スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
外付けマイクをつなげていい音で録音したいと思いまして、アマゾンで4極のマイクを購入してつなげましたが認識してくれませんでした。よく調べると4極にもomptとctia形式があるらしく、omptからctiaに相互に変換できるケーブルを購入して試してみましたがやはり認識してくれませんでした。こちらの製品は過去の書き込みを見るとomtp形式らしいです。どなたかどの外付けマイクを購入したらよいかご存知の方いらっしゃいませんか?何卒教授願います。
書込番号:20816752
1点
iphoneがCTIAを採用したことから、現行のスマホはすべてこの方式を採用しておりASUSも同じです。
https://www.asus.com/zentalk/thread-85-1-1.html
確認したのは、下記スレッドでしょうが最後の方にiphoneのイヤホンも使用できたとあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20505199/
付属のイヤホンマイクは機能しているのですか?
書込番号:20816825
0点
イヤホンマイクは認識しました。スマホ用の4極の外付けマイクのみをスマホにつなげたいのですがこのマイクなら認識したとかそのような情報ありましたらよろしくお願い致します。
私が購入した下記のマイクは認識しませんでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N9OSF1W/
DuaFire アップグレード版 コンデンサーマイク 高性能 マイク集音 高音質 ミニラベリアマイク クリップマイクロフォンiPhone、iPad、Androidスマホ、PCなどに適用(ブラック)
販売: DuaFire-Direct
書込番号:20816949
0点
デフォルトでは出力端子としてのイヤホンジャックを、
入力端子として使うには何か設定が必要とか、
USB端子に変換プラグを装着してそちらに挿す、
とかではありませんか?
私の勘違いでしたら、ご容赦ください。
書込番号:20817508
1点
その状況だと購入した製品の不良かもしれないので、他のスマホやPC等で動作確認しておかしければ返品した方がいいでしょう。
なお、別の手法として一般的な3極のマイクと変換アダプタを利用する方法も考えられます。このメリットとしてはアンプ内蔵のマイクが利用できることです。アダプタは下記がお買い得です。
http://tpgoods.cocolog-nifty.com/blog/bunkicable.html
また、ヘッドホン分配用の百均グッズでアダプタを自作した人もいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000398657/SortID=15159870/
書込番号:20817611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










