『スマホ専用ケースの機能--仕組みを教えて下さい』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ専用ケースの機能--仕組みを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:440件
別機種

スマホカバーの質問

・ZenFone Max用のカバーを購入。
TopAce Asus ZenFone Max専用ケース 手帳型カバー¥ 1,330でした。
「スリープ/スリープ解除」がカバーの開け閉じに連動して機能します。
Max本体とはマグネットなどの仕掛けもないし不思議です。仕組みを教えて頂けると有り難いです。

・質問
1:丸まどの中に情報が表示されます。
  下段
   左:電話着信(未応答)
   中:通知(Amazon の確認コード です)
   右:未読メール
 表示されている数字を消す方法を教えて下さい。
 左側の着信と中央の通知の数字はどうやっても消せません。
2:丸まどの中の時計の秒針を消したいが、消す方法がありますか?

・オフトピ
 このケースはとても丈夫に作られています。
 左上隅に穴を開けて、フィンガーリングストラップを付けてみました。
 (ケースの左上に穴あけしたのは失敗、右上に開け直します)
 これでイヤフォンジャックを塞がずにストラップが使えます。

書込番号:19871797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:440件

2016/05/13 17:09(1年以上前)

別機種

画像を差し替えました

添付画像を間違えました。
丸まどの下部、左:電話未応答、中央:通知(Amazon の確認コードです)

表示されている数字を消す方法を教えて下さい。
 左側の着信と中央の通知の数字はどうやっても消せません。

書込番号:19871917

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/15 08:57(1年以上前)

>Max本体とはマグネットなどの仕掛けもないし不思議です。仕組みを教えて頂けると有り難いです。

マグネット(磁力)を使っています。
マルチタスクボタン付近に磁気センサーがあるようです。
なので、そこにピップエレキバンを近づけると、フリップカバー同様の動きをします。
先ほど試しました(試したのはGoですが、Maxも同じ場所にあると思います)

磁力の変化を感知して動作する仕組みとなっています。

あまり強い磁力だと本体に影響がある可能性があるので、むやみに市販の磁石を近づけることはしない方がよいと思います。
自己責任で、自作する人もいるようですがw


> 表示されている数字を消す方法を教えて下さい。
> 左側の着信と中央の通知の数字はどうやっても消せません。

未読件数が表示されているだけでは?
メールとかの未読でしたら、未読メールを見る、もしくは削除すれば0になりませんか?
数値自体(0も含めて)を消したいということであれば無理だと思います。
確認機能なので・・・・・


>2:丸まどの中の時計の秒針を消したいが、消す方法がありますか?

時計画面を上にスワイプすると好きな時計に変更できます。
変更は上にスワイプ後、左右にスワイプです。
秒針のない時計もありますので、そこから選べばよいかと。

書込番号:19876460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/15 09:21(1年以上前)

>メールとかの未読でしたら、未読メールを見る、もしくは削除すれば0になりませんか?

ちなみに小窓に表示されるメールの件数は、付属アプリの「メール」アプリに設定しているアカウント。
また小窓内でメール本文を確認しただけでは、小窓内の未読件数は減りません。
付属アプリの「メール」で本文を見るなり、削除するなりしてアプリで未読状態にない状態にする必要があります。

先ほど確認しました。

書込番号:19876509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2016/05/15 13:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
お世話になります。お陰さまで疑問点が解消していきます。

丸窓の時計の背景を暗赤色に設定。カバーとよく合う配色になりました。
未読通知は規定のメールに同期しているのですね。ASUSも工夫ついでに規定のメールをもっと幅広く選べるようにして欲しいです。

私はスマホやAndroidタブレットのメールソフトは、数年来K9メールを利用してきました。K9では未読メールの一括削除や、メール一覧やアカウントなどのフォントサイズを個々にに設定できるなど使い勝手が良いメイラーです。

書込番号:19877110

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/05/16 02:23(1年以上前)

>nerimapapa2さん

こちらのコメントを見て、オートスリープになるから、TopAce Asus ZenFone Max専用ケース 手帳型カバー

を購入したのですが、なかなか条件がシビアで、軽くカバーを閉じたぐらいだとオートスリープになりません。

しっかり押さえるとなりますが、nerimapapa2さんが購入したカバーの調子どうでしょうか?

たまたま僕がハズレを引いたのか?それとも他の人も同じなのか知りたいので、よろしくお願いします。

書込番号:19878950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/16 08:04(1年以上前)

>たまたま僕がハズレを引いたのか?それとも他の人も同じなのか知りたいので、よろしくお願いします。

少なくとも同様に反応しない人はいるようです。(たまに反応する)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CUBZ2YU

厚いガラスフィルムを貼っている場合は、剥がせば改善するかもしれません。

書込番号:19879154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/16 08:42(1年以上前)

>con~lecheさん
>†うっきー†さん
私の場合は、カバーを閉じた時の反応は70%くらい確率でOKです。厚めのガラスフィルムを貼ってあります。多くの場合、反応するまで一呼吸の間があります。タッチの感度も少しだけ悪く感じています。
反応がなかった場合は丸窓の外側下部あたりを指先で押してやると時計表示になります。

書込番号:19879215

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/05/16 10:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

やはり他にも同じ方がいらっしゃったのですね。

>nerimapapa2さん
 
やはり反応はあまりよくないみたいですね。

対処方法も教えていただきありがとうございました。

書込番号:19879365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/16 12:07(1年以上前)

con~lecheさんがガラスフィルムを使っているか記載がないため、ガラスフィルムが原因かは判断できませんが、
5/31発売予定の純正品を買い直せば、正常になるかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CJB1W5O

それでもだめなら、フィルムを剥して試してみるしかないと思います。

書込番号:19879556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/16 14:38(1年以上前)

ガラスフィルムが影響している可能性がありますが、剥がして試す勇気はないです。
おなじ商品がヨドバシカメラなら10% ポイント付きで買えます。

書込番号:19879881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


叔母Qさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/19 14:57(1年以上前)

私もTopAceの専用ケース使ってます。
購入当初はASUS View機能が問題無く使えてましたが、フィルムを着けてから反応が鈍くなりました。

カバーを閉じただけでは反応せず、カバーのマルチタスクボタン部分に当たるエンブレムのような磁石や窓枠部分を押さえると機能します。

ちなみに取り付けたフィルムはかなり厚めのガラスフィルムです。
ガラスフィルムが原因だとすると純正品買っても同じような結果になりそうで手を着けれずにいます。

書込番号:19888187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング