『Gmail受信してもランプ点滅しない。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmail受信してもランプ点滅しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmail受信してもランプ点滅しない。

2016/12/19 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:166件

Zenfone MAXを購入し昨日使い始めたばかりです。
Gmailの設定をして受信した時に音は鳴るのですがLEDランプが点滅しません。
Gmailや端末にLEDランプに関しての項目がないので困っています。

また、ヤフオクアプリに関して昨日ダウンロードしたので最新ですが、プッシュ通知をONにしていても通知すら来ません。
ヤフオクアプリは通知が来ないと困ります。
上記2点の解決法をご存じの方がいれば教えて下さい。

書込番号:20496072

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2016/12/19 12:19(1年以上前)

>Gmailの設定をして受信した時に音は鳴るのですがLEDランプが点滅しません。
>Gmailや端末にLEDランプに関しての項目がないので困っています。

実機での検証ではないので検討外れだったら申し訳ありませんが、関係しそうな内容として。

設定→ディスプレイ→充電ランプ→ON
設定→音声と通知→通知へのアクセス→ASUS Launcher
設定→音声と通知→通知→端末がロックされているとき→すべての通知内容を表示する

LED通知について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19733613/#19733613
おやすみモード→常に許可する



>また、ヤフオクアプリに関して昨日ダウンロードしたので最新ですが、プッシュ通知をONにしていても通知すら来ません。

これは、ディープスリープ時だけのことでしょうか?
それとも、スリープにしていない場合でも通知がこないのでしょうか?

後者なら、アプリ側の設定の問題だと思います。


前者の場合は、本機に対して設定などが必要です。
以下を参考にディープスリープ時でもプッシュを受けれるようにして下さい。

スリープ時のプッシュ通知について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19930910/#19930910

Android6にしているなら、Dozeモードなどがあるので、いろいろ設定をする必要があります。
ZenFone3の掲示板が設定については、纏まっています。
LINEの通知がこない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20440863/#20440863

書込番号:20496486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2016/12/20 09:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
Gmailに関してはLEDランプが付くようになりました。
ヤフオクアプリに関しては通知が来ません。
Amazon sellerというアプリも通知が来ません。
他のスマホやタブレットは同じバージョンアプリで通知が来ています。
OSは購入時のままです。
このままだとメインで使えないので困りました。

書込番号:20498899

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2016/12/20 12:21(1年以上前)

>Gmailに関してはLEDランプが付くようになりました。

どの設定をすることで出来るようになりましたか?


>ヤフオクアプリに関しては通知が来ません。

http://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/10732/a_id/74822/~/%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A


>Amazon sellerというアプリも通知が来ません。

通知が来るような設定にしていないだけだとは思いますが。
どのような設定画面かは見たことがないので分かりませんが、設定ミスだとは思います。

スリープしていない時も通知が来ないのでしょうか?
それともディープスリープの時だけでしょうか?もしこちらの場合は最初に記載した内容を確認する必要があります。

質問に対しての回答がない(情報を出さない)と、進展はないとは思います。


スリープしていない時でも通知がこないのでしたら、アプリの使い方の問題なので、専用掲示板で聞かれた方がよいと思います。
http://kakaku.com/keitai/android-apps/

書込番号:20499201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2016/12/30 22:34(1年以上前)

自動起動マネージャーを許可してから通知が来るようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:20526621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング