『空き容量がない』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量がない

2018/07/25 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 ふららさん
クチコミ投稿数:73件

現在、空き容量が300MBしか残っておらず、
Google Play開発者サービスが更新できない状況です。
(例の不具合の為、初期状態に戻しました)

ストレージ内のユーザーROM
合計容量 10.83GB

内訳
空き容量 324MB
アプリ 183MB
画像、動画 152MB
音声 40KB
ダウンロード 8KB
キャッシュデータ 8KB
その他 2MB

使用量は1GBも使っておらず、10GB何処かに消えてしまってます。

どなたかアドバイス願います。

書込番号:21987673

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2018/07/25 17:32(1年以上前)

初期化して下記状態にならないなら故障の可能性もあります。SDカードなどを外して初期化してみてはどうでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=19671751/ImageID=2458173/
あと、ファクトリーリセットという手もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=19782910/

書込番号:21987724

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふららさん
クチコミ投稿数:73件

2018/07/26 21:26(1年以上前)

母のスマホで、ほぼLINE専用機です。
LINEデータが消えてしまう初期化はなるべく避けたいです。
またSDカードは使ってません。
何か良い手はないものかね。

書込番号:21990183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2018/07/26 21:48(1年以上前)

故障の可能性が高い状況でそんな事を言っても仕方ないでしょう。
トーク履歴は、Googleドライブにバックアップを取ればいいかとおもいます。

書込番号:21990227

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふららさん
クチコミ投稿数:73件

2018/08/02 11:49(1年以上前)

結局、nova lite 2 に買い替えました。
今回の事以外にも、電波のつかみが悪い・LINE通知が来ない等、いろいろ酷かった。
約1年使ってみて、その前に購入した自分用の nova lite との差が大きすぎだね。

書込番号:22003663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/02 12:28(1年以上前)

データが消えるの困るから初期化はせずに買い替え?
ですか?

書込番号:22003725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふららさん
クチコミ投稿数:73件

2018/08/02 16:01(1年以上前)

1年前にLINEのデータ移行に失敗した経験があるんです。
今はGoogleドライブにバックアップがあるので問題無いと思いますが。

LINEは1アカウント1台なので、初期化して直らなかったら苦労しそうじゃないですか。
今なら新しい端末に簡単に移行できますし。

買い替えは前から考えていたし、この機会にってなっただけです。

書込番号:22004068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふららさん
クチコミ投稿数:73件

2018/08/03 20:28(1年以上前)

報告です。
V580データ初期化して空き容量(9.8GB)復活しました。

書込番号:22006393

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふららさん
クチコミ投稿数:73件

2018/08/03 21:37(1年以上前)

追加報告。

まだアプリは一つも追加してない状況ですが、最初から入っているアプリが更新されて、空き容量は8.1GBになりました。
容量の内訳をみても何処も増えておらず、だだ空き容量が1.7GB減った状態です。
即ち、アプリが更新される度、上書きされず空き容量が減っていく状態。
LINE専用機だから1年持っただけで、普通にいくつかのアプリを追加してたら、1ヶ月持たないんじゃないかと。

たぶん購入時からの問題で、今でも故障継続中ですね。
以上です。

書込番号:22006577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2018/09/25 17:02(1年以上前)

初期から入ってるアプリや、後からインストールした一部のアプリの古いバージョン
が削除されないのはandroidの仕様です。この機種だけの話ではありません。

それも掃除系アプリ入れておけば済む話です、基本消す残すの手動選別は可能。
自分のミスや面倒臭がって自動削除して必要なデータまで消されるのが怖いなら
SDカード入れれば済む話。
androidはアプリのインストール先をSDカードにすることができる。

去年最安\8800売ってた機種と2万強のnova2と比較して何がしたいんだ?

今までのやり取りからして貴方の母だけでなく貴方にも該当するが
ろくにスマホの手入れできないならiphoneのほうが幸せになれるよ。

書込番号:22136363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング