『IP電話スマトークが利用できない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『IP電話スマトークが利用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IP電話スマトークが利用できない

2016/04/16 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

ip電話のスマトークを契約して、アプリに必要な情報も入力したのですが、アプリの画面にはいつまでも未登録と出て、発信着信ができません。
皆様はちゃんと使えていますか?

書込番号:19791736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/16 03:29(1年以上前)

私は問題なく使えています。

契約直後でしたら、1時間ほどは接続できないと表示されると思いますので待ちましょう。私の場合は30分ほどで開通しました。

まだ利用できていないならアカウントとパスワードが違っているとかの初歩的なミスはないでしょうか?
IP-Phone SMARTのページでログインしてマイページ→「メニュー」→「アカウント情報」
「SIPアカウント情報」の枠にある SIPアカウント・SIPアカウントパスワードをアプリに入力します。

書込番号:19791924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/16 03:47(1年以上前)

ついでに便乗質問ですが

「SIPアカウント情報」の枠の中の情報を 端末のAndroid標準のインターネット通話SIPアカウント に入力すると
デフォルトの通話アプリでIP-PhoneSMART経由の発着信ができるらしいのですが、
なぜかこのPriori3Sでは通話の設定内にSIPアカウントを入力できるところが見当たらないのです
Android標準のSIPアカウント設定の場所をご存知の方いらっしゃったら情報をいただけませんか

書込番号:19791940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/16 21:19(1年以上前)

パスワードを変更したら即つながりました。初期のパスワードは何かしら入れ間違いか、エラーが出ていたのかもしれません。コピペや直接入力も何回か試したんですけどね。。
とにかくつながってよかったです。ありがとうございました。

書込番号:19793980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/16 22:43(1年以上前)

使えるようになったようでよかったです。
こちらは回線によるのかもしれませんが、たまにガビガビ音に邪魔されて聞こえない時がありますが、
ほとんどの場合はけっこう快適に通話できて想定していたよりもいい感じに使えてます。

Androidデフォルト設定用のSIPアカウント設定の場所は・・・みつからないですよね?
SMARALKアプリ内のコンタクトだと並び順が工夫しづらいので標準の連絡先から電話がかけられるようにしたかったんですけど
この機種では無理っぽい感じなんでしょうかね?Android標準で設定できるかと思っていたので残念です。

便乗質問に関係なく、解決済みにしておいてください。失礼しました。

書込番号:19794238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/17 22:47(1年以上前)

すみません、あまり詳しいことは分からなくて。。
端末のことでしたら、ダメ元でフリーテルに問い合わせたらいかがでしょうか?私も別件で2回問い合わせしました。返事は何日もかかりますけど。電話は混んでますで、一方的に切られるので、メールがいいです。
ありがとうございました。

書込番号:19797313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/29 21:45(1年以上前)

ナイスの通知をいただいたので同じ悩みで読んでいる方がいるかもしれないと思い
「デフォルト通話に設定できない」のその後の話を・・・

結論からいいますと アプリ「通話アプリ選択 - Premium Dialer」を入れまして解決しました。

上記アプリが電話番号を扱って電話をかけようとする動作に割り込んでくれるのでSMARTALKに渡すようにできました。
連絡先の番号を押す→通話アプリ選択で「SMARTALK」タップ→SMATALK上で番号を押した状態で起動する という流れです。
これでメールの文章中にある番号からも簡単に渡せるようになったのでほとんどデフォルトの通話アプリのように使えますし
電話を掛ける前に何度か確認できる場面がでてくるので架け間違いもなくなりそうです。

書込番号:19831021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/30 21:12(1年以上前)

>越後太郎さん

横からすみません。

Premium Dialer初めて知りました。
ガラケーとの2台持ち、スマホはデータプランで発信するのはline out使っていましたので連絡先は使っていませんでした。
安くなるのは良くても毎回手打ちで番号入れてたので面倒でしたが、Premium Dialer使うと快適ですね!
良い情報をありがとうございました!

書込番号:19833943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング