『docomo sim との相性』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo sim との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo sim との相性

2016/04/20 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

sim free機種はsim 各社との相性があると聞いています。私は現在DOCOMOを使用しておりこの機種に変更したいのですがDOCOMO のSIMはこの機種で適用するでしょうか? DOCOMOに問い合わせたところSIM FREEに対応しているが機種によって当たりはずれがあるので責任もてないと言われました。

書込番号:19803980

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:111件

2016/04/20 15:18(1年以上前)

利用出来ると思いますが、自己責任です。
自分で解決等が出来ないのであれば、やめておくのが吉かと

書込番号:19803990

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/20 15:39(1年以上前)

こんにちは
>docomo sim との相性

この機種を含め、日本で販売されている ほとんどのSIMフリー機は、docomo 系MVNO(アンテナbandはdocomoと同じ)に合うような設計になっているかと思います。
実際に本機のLTE(3Gも)は、docomo使用bandと合致しています。
>4G : FDD-LTE:
2100(1)/1800(3)/850(5)/800(6)/900(8)/1700(9)/800(18)/800(19)/700(28)
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/specifications/
それ以上はご自身で判断してくだい。

書込番号:19804042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/04/20 17:00(1年以上前)

Xi(LTE対応)のSIMなら可能ですね。
本機で実際に使えるかは検証していませんが、他のZenfoneで使えて本機だけ使えないという理由はありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19724803/#19724803
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA1CbsKxdXnBcAe9mJBtF7?p=zenfone+Xi+SIM&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

FOMA(3G対応)のSIMなら変則的な使い方で通話のみ可能ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19710037/#19710037

ちなみにSPモードは去年の10月頃からSIMフリー端末でも使えるようになりました。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=zenfone+SP%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

古い記事では「mopera U」が必要と書いてあるところがありますが、SPモードがSIMフリー端末でも使えるようになったので、不要です。


SPモードメールは「dアカウント利用者設定」をしてドコモメールとして利用可能です。
設定は、dメニューやドコモメールのアプリは不要です。(docomo公式は自社端末を使う前提で書いてあるだけ)
smt.docomo.ne.jpから可能です。(spモード契約したSIMを挿してAPN設定をしてSPモードで通信している状態が必要)
My docomo(お客さまサポート)→サービス・メールなどの設定→メール設定→dアカウント利用者設定
これで、PC等から自由にドコモメールが使えるようになります。

私は、ZenFone Go ZB551KLの方ですが、ドコモメール利用しています。
メーラーは好きなものを使えばよいです。
初期設定後は、自由に使えるので、極端は話、SIMなしでWi-Fiのみでも使用可能。(契約は当然残したまま)


少なくともdocomoに問い合わせるは筋違い(他社の端末のことを聞かれても困る)です。
自己で検索や判断出来ないなら、SIMフリー端末ではなく、docomo端末を使われた方がよいと思います。
本機の初歩的な使い方が分からなくて困るということになりそうです。
docomo端末ならドコモショップに持っていけば、親切に教えてくれますので、docomo端末の使用をお勧めします。

書込番号:19804193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/20 21:08(1年以上前)

本機がSIMフリー機だと言っているのは、ASUSです。

SIMフリーということは、おおざっぱにいえば、どのキャリアでもつかえるということでしょう。

従って、おおざっぱにいえば、ASUSは、本機がdocomoでも使えると言っているようなものです。

しかし、docomoは、本機がSIMフリー機であるとは言っていないので、docomoで使えるとは言いません。
このため、docomoに聞くのは筋違いです。

本機は、docomoから回線を借りて事業を営んでいるMVNO事業者のSIMでネットワークに接続できるのですからdocomoのSIMでネットワークに接続できないことは考えられません。

書込番号:19804869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/21 07:47(1年以上前)

私はドコモのスマホからSIMを外し、入れ替えて使用しています。何ら問題は有りません。
勿論、このスマホとドコモのスマホとの機能違いについては使えませんけどね。
私はTVも見ないし、お財布携帯も使わないのでこれに入れ替えて良かったと思っています。
ドコモメールはブルーメールとか色々なアプリが有りますので、メール送受も満足しています。

書込番号:19805927

ナイスクチコミ!2


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

2016/04/21 22:21(1年以上前)

>ATK4G63さん
>papic0さん
>†うっきー†さん
>LVEledeviさん
>もんきちたろうさん
皆さん、ご丁寧な説明ありがとうございました。 ATK4G63さんが実際にDOCOMO SIMで使用していると伺って安心しました。実は昨日、ASUS SHOPに注文しており2-3日中に入手できますので楽しみです。写真VIDEO画質のの優れたIphone6 plusと最後まで悩みましたが電池の持ちを優先しました。3-4年は使いたいと考えています。

書込番号:19808076

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

2016/04/22 22:52(1年以上前)

無事にsim移動して問題なく使えました。 電話帳やメールのコピーが簡単にできれば良いのですがsim移動の前にクラウドに移動する必要があるようです。教訓はアプリの再設定が面倒なので無精者にはやはりdocomo専用が便利。ただし本機は良くできていると思います。カメラの写りも不満はないし画面も明瞭です。

書込番号:19811086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング