『SIM2でのLTE通信』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM2でのLTE通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM2でのLTE通信

2016/05/19 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

価格コム初めてです。

ASUSのホームページを見ると、日本のも海外のホームページも、
DSDS(デュアルSIM デュアルスタンバイ)
LTE/HSDPA(3G)
となっています。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/Features/

これは、SIM1はLTEに対応していて、SIM2はHSDPA(3G)に対応との意味だと思いますが、SIM2ではLTE通信ができないのでしょうか?

書込番号:19888204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/19 15:37(1年以上前)

SIM1でもSIM2でもLTE通信が可能です。

公式ページのカタログの注釈に、
> microSIMカードスロットは、SIMスロット1、SIMスロット2ともに、4G/3G/2G回線に対応しています。ただし日本国内においては、SIMカードを2枚挿入して、4G/3G/2G回線を同時に使用することはできません。
とあります。

デュアルスタンバイといっても、LTE/3Gと2Gのデュアルスタンバイなので、日本ではデュアルスタンバイにすることは出来ません。

書込番号:19888256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/05/19 16:08(1年以上前)

へっくうさんありがとうございます。
日本のASUSホームページの仕様書にはSIM1、SIM2ともLTE通信可能と書かれてあるのですが、海外(タイ)のホームページを確認したら、日本と同様にDSDS, LTE/HSDPA となっていて、仕様書見ると、SIM1 2G/3G/4G, SIM2 2G/3Gになってるので、日本の仕様書が間違ってるのではと思いました。
https://www.asus.com/th/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/specifications/

もし、日本の仕様書が正しいとすると、ホームページの製品特徴のデュアルSIMの説明は、
DSDS
LTE/LTE
になっていないといけないはずです。

また、過去の書き込みを読んでたら、本来3G端末じゃないと使えないFOMA SIMが、SIM2に挿したら使えたとの書き込みもあって、SIM2は3G対応なのかな?との疑問を持っています。

書込番号:19888308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/19 17:46(1年以上前)

IIJmioのデータSIMで確認をしましたが、SIM2でもLTE通信が可能です。

>海外(タイ)のホームページを確認したら、日本と同様にDSDS, LTE/HSDPA となっていて、仕様書見ると、SIM1 2G/3G/4G, SIM2 2G/3Gになってるので、日本の仕様書が間違ってるのではと思いました。

そのホームページ(タイ)からダウンロードできるカタログを見た限り、
>Dual Micro SIM card, Dual Stand By
>SIM1 Support 2G/3G/4G
>SIM2 Support 2G/3G/4G
と書かれています。
アメリカやインドのページを見る限り、どちらのスロットも2G/3G/4Gに対応しているので、タイのページが誤表記かとおもわれます。

>もし、日本の仕様書が正しいとすると、ホームページの製品特徴のデュアルSIMの説明は、
>DSDS
>LTE/LTE
>になっていないといけないはずです。

アメリカやインドのページでも「DSDS LTE/HSDPA」の表記です。
そもそもこの表記はSIMスロットの仕様を書いてあるだけであって、必ずしも上段のDSDSを下段のLTE/HSDPAが補足しているとは限りません。「DSDS LTE/HSDPA」の表記は、単に「デュアルsim、デュアルスタンバイ」であり「(どちらのスロットも)LTEと3Gが使える」というだけの情報かと思われます。その二つを結び付けるのは早とちりです。
そもそも2Gが現役で3G/4Gと混在する事情であるために、どちらのsimも使いたいという事でデュアルsimになっているのですから、たいていの国(特に発展途上国)では、デュアルスタンバイとはLTE/3Gと2Gというのが普通なのでしょうから、DSDSと書けばLTE/3Gと2Gの組み合わせと分かるわけです。
そのため日本のカタログには前に書いたようにご丁寧に注記されているのでしょう。
参考ページ:http://tel03.com/mvno/kakuyasu-smapho/dual-sim-smapho0922/

>また、過去の書き込みを読んでたら、本来3G端末じゃないと使えないFOMA SIMが、SIM2に挿したら使えたとの書き込みもあって、SIM2は3G対応なのかな?との疑問を持っています。

FomaSIMが使えるのは抜け道みたいなものです。ドコモは想定していないでしょうし、メーカーもそうでしょう。意図しない仕様なのだと思います。

書込番号:19888473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/19 18:17(1年以上前)

どうもありがとうございます。

ZenFone Goを考えてたのですが、Android6.0へのアップデートリストに含まれておらず、Android6.0へのアップデートが確実なZenFone MAXの方がいいかなと調べたら、SIM2が3G対応かもしれないと...。SIM2がLTE対応だったら、ZenFone 2 Laser(ZE601KL)のホームページ同様、DSDS, LTE/LTEになってるはずと思い、ここで質問させてもらいました。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE601KL/

SIM2もLTE通信可能であれば、202gとちょっと重いですが、モバイルバッテリーを持ち歩かなくてもいいしということで、ZenFone MAXを購入するつもりです。どうもありがとうございました。

書込番号:19888526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/19 18:56(1年以上前)

あら、LazerではLTE/LTEでしたか・・・よく分かりませんね。

憶測ですが、Zenfone2ですらSIM2は2Gしか使えず、Lazerになってようやく両スロット4G対応という事でLTE/LTEというキャッチーな書き方をしたのかもしれません。

書込番号:19888617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/19 22:26(1年以上前)

そうなんです。LTE/LTEと書いてあったり、LTE/HSDPAだったりで。HSDPAをWIKIで調べると、HSPA+が始まる前の3.5Gだと書いてあるしで、頭が混乱しました。

書込番号:19889272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング