『データ通信できない。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

データ通信できない。

2017/02/03 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

IIJのデータ通信SIMを利用していて、自宅ではWi-fi接続しています。
外出したときに4Gモードになりません。
SIMは認識していますが、4Gマークが点灯しません。ネット接続もできません。
毎回、SIMを非アクティブ→再アクティブをしています。
自動的に4Gモードになる操作があるのでしょうか?
それとも故障しているのでしょうか?

書込番号:20626219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/02/03 14:42(1年以上前)

>毎回、SIMを非アクティブ→再アクティブをしています。
これで4Gでネットにつながるんだったら不良じゃないですか

どうやっても4Gでネットにつながらないんでしたら
そもそもAPN設定しましたかという話だと思いますけど

書込番号:20626249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2017/02/03 15:31(1年以上前)

APNの設定では。
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/

書込番号:20626344

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/03 18:22(1年以上前)

モバイルネットワークがOFFになってませんか?

書込番号:20626669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/02/03 19:40(1年以上前)

>外出したときに4Gモードになりません。

確認ですが、3Gは繋がるのですか?
4Gが繋がらなくて、3Gになってしまうのなら、APNの設定で、4Gで接続ってオプションがあったかな。

書込番号:20626843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/03 20:07(1年以上前)

2laserですが以前に、成った事があります。
そんな時は、機内モードのon/offで直していました。(その方が早いです。)

で、現在は…なんともなく直っています。
何やって直ったかはわかりません。
・・・が、やったであろうことを書きます。

リカバリーモードでファームウェアのアップデート。(Lのファームでも良いし、Mでも良い。これをやると、悪い処を直してくれる…と思ってるので、変な時は、直ぐやります。)

IIJ以外のAPNを消す。(価格コムのどこかで見た。意味は良く分からん。)

あとは、覚えていない。リカバリーモード、これが一番効くと思います。



書込番号:20626914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/02/05 00:20(1年以上前)

わぁ!皆さまいろいろ返答いただき、ありがとうございます。

現状報告です。

>マグドリ00さん
>モバイルネットワークがOFFになってませんか?
私も気が付きまして、ONにしようとタップするのですがONにならないんですよね。

>ごーごーはっしーさん
機内モードをON/OFFしても変化ないですね

>こびと君さん
アンテナはバリバリ立ってますので3Gはつながっているのではないでしょうか。

色々やってみて
また、経過連絡させていただきます。



 

書込番号:20630841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/02/05 00:24(1年以上前)

>MiEVさん
APNの設定も再度してみましたが変わりませんでした

書込番号:20630853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/05 13:41(1年以上前)

モバイルネットワークがOFFのまま有効にならないなら3Gも繋がってません。
アンテナピクトが立っているのは電話回線のほうですね。

SIM接触不良の可能性があるので眼鏡拭き等で掃除してみてください。

書込番号:20632097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/05 13:51(1年以上前)

機種不明

モバイルネットワーク設定

失礼しました。
データ通信SIMでしたね。
このSIMでもモバイルネットワークをOFFしてもアンテナピクトは表示されたままです。
添付写真は手持ちのHUAWEI G620SでモバイルネットワークをOFF(データ通信を無効)した場合です。
アンテナピクトは表示されています。

書込番号:20632124

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/02/05 15:43(1年以上前)

>奈良ひでまろさん
>私も気が付きまして、ONにしようとタップするのですがONにならないんですよね。

問題は、通信出来ないことではなくて、モバイル通信をONに出来ないということのようですね。
その結果、当然通信も出来ないと。

モバイル通信がONに出来ないではなくて、BluetoothがONに出来ないとかなら、アプリが悪さをしていてONに出来ないことはあるようですが。
例えば、Android Wearを入れていて、ONに出来なくなったので、アンインストールしたら直ったというのは聞いたことがあります。
今回はモバイル通信なので関係ないと思いますが。

端末を再起動でも直らないなら、通信を制御するようなアプリやウィジェットを使っていないかを確認。
なさそうなら、端末初期化しかないような気がします。
それでも解決しないなら、修理依頼でしょうか。

書込番号:20632377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/02/08 19:47(1年以上前)

【解決】デュアルSIM設定でした
皆様色々アドバイスありがとうございました。

経緯を説明しますと、
調子の悪くなる前には、SIMを2つ挿して使用していました。この時は、SIM2をメインに使用しており、データ通信もSIM2で行っていました(キャリア移行時で2枚使ってた)。
その後、契約が切れたSIM2を外したら、質問した状況になったのです。
SIM1も認識しているしデータ通信も出来るので、更に操作が必要とは思いませんでした。

デュアルSIMカード設定には
・音声
・SMS
・データサービスネットワーク
・ブルートゥース
と個別にどちらのSIMを利用するのかを設定するようになっていまして、デュアルSIMを止めた場合でも、設定し直す必要があったようです。
デュアルにしたときに特に設定した記憶が無いのと、自動で切り替わるだろうとの思い込みが原因でした。

で、データサービスネットワークをSIM1に設定したら問題無く通信出来るようになりました。

皆様お世話なりました。

書込番号:20641207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング