『アップデート後FOMAが認識しないです』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後FOMAが認識しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後FOMAが認識しないです

2016/08/24 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

今までスロット1にiijのSIMを、スロット2にFOMA(通話用)を入れて使っていました。
先ほどOSのアップデート?があり、そのあとからFOMAが使えません。
以前と変わっているところはモバイルネットワークの設定でSIM1,SIM2が出ています。
デュアル設定でSIM1をチェック外し、SIM2だけにし、SIM2の優先ネットワークを2Gにしても使えません。
詳しい方みえますか?

書込番号:20140657

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Android端末のFAQ 

2016/08/24 22:02(1年以上前)

おそらくAndoroid6になったことで、ZenFone 2 Laserと同じ挙動に変更になっていると思います。
3Gを含む設定に変更することでFOMA SIMが正しく認識できると思います。
つまり、特殊な設定をしなくてもよくなったということですね。

詳細は以下のスレッドを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20122981/#20122981

書込番号:20140780

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2016/08/24 22:46(1年以上前)

だめですね。
SIM2の優先ネットワークを3Gを含むものにしてもアンテナ立ちません。
ネットワーク検索をすると、エラーになります。。。。
FOMA機が壊れているので接続できる機会がなくて困っています。。。

書込番号:20140917

ナイスクチコミ!1


mlongrunさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/24 23:28(1年以上前)

私の場合、SIM1だけでしたが通信不能になりました。
設定を確認してみると、アクセスポイント名の設定が変更されていた為でした。
アクセスポイント名の設定を元に戻し、再起動する事で元の状態に戻りました。
一度確認されてみては如何でしょうか?

書込番号:20141036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2016/08/24 23:30(1年以上前)

既存のAPNを作り直してもダメなら、OSを元に戻すしかないでしょう。
他のZenfoneのサポートサイトには古いファームウェアがあってそれを利用してファームウェアを戻すことができますが、現在、この機種のサポートサイトには何もありません。ファームウェアを戻して今まで通り使えるようにしたいなら、ASUSに既存のファームウェアの公開を催促するしかないと思います。

書込番号:20141042

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2016/08/24 23:46(1年以上前)

Sim1のAPNですか?
SIM2はFOMA タイプSSで通話オンリーです。
SIM2のネットワークを検索すると注意がでてきて、
「モバイルオペレータのデータ接続が有効になっている時は、利用可能なネットワークをスキャンできません。現在使用中のデータ接続を無効にし利用可能なネットワークをスキャンしますか?」と出てきてOKを押すと。ネットワーク検索するのですが、「ネットーワーク検索中にエラーが発生しました」となります。
SIM1は検索できます。
なにか設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:20141081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/08/25 00:51(1年以上前)

2chでもアプデでFOMAが使えなくなった報告が多数出てますね。
設定見直せばつながってるみたいたけど。
【参考】
http://s.webry.info/sp/minatomirai045.at.webry.info/201606/article_1.html

書込番号:20141249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2016/08/25 06:11(1年以上前)

なにをしてもつながらないです。
皆さんは、「もっと見る」→「モバイルネットワーク」→は、SIM1とSIM2がありますよね?
SIM2にFOMA入れているんですが、通信事業者→ネットワークを検索でエラーが出るんです。これは普通なんでしょうか?ここでDOCOMOを検索できればつながるような気が。。。。
上記の記事見ると、SIM1枚差しなんでしょうか?

書込番号:20141444

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2016/08/25 18:30(1年以上前)

なぜかつながりました。
FOMAカードをSIM1だけ入れ、起動してみたらつながりました。SIM2ではつながりません。
みなさまありがとうございました。

書込番号:20142873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/26 07:38(1年以上前)

バージョンアップ後 着信通話できたのですが 数時間後 アンテナ表示にバツ ネットワーク無しに
SIM1に差し替え 通話可能になりましたが やはり数時間経過ででNG
SIM2に差し替え 通話可能になりましたが 再起動させたらNG
スレ主さんは 大丈夫なのですか?

書込番号:20144326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング