『ファームウエアUPDATE』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『ファームウエアUPDATE』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームウエアUPDATE

2016/09/21 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:27187件

https://blg.freetel.jp/news/15834.html

緊急通報対応、動作安定性

書込番号:20224056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 12:37(1年以上前)

昨日のアップデート通知とともに実施しました。

目に見えて変わったのがウィジェットで標準の電源管理とスリープを抑止切替アプリ「スクリーンすいっち」を使用してますが、以前は切替状態が反映してくれない事が多かった(ウィジェットでWiFiオンにしてもオンのウィジェット表示にならない)のですが、アップデート後は即時反映されます。意外とここは重要でした。
あとはGPSの精度ですしょうか?変化があるかの確認は今後の様子ですが、アメリカ衛星しか拾えない状態はどうしようもないと思うのでこちらの向上はあまり期待できないのかな?

書込番号:20226306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件

2016/09/22 15:53(1年以上前)

某掲示板でもGPSはほとんど改善してない様です

これはPriori3でも変わらないので、どうしようも無いのかも知れません

書込番号:20226846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/23 23:49(1年以上前)

アップデート後日の今日の話です。

21日夜、22日は祭日でほぼ自宅のWiFi接続で今日は仕事で長時間の持ち出しとなりました。

仕事移動でナビアプリでのGPSの検証のチャンスと思いまして起動してみた所、どうやらアンテナ立ってるけどモバイル通信していない・・・・(iijmioSIM利用です)

昼休みにAPNを削除、再作成してみましたが解消せず。iPhoneがメイン機、PRIORI3Sがサブ機なのでその時点でiPhoneからみおぽん見る限りはPRIORI3SのSIMは23日は未通信でした。

帰宅後、子供に譲ったPRIORI2LTEのSIMと差し替えてみると、PRIORI2では通信可、3Sは通信不可(T_T)

3Sが悪いのかと思いつつ、それぞれ元のSIMに戻すと・・・・

PRIORI3S復活!!!「4G」表示が帰ってきました。

今までこんな事なかったのですが、アップデート後の初持ち出しだったので関係あるのでしょうか?同じ状況になった事ある方いらっしゃいますか?

関係ないですが、以前 SBのiPad3を下駄はかせてiijmio利用していた時、通信不良になった際にDOCOMOガラケーに一度SIM指したて戻すと復活した事を思い出しました(笑)

書込番号:20231711

ナイスクチコミ!1


マミ夫さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/25 13:13(1年以上前)

家でwifiで使ってて外に出かけると、モバイル通信が出来なくなっており、おかしいなと思って画面をみたら、繋がるはずのない自宅のwifiが繋がっていることになっていたので、手動でwifi切断したら、モバイル通信出来るようになりました。バグですね。まともにテストしているとは思えないですよこんなの。

書込番号:20236467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/25 14:43(1年以上前)

シンプルに、元々このメーカーを選ぶこと自体、失敗です。
今後間違った選択をしないように祈ってます。

書込番号:20236674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度4

2016/09/25 21:51(1年以上前)

私も外出先で、自宅wifiが繋がっていることになってました。アップデート前は起こらなかったので、間違いなくアップデートが原因でしょう…。
GPSの精度も相変わらずですし...。バッテリーの持ちだけは気に入っているのですが、サブ機に降格させます。

書込番号:20237935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta-LOWさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/26 06:21(1年以上前)

私のも同じ症状になりました。早急に改善していただきたいですね!

書込番号:20238745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/26 21:18(1年以上前)

ポケモンGoのGPSの感度は、ほんとその通りだと思います。
ジョギングアプリでは、割とキチンとトラッキング出来ていると思ってたのですが。
自分の場合、A-GPSは、ザックリ誤差30メートル?位で良く効いてると思いますが、広い公園でのGPSのみでは、全く位置が掴めていませんでした。
そこで、 「GPS常時測位」 と言うアプリを入れたところ、何となく良くなった感じがしました。
(たまたま、ピカチュウをゲットできただからだけなのかも。)
他の方にも試して頂いて、感想を聞かせて頂ければ嬉しいです。

あと、余談ですが、こないだのアップデートですが、私もウィジットの更新がすぐ反映されるようになった気がしました。

書込番号:20240653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/09/27 10:48(1年以上前)

私もwifi が自動に切れずに手動で切っています。
どなたか、メーカーに質問した方いますか?

書込番号:20242186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/27 21:43(1年以上前)

今日も外出した時WIFIつかんだままだったので、WIFIオフしたらSIMの通信が逝ってしまいました(>_<)
SIM切れは2回目なのでお昼にメーカーHPの「お問い合わせ」から報告を投げてみました。

今見ると、本日、ソフトウェアアップデート一時中断となったようです。
https://blg.freetel.jp/news/15930.html

理由は「アップデート後に端末が再起動を繰り返す不具合が一部発生しているため」との事、WiFiの事は記載ありませんでしたけどWIFI問題も解消してくれる事を期待します。

書込番号:20243941

ナイスクチコミ!1


マミ夫さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 12:18(1年以上前)

ソフトのバージョンアップしてから、電池残量が100%から99%になるのがとても長くなりました。今も6時間くらい使っているけど、まだ100%だし。本当にそうならすごい性能改善ですけど、そんなことあり得るのかな…

書込番号:20270068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/16 00:30(1年以上前)

追記
GPS常時測位、やっぱり気の性でした。
ポケモンGoでは、Gps効かないようですね。

書込番号:20299863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/11/04 11:30(1年以上前)

コールセンターにUpdate の最新版はまだか確認したところ「ただ今、解決版ソフトウェアのリリースにむけて最終確認中でございます。
近日中に配信できるかと存じますので、今しばらくお待ちいただきますよう
お願い申し上ます。」と言うことでした。
応援して待ちましよう。

書込番号:20360031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング