『どうしたら良いのでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズームキット2 の後に発売された製品EOS M3 ダブルズームキット2とEOS M6 ダブルズームキットを比較する

EOS M6 ダブルズームキット
EOS M6 ダブルズームキットEOS M6 ダブルズームキット

EOS M6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

EOS M3 ダブルズームキット2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

『どうしたら良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキット2を新規書き込みEOS M3 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしたら良いのでしょうか

2017/04/23 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット2

スレ主 miniminiiさん
クチコミ投稿数:24件
別機種

本日カメラを持って散歩途中に急にレンズがパキパキ
となってレンズのズームところがしっかり戻らなくなってしまいました。15-45のものなのですが最初はズーム調整も45まで行かない、24-35までしか動かないという状態の繰り返しでした。なんとか15-45の範囲で動くようにはなったのでしっかりと戻りませんが、気にしないで使っていこうと思いました。

ですが少しでも衝撃が当たってしまうとまた狭い範囲になりズーム調整が動かなくなってしまいます。
これは修理だと思い保証書を探してみると見つからず、実家に置いてきたみたいです。そして親に箱の確認したところ実家ではカメラの箱をわたしが引っ越ししてからもう処分していました。捨てないでと言い置いてきましたが、置いてきた自分が悪く、半年くらいしか使ってないのですごく悔しいです。

これは修理に出すべきなのか、修理に出すよりだったら他のレンズを買ったほうがいいのか、また最近一眼レフかgoproの購入も考えておりました。Canonのサイトで修理代金を見ると結構な額になっているので新しいものや中古を買っても変わらないのかなど金銭的にもどうしたらいいのかわからず、カメラを持ってる友達もいないためこの場で相談させて頂きます。長々と失礼しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:20839920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルズームキット2の満足度5

2017/04/23 17:24(1年以上前)

まずは見積もり。
ハナシはそれから☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20839932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/04/23 17:32(1年以上前)

>これは修理に出すべきなのか、修理に出すよりだったら他のレンズを買ったほうがいいのか

落ち着いて電源を切った状態でレンズをまず全部伸びる状態にします。次にブロアー(カメラ屋さんにあります)でレンズの筒の部分を吹いてみてください。もう一度元の長さに戻します。これでもまだ異音がするならレンズの故障かもしれません。

ダブルズームキットならもう一本のレンズでどうでしょうか?それもパキパキしますか?それでもするならボディの故障です。

修理見積に関しては↓
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/before.html?id=json

修理代金と新品の価格を比較してそんなに変わらなければ新品です。修理料金の価格が新品の6割程度なら修理してみては如何でしょうか?

書込番号:20839959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/23 17:34(1年以上前)

オク相場わ新品14000円位、それを考慮すべき( ̄▽ ̄)b

書込番号:20839967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/04/23 17:46(1年以上前)

>miniminiiさん

私はこのレンズを所有していませんのではっきりしませんが、
ズームロック機能があるようですね。

写真を見ると中途半端な位置になっているように見える
のですが、これが原因ではないでしょうね。

これがズームロックスウィッチかどうかも知らないですが・・・

見当違いなら申し訳ないです。(半年も使っているならそんな事は承知ですよね)

もしロック機構が壊れたなら一度専門店で診てもらうべきでしょうね。

書込番号:20839993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miniminiiさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/23 18:19(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
そうですよね(´;ω;`)
ありがとうございます!

書込番号:20840083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/23 18:20(1年以上前)

1、電池を抜き、もう一度入れる。

2、レンズを外し、もう一度装着する。

3、設定を初期化。

書込番号:20840086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/23 18:20(1年以上前)

異物が入り込んでる事も考えられるので、Masa@Kakakuさんが仰る様に先ずは見積もりを取ってみて下さい。(もしかしたら予想より安く上がるかも)

通常、実店舗購入でしたら購入店経由でキヤノンに出して貰えるんですが、今回の場合は保証書・領収書が無いので聞いてみないと分かりません。
(ネット購入の場合は余計な手間が掛かるので直接キヤノンに連絡して下さい)

書込番号:20840088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miniminiiさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/23 18:23(1年以上前)

>JTB48さん
詳しく回答してくださりありがとうございました(´;ω;`) JTB48様のおかげでとりあえずカメラ屋さんに行こうという気持ちがでて向かいました。店員さんに見せる直前に直るというよくわからないことが起こってしまい、嬉しさ反面原因はなんだったのかと困惑しております。大変お騒がせ致しました(TT)

書込番号:20840098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miniminiiさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/23 18:24(1年以上前)

>☆M3☆さん
そうですよね、ありがとうございます(TT)

書込番号:20840099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/23 18:25(1年以上前)

保証書が無くても、購入時のレシート、量販店のポイントカード、ネット通販の納品書、クレジットカードの利用控、クレジットカードのweb明細、などで証明できるよ。

書込番号:20840103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miniminiiさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/23 18:25(1年以上前)

>さわら白桃.さん
回答ありがとうございます。そうですその機能が壊れたのか、と思いカメラ屋さんに来ると店員さんに見せる直前に直るというよくわからないことが起こりました、、嬉しさ反面原因はなんだったのかと困惑しております。大変お騒がせ致しました(TT)

書込番号:20840104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miniminiiさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/23 18:29(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>ヤッチマッタマンさん
的確なアドバイスありがとうございます(TT)カメラ屋さんに来て店員さんに見せる直前に直るというよくわからないことが起こり、嬉しさ反面困惑しております。大変お騒がせ致しました。

書込番号:20840112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miniminiiさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/23 18:30(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
そうなんですか?!(><)初めて知りました!それは大変良いことを聞きました、、!ありがとうございます!!

書込番号:20840117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット2
CANON

EOS M3 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング