年齢認証ができない(格安SIMができないのはLINEの仕様)のでID検索ができません。
Y!mobileのSIMとPriori3はLINEの年齢認証はできるみたいです。
ただ、コスパはソフトバンクガラケー(カケホ)とFREETELデータSIMで1,369円+304円=1、673円(税込み)で電話カケホーダイとネットし放題(200kbps)で済みます。ソフトバンクは株主優待適応です。
ネットはWiFiとコンビニでの接続が多いので、通常は節約モード(200kbps)でメール、LINE、Yahoo!なら問題なく使えています。
Priori3とPriori3Sでは標準SIMが使えるかどうかなのでPriori3でいいのではないかと思います。

書込番号:19657838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/03/09 23:23(1年以上前)

お返事遅くなりましたが、大変貴重な情報ありがとうございます。
ソフトバンクとFREETELのDual SIM 対応できるのですね。
ただし切り替えが面倒との事で、2台持ちになってしまうのでしょうか?
一回挑戦してみようと思います。
また、200KでもWeb検索問題ないとの情報もありがたいです。

書込番号:19676423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/10 08:51(1年以上前)

>ヒッティさん
こんにちは
>一回挑戦してみようと思います。
やってみていろいろと分かることもあるのでがんばってください。

>また、200KでもWeb検索問題ないとの情報もありがたいです。
Web検索は問題ないとはいえません。特に画像があるとイライラすると思います。
Yahoo!で問題ないのはスタートページとテキスト表示です。
また、200kbpsとなっていますが実測は128程度で64ぐらいもあります。
私の場合は9割はWiFiなので問題ないといっているので外部でWeb検索、画像表示は
イライラの原因になりますのでご注意ください。

書込番号:19677293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/03/13 10:06(1年以上前)

よし_007さん

お返事ありがとうございます。
他の情報によると、ソフトバンク ガラケーSIMが2月くらいから
Dual SIMに使用不可になってるとの噂もあり 若干心配になってます。
現在でもDual SIMで通信できるのでしょうか?
もしよかったらお教え頂ければ助かります。

書込番号:19687562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/13 11:06(1年以上前)

機種不明

ソフトバンクsimの設定

>ヒッティさん
ソフトバンク標準simで問題なく使用できています。Priori3ですがアップデートしてからWiFiも一度もきれず安定して使用できています。

書込番号:19687726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/03/13 18:36(1年以上前)

>よし_007さん
早速の確認&返信ありがとうございます。
安心しました。

早速 Dual SIM 挑戦してみます。

書込番号:19689182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 06:11(1年以上前)

>よし_007さん

初めて投稿します。
まだこの掲示板が生きているかわかりませんが質問させてください。
今回ソフトバンクのガラケー(通話とSMSのみ)に機種変更し現在使用しているスマホはメールとviberのみの使用を考えておりますが2台持ちは不便です。
会社の施錠確認がメールで届くのでgmailは必須です。

お聞きしたいのですが、simフリースマホにソフトバンクのガラケーsimを挿してもWEB契約をしていないのでパケット代の請求は無しと考えてよろしいでしょうか。(現在でも)
これで間違いなければデュアルsim機にガラケーsimとmvmoの低速simを入れて運用したいと思います。

スマホを利用するようになってから視力が極端に下がり、また左目がドライアイ気味になってしまったので意図的にスマホを遠ざけたいと思ってます。ついつい見てしまうスマホでも低速simであればイライラして見なくなるのかなという期待も込めてます。

お時間のある時にご連絡いただけるとありがたいです。

書込番号:20263419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/04 08:10(1年以上前)

>kenkenkentaroさん
私の使用環境はガラケー105SとスマホPriori3の2台持ちです。
ソフトバンクは音声のみ契約でPriori3標準SIMに挿してもインターネットは繋がらないのでパケットは発生しませんが、SMSでは通信するのでここは要確認です。たぶん問題ないと思いますが実際使ってないので不確かです。
私もスマホだけのせいとはいいませんが視力がかなり落ちてます。スマホにはブルーライト軽減アプリなど使っていますが、原因は長時間使用でしょう。
あとPriori3でポケモンできるのですが、ポケモンアップデートがあってからは低速200kbpsで起動に時間がかかり使えなくなりました。通常モード、wifiは問題なく起動します。
電話で受けることが多ければ2台持ちをオススメ、電池の持ちがぜんぜん違います。

書込番号:20263597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 23:43(1年以上前)

>よし_007さん
御連絡ありがとうございます。
何とか1台にしたいと思っておりますがSMSですか...
ガラケーが届いたら一度試してみたいと思います。

また質問することがあるかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

書込番号:20266085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング