『priori3sで通話simを使いたい』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『priori3sで通話simを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 priori3sで通話simを使いたい

2016/03/11 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

priori3sでスロット1にフリーテルデーター用マイクロsim  スロット2に DOCOMO アンドロイドガラケー通話ナノsim(ピンク色)を
 使っているが通話のほうが出来ない。
 もともと使えないのか、何か設定が悪いのか、simは認識しているよう(電話番号はでて来るがアンテナはたたない)
 以前はソニーSO−02Cで通話simを使っていました、その時はちゃんと使えました。
 どうにかして使えるように出来ないものか、誰か教えてくださいお願いします。

書込番号:19682843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2016/03/11 22:59(1年以上前)

スロット2を使うためには、SIMカードの切り替えが必要なことは理解してますか?
つまり、同時に2つのSIMを利用することはできません。

書込番号:19682884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/11 23:20(1年以上前)

SIMの切り替えはやっています。
ためしに通話simのみでスロット1にさしてもダメでした。 (アダプター装着)

書込番号:19682957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2016/03/11 23:44(1年以上前)

F-05G、SH-06Gシム(FOMAシム)は使えません

Priori2(3G)、Nicoでしか無理です

書込番号:19683043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/12 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
使えないと言うことですね残念です。
今発売されているLTE対応のスマホではすべて使えないということでしょうかもし可能な機種があったら教えてくださいお願いします。

書込番号:19683139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2016/03/12 09:22(1年以上前)

FOMAシムの制限はdocomo独自なので苦情はdocomoへ

今のところ使えるLTEスマホは
*Dシリーズ、Eシリーズの一部のドコモスマホ
*京セラSKT01
*Zenfoneシリーズの一部機種
ぐらいだったと思います

書込番号:19683899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2016/03/12 09:25(1年以上前)

安全策として3Gシムフリースマホの方が良いと思いますけどね

どうしてもLTEスマホに拘るなら
L-01D、L-05D、SH-10D、SH-01E、T-02D、HW-01Eの白ロム探すかですね

書込番号:19683909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/12 09:30(1年以上前)

素人考えですが、

ガラケーのsimなので4Gが非対応だと思います。
4Gの電波を掴んでる状態で3Gは使えないのでは?

モバイルネットワーク設定で
優先ネットワークを2G/3Gにしても無理ですか?

書込番号:19683919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/12 16:31(1年以上前)

皆さん返信有難うございました。
優先ネットワークを3Gにしてもだめでした。
また適応機種を教えていただきありがとうございました。

書込番号:19685049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2016/03/12 17:00(1年以上前)

元々Freetel LTEスマホはFOMAシム使用不可能と公式HPで規定しています
FreetelシムもLTEシムのみ販売ですしね

書込番号:19685141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング