『パソコンに接続する方法は?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンに接続する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンに接続する方法は?

2016/07/03 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

パソコンにUSBケーブルで接続し、zenfonemaxの中のファイルを操作したいのですが、やり方が分かりません。


zenfonemaxが起動しなくなりました。
これまで、勝手に再起動したりはよくあったのですが、
今回は起動中のASUSロゴのまま、起動しません。
(電源の入れ直しや、SDとSIMを抜いてみたり、充電してみたり、音量↓ボタンと電源ボタン長押しでのreboot system nowもやってみました)。

自分なりに原因には心当たりがあって、
zenfonemaxは、内部ストレージ容量が非常に少ない状態で使っていると、勝手に再起動がかかる仕様(欠陥)があると思うんです。
で、今回はそれが原因で、起動しないと。

なので、パソコンからzenfonemaxの中身を操作出来るなら、内部ストレージにある不要なファイルを削除してしまって、
そうすれば起動するようになると思うのです。

PC(windows7)とUSBケーブルでつないでみましたが、
マイコンピュータには、リムーバブルディスク(CDドライブ)Asus ZenIP PCsuiteとして認識されるだけで、
要は、zenfonemaxに入っているソフトのCDとして認識されているだけの状態です。

つまり、起動まではしないが、電源は入っていると言えるわけで、
あとはPCからフォルダをのぞく為のソフト(PC側の。)があればいいのです。
フォルダ表示などできるようにするには、どうしたらよいでしょうか。

いろいろ検索してみましたが、どれも「アンドロイドにインストールして、データを共有する」ためのソフトだったりで、
私の探してる、「PCのエクスプローラー等で、アンドロイド側のデータを覗き見て、削除も出来る」ようなものは見つけられませんでした。



書込番号:20007337

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/03 14:31(1年以上前)

スマホにドライバをインストールする必要があるようです。

機種は違いますが、
http://lifestyleimage.office-kabu.jp/?p=9362
には、

『ZenFone 2 LaserをUSB接続でPCからデータを移すにはDriverを入れる。

ASUSのサポートのページから
ASUS_Android_USB_drivers_for_Windows をDLして入れることで解決することが分かりました。』

とあります。

書込番号:20007678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/07/03 14:40(1年以上前)

>今回は起動中のASUSロゴのまま、起動しません。

とりあえず先ず待ち受け状態まで起動しないことには何も出来ないような気がしますが。

書込番号:20007707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/03 15:01(1年以上前)

>名無しさん@価格調査中さん
こちらのMAXは、一回も無いですね。
タスクを全部きらないでためていると、再起動してもタスクが消えずメモリーをすぐ消費します。
従って、タスクは毎日一回は切ってます。

CDAというアプリでキャッシュデフラグをしメモリーとタスクを切ったあと再起動してシステムが作るキャッシュなどを前方に移動させ、少しでもアプリ起動など早くかつ安定するようにしてます。
アプリを多数起動した後CDAを起動すると断片化したキャッシュが多数見れますがタスクを切った場合は元に戻ります。

それで提案としては
電力管理のリバースチャージモードがオンになっているのであれば他の端末などを充電してMAXのバッテリーをゼロ近くにして自然にシャットダウンさせることができると
再充電後起動できるかもしれませんね。
やってみないと分かりません。

書込番号:20007748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/03 16:06(1年以上前)

りゅぅちんさん の書かれておられるように、まずAndroidが正常に起動するようにするのが、最初に行うべきことです。

他に手がなければ、ブートローダを起動して、ファクトリーリセットを実施してください。

ファクトリーリセットを行うと、アプリもデータも設定も消えます。

ブートローダの起動は、

電源OFFの状態で、
電源ボタンと音量(音量小で駄目なら音量大)を同時に長押ししてください。

書込番号:20007890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2016/07/03 16:38(1年以上前)

>papic0さん
>りゅぅちんさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、電源が入らないとダメなんですね。。。
(正確には、電源は入っているのですが起動までいかない)。
起動までいかなくても、リムーバブルディスク(CDドライブ)Asus ZenIP PCsuiteとして認識されるのだから、
なんとかなりそうなもんだと思っていましたが・・・。

とりあえずまだ購入1ヶ月で、そこまで大事なデータもなかったので、
イライラしまくった勢いで、初期化しましたw
今後は大容量のmicroSDを買って、本体にはほとんどデータを保存しないようにしよう。

>sim freeさん
タスクは多重起動していなかった(すぐ終了させる癖がついている)し、
メモリ解放も一日に何度も頻繁に行っておりました。
そうした問題というよりは、
ストレージ容量がほとんど残っていなかった時に、youtubeやlineミュージック(おそらく一時キャッシュが多いようなソフト)を使用していると、再起動がかかっていたような気がします。


書込番号:20007958

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/03 16:54(1年以上前)

機種不明

>名無しさん@価格調査中さん

これの事ですよ。
全部切ってしまわないとメモリーがすぐになくなりますし、再起動しても残ってます。

アプリ終了とは別物です。

書込番号:20008005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/07/04 13:06(1年以上前)

ええ、それでやってます。
ありがとうございます。

書込番号:20010104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング