公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 3月 4日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
n141のSIMをSIMフリーのAndroidで使っています。APNが公開されてない為に通信に苦労しましたが、等サイトで出ていた情報で無事に通信できています。@ymobile.ne.jpのメールアドレスだけが使えません。上記の仕様でMMS(@ymobile.ne.jp)を使用できるアプリや その設定方法(アプリとAPNの設定等)を宜しくお願いします。
書込番号:20799004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
APN typeに"mms"追加
その上でY!mobileメールをGoogle playよりインストールして使用します
書込番号:20799037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既に何度も試してますが、そもそも 私の環境ではYmobileのアプリで@ymobile.ne.jpのメールの設定が出来ません…
舞来餡銘さんは 実際にn141のSIMをAndroidで使われていて ご提案の内容で@ymobile.ne.jpメールを使えている実体験の話ですか?
書込番号:20799100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APN設定でmms関連の設定はどうなっていますか?
私はSIMフリーのAndroid端末で、SoftBankメールでymobile.ne.jpのアドレスを使っています。
書込番号:20799225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
n141、n101、n111のシム毎にymobile.ne.jpのアドレス(mms)において挙動は同じです
挙動不安定は大抵、ユーザーのAPN登録ミスがほとんどです
(過去スレッド参照)
*Softbankメールを使う場合
APNにおける
MMSC
MMSCプロキシ
MMSCポート
APN typeにおけるmms
が登録無いと動きません
*Y!mobileメールを使う場合
APN typeにおけるmmsの登録が必須
MMSC、MMSCプロキシ、MMSCポートは不要
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18760759/
こちら参照して下さい、としか言えないですね
書込番号:20799436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=20635861/
こっちの方が分かりやすいかも知れません
書込番号:20800861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。夜中にご教授された内容を設定して試した時は メールの送受信もできずアプリの設定のところに自分の電話番号のみが表示されてMMSのアドレスは空白でした。そして今 起きて再度試してみると 送受信が出来ております。そして自分のアドレスも表示されております。寝る前と何も追加でした事が無いので嬉しいのですが不思議でなりません。過去にもご指摘の内容は試したのですが その場で反映されなかったので直ぐに諦めSIMの入れ替えをしたので 時間が必要なのかもしれませんね。時間経過以外に思い当たるフシがありません。あと、今回追加で調べて出て来たのはメールアプリ起動時にWi-Fi接続を求められた時に「後で…」を選んでWi-Fi接続設定はしない、が重要とあったので それもあるのかもしれません。とにかくご指摘のAPN設定で結果的に出来ました。同じ悩みの方の参考になればとおもいます。ありがとうございました。
書込番号:20800867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もこちらの書き込みを参考にさせて頂いて、昨日は送受信出来てたのですが、本日出来なくなりました。
なかなか設定が、難しいですね。
書込番号:20844223
1点
そうなんです… 私も使えたり使えなかったりしています。その他により安定した良いAPN設定が有ればご教授お願い致します。
書込番号:20844724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MMSの送受信に不安はありましたが、メインの連絡はラインなので 思い切って g07+ を購入しました。
上記の設定で やはり SoftBankメール アプリでは使用不可でしたが、Google純正のメッセンジャー アプリで何の問題もなく 何故か使えております。 APNの設定でたぶん関係ないと思いますが、「APNタイプ」のところがg07+は 文字入力では無くチェックして選択する方式でした。設定後に表示される順番が「default,mms,supl」になりました。APNタイプの3項目の順番がテレコになっただけで、他の設定や入力文字は全て 前の通りでした。 数ヶ月後に Moto G5 Plus を買う予定なので改めてまた 報告します。
書込番号:20897173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/11/28 6:41:14 | |
| 10 | 2019/04/08 15:07:58 | |
| 5 | 2019/07/13 8:26:46 | |
| 4 | 2018/11/13 16:25:07 | |
| 5 | 2018/11/12 17:34:34 | |
| 5 | 2018/11/03 16:38:01 | |
| 7 | 2018/10/31 18:06:43 | |
| 2 | 2018/10/15 12:01:02 | |
| 5 | 2018/09/19 7:50:12 | |
| 4 | 2018/09/17 13:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










