『スリープになった時』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープになった時』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープになった時

2016/08/02 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

しばらく触らないとスリープになりますよね
その時にアプリも完全に落ちていませんか?
例えば、GmailやらLINEやら必要なアプリも完全に落ちています。
タップしてホームに戻ると受信する感じです。
例えば、寝て起きて携帯を触ると受信します。
これだと緊急や重要なメールも受信できません。


自動起動マネージャーで必要アプリは許可にしています

何か設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:20085810

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 19:57(1年以上前)

>まりんまろんさん
合っていますねえ。
こちら Gmailはたまに通知しないことありますが
Lineは大丈夫ですね。
一度 ピンロックしているのであればスワイプにして見てください。
Gmailは捨てメアドポイポイに転送かけてメアドポイポイのプッシュで通知する方法で解決はします。

書込番号:20085830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/08/02 20:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通知しない時もあるのですね、、
今はスワイプ&パターン認証しているので原因はパターンロックなのでしょうか。。。

転送も検討してみます。

書込番号:20085894

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 20:31(1年以上前)

>まりんまろんさん
1例ですが
Gmailの同期画面 見ると途中停止してる時があります。
それで同期チェック外して
捨てメアドポイポイが5個だったか別ドメインがとれますのでGmailを全部のドメインへ転送かけます。
捨てメアドポイポイをインストールしてプッシュ通知させると不発が1つあっても残り4つ必ず通知します。

Gmailを開いて下へスワイプすると内容が見れます。
捨てメアドポイポイはGmail通知のみに使用して通知バーからスライドで消す方法です。

書込番号:20085929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/08/02 20:34(1年以上前)

細かくありがとうございます。

色々試してみてダメなら転送をしようと思います。

書込番号:20085938

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 20:35(1年以上前)

原因はGmailの同期サーバーだと思いますよ。
正常な時もありますね。
Lineは分からないです。
こちらではピンロックでもパターンでも通知しますので

書込番号:20085940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 20:38(1年以上前)

@を入れる方法でいくつでも転送ができます。
ネット検索で出てきます。
Gmailサーバーに残す設定でやって見てください。
通知音が5つ重なるようになることもありますね。

書込番号:20085951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/08/02 20:40(1年以上前)

了解しました。
一度試してみます。

ありがとう御座います。

書込番号:20085964

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 20:41(1年以上前)

他にも方法ありますので
またレスしてください。

書込番号:20085971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2016/08/02 20:42(1年以上前)

>今はスワイプ&パターン認証しているので原因はパターンロックなのでしょうか。。。

過去の書き込みにある通り、ディープスリープになると、プッシュ通知のアプリでも正常に機能しないものがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19930910/#19930910

特定のアプリのみなので、アプリ側の対策がないかぎりは改善は難しいと思います。

Gmailの同期サーバーはまったく関係ありませんでした。
googleアカウントを端末から削除して検証しても特定のアプリのみプッシュ通知が正常に受け取れません。
正確には受け取っているのですが、スリープを解除した時に、スリープ中に受け取ったものが、はじめて反応します。
プッシュ通知はスリープ中に正常に受け取っています。

書込番号:20085972

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 20:45(1年以上前)


レスが早いのはGmail同期を停止してるからです。
5秒以内で通知来ます。

書込番号:20085982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/02 20:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sim freeさん

お二人ともありがとうございます
過去の投稿も見ましたがやはり同じ遅延があるのですね。

これはアプリ側の問題と思われますのでこれで納得します
寝ている時は仕方がないとして後はマメにチェックすることにします、

書込番号:20086015

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 21:02(1年以上前)

機種不明

了解です。
ポイポイは7つ違うドメインが取れます。
IDとパスワードを覚えておいてください。
これでGmailは通知がきます。(実際にやってました)

効果あれば無料ですので、やってみても良いと思うのですが?
なければ、転送を削除するだけです。
ポイポイを開くと広告がでますが、通知だけであれば広告は入りません。

書込番号:20086025

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 21:06(1年以上前)

YahooメールもGmailへ転送をかけて、Gmailからポイポイへ転送してます。
YahooメールはGmailの代理転送を利用してます。
(相手にはYahooメールから送信しているようになります)

以上です。

書込番号:20086035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2016/08/02 21:17(1年以上前)

>sim freeさん

私も別スレッドで教えてもらった、捨てメアド【メルアドぽいぽい】試していました。
これディープスリープでも遅延がなくていいですよね。

ただ、Yahoo!メールの転送が、元のメールを残したまま転送できないので、運用には使っていませんが。

個人が趣味で運営されているようですが、個人でここまで完璧な通知が出来ているのですから、他のプッシュ通知で遅延が起きるアプリもなんとか、がんばってほしいところです。

書込番号:20086078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2016/08/02 21:24(1年以上前)

>ポイポイを開くと広告がでますが、通知だけであれば広告は入りません。

ですよね。ここがミソですよね。

転送容量が無制限で、時間がたてば消えるので、自分で掃除する手間がないので、通知(完璧なプッシュ)のみ使うのがよいですね。
ただ、元のものが転送が出きてメールを残せる場合限定ですが。
出来ないのは、Yahoo!メールだけかもしれませんが。
最悪、sim freeさんが書かれたGmailへの転送という手もありますが、私は転送元は残した人なので、使いませんでした。(使えませんでした)

書込番号:20086098

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 21:53(1年以上前)

アプリが悪いのはこちらでも確認済みです。
ポイポイはアップルでも良い評価されてるので
なくなることはないと思いますよ。

こちらは現在icloud.comのメールドメインが
初代iPadでとってあったため Google playにicloud.comのメールをプッシュで受けるアプリがありそれをGmail転送で使ってます。
価格コムさんの通知は直接icloud.comへ送るようにしてますので着信してからURLを開くと書き込み時間が現在端末時間と同じや現像中などとなってます。
アップルのicloudはよくできてます。
まりんまろんさん
横道にそれました。申し訳ありません。

書込番号:20086202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/03 01:09(1年以上前)

>スレ主さん

横入り失礼いたします。
出来ましたら、どこのMVNOのSIMをお使いかお教え願えませんでしょうか。

書込番号:20086736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/03 08:33(1年以上前)

>こえーもんさん

おはようございます
現在使っているSIMはBIC SIM(IIJmio)のSIMです。

通話も出来るSIMを使っています。

書込番号:20087128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/03 22:35(1年以上前)

>まりんまろんさん
プッシュ通知が遅延しやすい0SIMかと思いましたが違ってましたか(FREETELも同じ気がするがまだ検証中で断定できず)。
ご回答感謝。参考になりました。

書込番号:20088832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング