『mineo(ドコモプラン)でネットワーク接続できない』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineo(ドコモプラン)でネットワーク接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 hope15さん
クチコミ投稿数:4件

1万以下で入手できて喜んでいたんですが
simカードを入れてもネットワークに繋がらない!
何故か電話は可能

mineoさんのサポートの結論は、端末の問題との事
(mineo動作確認済みの端末とのweb記載あるけれど、確認端末はdocomoからの購入品で、docomoロゴ有。
 自分のにはロゴない。仕様が違う? あるいは初期不良?)

とりあえず購入店にも連絡入れたけど、泣き寝入りになりそうな感じです
先走って、カバーやフィルムも買ってるのに・・・
相性かもしれないけど、がっかりです

もし情報持っている人がいれば、是非お願いします

書込番号:21053558

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/07/18 22:21(1年以上前)

APN設定されてます?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/blade_v580.html
設定しないと電話しかつかえませんよ。

あと、SIMフリーなんだから、ドコモロゴがないのは当たり前です。

書込番号:21053567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hope15さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/18 23:01(1年以上前)

>APN設定されてます

サポートと相談しながら何回も試行したので
わかってる範囲での設定もれはないです


>ドコモロゴがないのは

ロゴ(とsimロック)の有無が問題なのではなく、それ以外の仕様に違いがあるか・・です
外装とロゴ以外の、内部的な何かをいじってあるのが、原因であれば
その情報があれば助かるのですが

書込番号:21053716

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/07/18 23:17(1年以上前)

APN設定が済んでいて、ネットワーク接続できないなら端末側かもしれませんね。

プリセットのAPNではなく、手動入力で設定した場合はどうなるか試すのもいいかもしれませんが。

書込番号:21053768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/18 23:25(1年以上前)

初期不良の可能性もゼロではないけど、APN設定とかその辺の気がするなぁ

実際分かれば何も難しいものではないんだけど、この辺が全て自己責任の格安SIMとSIMフリーの世界ってやつだね

書込番号:21053795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Blade V580 SIMフリーの満足度5

2017/07/19 00:07(1年以上前)

自分もmineoのDプランですが問題なく使用できています。
設定→simカードを開いてONになってますか?
確か最初はオフになってた気がします。

書込番号:21053888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Blade V580 SIMフリーの満足度5

2017/07/19 00:11(1年以上前)

すいません。
場所間違えました。
設定→データ使用量→JPDOCOMO→モバイルデータ→ON
はきちんとONになっていますか?

書込番号:21053897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hope15さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/19 06:14(1年以上前)

みなさん おはようございます

アドバイス頂いた分は、mineoさんのサポートとともに既に試しており
『もう、だめだー』と、ほぼあきらめていたんですが
今朝方、ふと見ると、普通にネット接続できてました
(再起動もしてません)

今回はmineoさんで、au回線→docomo回線に切り替えていて
そのへんで切り替えがうまくいっていなかったかも
(手順書では切り替えに要30分で、サポートとやり取りしてたのが2時間後ぐらい。先方の確認では切り替えはOK・・・との返事)

実際の原因は不明のままで、ちと気になりますが
まずは、『中華スマホは〜』といってな友人とも
今朝は、気持ちよく挨拶できそうです

みなさん、ありがとうございました

書込番号:21054161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/19 07:48(1年以上前)

モバイルネットワーク、ONになってますかね?

書込番号:21054303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/19 07:50(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
下の方まで見てませんでした。

書込番号:21054308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/19 23:16(1年以上前)

私個人としては、
「docomoのロゴ」
の件をハッキリさせておいた方が良いと思うのですが。

mineoが動作確認のために、
キャリアモデルではないこの機種 V580を、
「docomoから購入した。」
という部分が、理解できません。
何か、他の機種と勘違いされていませんか?

書込番号:21056067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/07/21 07:34(1年以上前)

設定→データ使用量→simカード
のモバイルデータがonになってます?

自分のはそこがoffになってたもので。

書込番号:21058929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hope15さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/22 23:00(1年以上前)

返事遅れすみません

はまなさんへ

>設定→データ使用量→simカード

問題があった時点では対応済みなので
他が原因かと


モモちゃんをさがせ!さんへ

>「docomoのロゴ」

指摘はもっともです
自分も疑問に思い
それが確認したくてここに書き込ませてもらいました
もし勘違いがあるなら
自分ではなく、サポートさんという事になりますが
とりあえず端末は動く+窓口の方は夜遅くまで対応してくれたので
それについては、もう突っ込まないつもりです

書込番号:21063298

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/07/23 00:12(1年以上前)

ドコモ端末にZTE製のMONO MO-01Jがあり、mineo Dプランにて動作確認されてます。
それと勘違いしたとかは、ないんですかね。

書込番号:21063453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mapisanさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/26 06:46(1年以上前)

この機種はAPN設定に問題があります。
プリ設定を選んでも、マニュアルで設定してもつながりませんでした。
試行錯誤したので何が正解かはわかりませんが以下のことをしたらつながりました。

・初期化する
・プリ設定を全部消す
・APNをマニュアルで設定する

書込番号:21071691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/26 07:28(1年以上前)

わけがわからなくなってきましたね

書込番号:21071749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mapisanさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/18 13:16(1年以上前)

>はまなさんさん

私のミスでした
はまなさんのおっしゃることが正解ですね
データ使用量のところにON/OFFスイッチがあるとは気づきませんでした

書込番号:21126077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/22 10:46(1年以上前)

楽天はAPN設定をマニュアルで打ち直さないとダメでしたね

書込番号:21136238

ナイスクチコミ!0


Sologneさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/25 14:46(1年以上前)

DMMmobileでAPN設定を繰り返してもネット接続ができなかったのですが、はまなさん、mapisanさんが言うように,設定から「データ使用量」を開き、上部にあるJPDOCOMOをクリックしたら、on/off切り替えがでてきました。offになっていたので、onにしたらすぐ接続できました。サポートに頼らずにすみ、感謝!

書込番号:21143975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング