『googleの2段認証コードSMS代金はgoogleが払っているのですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleの2段認証コードSMS代金はgoogleが払っているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

MAXだから、IIJmioだから、ここで質問は間違いかな?

IIJmioの音声通話シムをMAXで使用してます。
2段認証の電話番号にIIJmioの携帯番号を設定したらMAXに入れたシムに普通のSMSが届きました。
PC等でログインする場合も2段認証用の別認証コードがMAXのSMSに届きました。

google にクレジットカード登録してません。
https://payments.google.com/manage/#paymentMethods:
お支払い方法が指定されていません と表示されます。

ネット検索結果は、キャリアのメールでしかテキストSMSが届かない。
などの検索結果しか出ません。

認証コードは、googleという名前でメッセージアプリのSMSに入って来ます。(何回やっても同じ、ラインのコード、普通のSMSも入ってます。)
現在、2段認証を一旦無効にしてます。

@googleが支払いしているのでしょうか?
A他の方も同じですか?

以上 よろしくお願いしたいます。

書込番号:19924523

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/06/02 21:37(1年以上前)

2段階認証ができていたなら問題ないはずです。SMS受信料もかかりません。
なぜ、利用していない支払いの情報を見に行ったのでしょうか?

書込番号:19924600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/02 22:09(1年以上前)

二段階認証のSMS費用をユーザが負担することはありません。

同様に、バックアップ用に電話番号を登録して、Googleから電話を受けるとしても、その電話代をユーザが負担するなど、考えたこともありませんが、ご心配なら、クレジットカード番号を登録しなければ良いです。

もちろん、クレジットカードを持たない人も、Google アカウントを持てます。

書込番号:19924725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/03 04:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
>なぜ、利用していない支払いの情報を見に行ったのでしょうか?
google playからアプリ等を購入する場合クレジットを登録し、購入確定後に毎回クレジット情報を削除しているからです。
今回、削除忘れがあった場合い課金対象となる可能性があると思ったからです。(説明不足でした)

>papic0さん
了解しました。
IIJmioにログインして通話履歴を確認しても、自分で送ったSMSは通話になってますのでgoogleはカウントされてません。

2段認証にします。
ありがとうございました。

以上です。

書込番号:19925273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/04 14:39(1年以上前)

こんにちは。
解決済みで良かったですね!

Googleの2段階認証は2年くらい前にやった切り使ってないのですか、当時は日本ではSMSのコード認証は出来なかった筈ですが、今はできるようになった。と、言う事ですね。情報ありがとうございます。

でもさ、でもさ…>sim freeさんの疑問は最もだと思いますが、自分も不思議でたまりません。

※例えばですが
「SMS受信料は無料」「SMS送信料は国内5円海外50円」だったかと思いますが
例えばGoogleAndroidユーザーが世界で10億人いたとして1人平均月2回認証コードをGoogleが5円で送ったと仮定すると…20億回×5円で毎月100億円の負担になりますよね。
もちろんGoogleがこんなの負担する筈がないでしょうから…各国の通信事業者にAndroidOS搭載の端末を販売するに辺り取り決め等があるのかな?と思うのですが、日本だとキャリアがそれを負ってるのか?そのしわ寄せはキャリアのユーザーの月額料金?
SIMフリーもキャリアに対して使用量払ってる訳ですがキャリアユーザーとSIMフリーユーザーの不公平感は本当にないのかな?と疑問に思っています。
どう言う仕組みなんでしょうかね…

想像で意味のない話、申し訳ないです……が、
不思議に思うのは当然かと思います。

書込番号:19928695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/04 15:43(1年以上前)

機種不明

>P8Marshmallowさん
そう思いますよねえ。
pcのブラウザーをIEからChromeに変えても送ってくるし
同じpcでLinuxでログインしても送ってくるんです。
====
LaLaコールだったか以前同じ質問電話でしたら
すでに払ってますので とか 意味不明?
定額払いと判断したんですが!
====
google が支払ってるのでしょうねえ。
セキュリティー強化しているのは分かります。
こちら
ウイルス添付が1週間に2〜3件gmailに入ります。googleが削除してくれます。
スパムが毎日数件(Gmailの迷惑メールに入ってます。)
誰かが適当なGmailアドレスへ送りつければ入っちゃいます。

書込番号:19928829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/07 14:21(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

初めまして。
娘にIIJmio使わせています。

SIMカードって「音声通話」「データ通信のみ」「SMSつきデータ通信」の3種類あったと思います。
料金も違うので、通信業者が各社で負担していると、
私は思い込んでいます。

割り込み失礼しました。

書込番号:19936841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/07 15:18(1年以上前)

>CANONだいすきさん
こんにちは
自分の書き込み
「SIMフリー」→「MVNO」の書き間違いです。
失礼しました。

変な書き方してしまってすいません。
キャリアなり、MVNOなりの通信事業者が負担してるんだろうな…と自分も思います。

又は>sim freeさんのおっしゃってるようにGoogleが負担してるのか?情報がなくて全然わかないですね(笑)

世の中、只の物は無いと思ってますので形を変えて消費者が知らないうちに負担させられてるのではと思いますが、キャリアとMVNO。2段階認証使ってる人と使ってない人。考えると不思議に思う事だらけなのですが「想像」ですので、考えても意味ないですね(笑)

書込番号:19936934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/06/18 18:08(1年以上前)

SIMのキャリアも端末も、
ましてやOSも全然関係無いGoogleのサービスの質問を何故ここで???
SMSが受信出来れば Android積んで無くても届きますよ。
(Android端末10億台とか全く関係なく、Googleアカウント利用、2段階認証の利用者数で考えて出す数値かと。)

書込番号:19966920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/18 20:30(1年以上前)

>yammoさん
こんばんは

>MAXだから、IIJmioだから、ここで質問は間違いかな?
と、スレ主さん自身でおっしゃってますし、自分の使用状況を細かく説明して質問→親切な人が回答→結果Max関係なかったねって話しであって「その時にスレ違いですよ」とアドバイスするなら、ともかく…今更揚げ足とって何をわざわざこの暑い中書き込む必要があるのでしょうか(笑)

また、()の中に関しては私に対してでしょうか?
>(Android端末10億台とか全く関係なく、Googleアカウント利用、2段階認証の利用者数で考えて出す数値かと。)

スレ主さんの質問は「SMS代金はgoogleが払っているのですか?」です。 問題は費用を何処が捻出してるのかな?と言う話ですから…
その「莫大な費用になるかもしれない」の例えとして書いただけですよ…
>例えばGoogleAndroidユーザーが世界で10億人いたとして1人平均月2回認証コードをGoogleが5円で送ったと仮定すると…20億回×5円で毎月100億円の負担になりますよね。

>Android端末10億台とか全く関係なく、

はい!端末の台数の話は初耳です。

>Googleアカウント利用、2段階認証の利用者数で考えて出す数値かと。

ですから「1人平均」と書いてます。また、2段階認証のコード送信回数の話をしています。

で、なんの根拠も無い想像の話しで意味ないから辞めようねとも書いたつもりです。

書込番号:19967247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/13 16:32(1年以上前)

各位様

自分で解決済みにしてますが、アップルのシムフリーを購入しました。
アップル icloud にも2段認証がありましてgoogleと同様に、SMSで認証コードが送られてきましたので
アップルサポートスペシャリストに電話確認確認しましたら、

企業も私も誰も払っていないそうです。単なるサービスだそうです。

たとえば、ドコモ圏外時や電源を切っていたときなどに
スマホに電話があった場合、圏内に入ったらSMSが送られてきます
それらも無料です。

MVNO、キャリア関係ないそうです。

以上です。

書込番号:20197275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/09/14 18:00(1年以上前)

>>Googleの2段階認証は2年くらい前にやった切り使ってないのですか、当時は日本ではSMSのコード認証は出来なかった筈ですが、今はできるようになった。と、言う事ですね。情報ありがとうございます。
現状でも、auの携帯のCメールではGoogleからの2段階認証のSMSを受信することはできないので、Googleの対応は完全ではありませんよ。

書込番号:20200481

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/14 18:24(1年以上前)

SMSの事からズレますが
試しに自宅の電話番号を登録したら
自宅に電話がかかって来て認証コードを言ってくれます。

書込番号:20200546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング