『SIMスロット1で通話ができません』のクチコミ掲示板

Moto X Play SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3630mAh Moto X Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Moto X Play AP3597AE7J4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMスロット1で通話ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto X Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto X Play SIMフリーを新規書き込みMoto X Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

SIMスロット1で通話ができません

2016/07/28 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X Play SIMフリー

スレ主 Toshi6071さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
Moto X Play XT1562を購入して使用していましたが、不可解な問題に遭遇したので質問させていただきます。
SIMスロット1にSIMをセットした場合のみ通話ができません。
具体的にはLTEに固定されてしまい、電話をかけた際に際に3Gに切り替わらない(CSフォールバックできない)状況です。
同様に電話着信もできません(電話を掛けた側は「おかけになった電話は電波の届かないところに…」のアナウンスが流れる)。
SIMはIIJmioの通話SIM(みおふぉん)を使ってます。

SIMスロット2に同じSIMをセットした場合はLTEで通信ができ、電話の発着信の際もCSフォールバックがかかり正常に通話できます。
モバイルネットワーク設定から、優先ネットワークタイプに"3G"を選択すると、SIMスロット1の場合はまったく電波を拾わなくなります(SIMスロット2では3Gの電波を拾う)。

モトローラサポートに問い合わせてみましたが、正規代理店(BiglobeかgooSimseller)以外で購入した端末はサポートしないと言われてしまいましたので、こちらに相談させていただきました。
解決方法が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20072223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/28 04:25(1年以上前)

製品のHPをご覧になりましたか?

「Dual Standbyの対応状況は販売地域の通信事業者によって異なります」

とあります。
この製品の仕様なのではありませんか?

書込番号:20072268

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/28 06:40(1年以上前)

SIMスロット2で運用するで問題はないようにおもわれますが?

書込番号:20072364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Toshi6071さん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/28 11:22(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>モモちゃんをさがせ!さん
説明がわかりづらくて申し訳ありません。
本件、Dual Standbyの話ではありません。
1枚のSIMをスロット1とスロット2に刺した際に挙動が異なるのです。
SIMスロット1がLTE固定となり、3Gに切り替わらないので通話ができないというものです。

>jm1omhさん
おっしゃる通り、国内で使用する分には問題ありません。
ただ、海外では国内SIMをGSMで通話待ち受け専用にして、現地SIMを通話とデータ通信で運 出来る筈なのですが、先日台湾に出かけた際にスロット1に現地SIMを刺してもやはりLTE固定で通話が出来ず難儀したもので、相談した次第です。

書込番号:20072788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/28 14:00(1年以上前)

日本の正規代理店扱いでなくサポートを断られたとのことですが、ここに機器の銘板にある型名等の情報は提示可能でしょうか?

書込番号:20073085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi6071さん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/29 09:13(1年以上前)

>jm1omhさん
本体の型番情報をお見せすることは可能ですが、モトローラサポートの話では型番云々の話では無いようです。

以下は今回モトローラから頂いた質問の回答の抜粋です。

「正規販売元でないところでご購入された製品につきましては、私どもモトローラモビリティジャパンを通さずに販売行為を行っておりますので、恐れ入りますがご購入していただいた店舗にて返金をしていただき、弊社の正規販売店でご購入いただきますようお願い申し上げます。」

誤解が無いように申し上げると、これ以前に
「リセットして直らないか?直らなければ新品交換だが、正規代理店で購入したものか?」
と言うやり取りがありました。
その質問についてリセットの方法を伺いつつ、購入したのが正規代理店ではない旨を伝えたところ上記回答を頂きサポート終了となりました(リセット方法については回答なし)。
ただブートローダーからリカバリーモードで初期化してますが、症状の改善は無かった旨は伝えていましたので、それで無理と判断されたのかもしれません。

書込番号:20075074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto X Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto X Play SIMフリー

発売日:2016年 3月中旬

Moto X Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング