『展示品見ました!』のクチコミ掲示板

FREETEL MUSASHI SIMフリー

デュアルディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL MUSASHI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FREETEL MUSASHI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『展示品見ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL MUSASHI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL MUSASHI SIMフリーを新規書き込みFREETEL MUSASHI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

展示品見ました!

2016/03/10 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL MUSASHI SIMフリー

クチコミ投稿数:2409件

ヨドバシで先行展示されてるのを見ました。

デカい!とにかくデカすぎる!

ガラケースタイルを踏襲するということは、
とにもかくにも片手で操作しやすいということが大事なはずだが、
これは身長180cm超の私が片手で操作するにも
指が端のボタンに届きにくい!(私の掌は大きいほうです)

しかもガラケースタイルとしては重い!重すぎる!

前々から
かなり期待していたのだが
展示品を見ての感想は
価格と言い操作性と言い
かなり疑問が残ります。

書込番号:19678713

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/11 12:27(1年以上前)

まだ実物見てませんが、4インチってことは、広げた状態はiPhone5Sを縦に2台並べたくらいで、畳んた状態は2台重ねたくらいってことですよね。
興味は持ちましたが、大きさをイメージしたら買う気になれません。

書込番号:19681185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


あき王さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/11 21:13(1年以上前)

2画面コンセプトは悪く無いですが、サイズで失敗してますね〜
ガラケー面3.2インチ、スマホ側 超狭額縁4インチ
幅56mm〜58mm(ガラケーからiPhone5位の横幅が持ちやすいと思います)
重量140g以下
価格16800円

この位はやって欲しかった
このままではコンセプトが面白くても
Simpleと同じく、キワモノ扱いで終わってしまうでしょう。
所詮freetelかな?

書込番号:19682469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2409件

2016/03/14 18:25(1年以上前)

これを買うのは
キワもの好きな人だけでしょう!?

おそらく、他の大手メーカーも過去には
トライしようとしたのではないでしょうか?

そしてモックを製作してみて

某開発担当者

「うーん・・・こりゃ思ったより大きいなー。
 片手で操作するのは無理かなぁ。
 それに、このガラケーとしては大きすぎる液晶を
 2枚も搭載するとなると・・・
 やっぱりダメだ!重すぎる!
 
 ・・・部長!開発は断念ですね!?」

書込番号:19692362

ナイスクチコミ!5


あき王さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/19 22:27(1年以上前)

今日ヨドバシで実機を触ってきました。
とにかくデカイ
見た目ガラケーなのに、各種ボタンに指が届かない程デカイ(笑)
手に持ってる時の違和感がスゴい
巨大昆虫を手に持った時ってこんな違和感あるんじゃないかな?
とにかくスケール的な錯覚と言うか、違和感が凄い
プロレスラーとか、常人の1.5倍位大きい人じゃないとガラケーとして使えないんじゃ無いと思うんですが

しかも、
UIがキー操作向けにカスタマイズされてる訳でもなきので、ある程度タッチ操作が必要になる。
キーボード部分だけでもでかくて指が届かないのに、その先にある画面をタッチ操作って
両手操作の必要なガラケーってなんなんでしょうか?
足して2で割るんじゃなく、普通に足しました的な何のひねりの無いところがある意味斬新でした。

あービックリしたよ

書込番号:19709428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL MUSASHI SIMフリーの満足度2

2016/03/20 22:46(1年以上前)

フリーテルにも言ったのですが、やっぱり画面の大きさ4インチがそもそもの間違い。

3.5インチなら、もう少しいいスマケーになったと思う。

テンキー操作考慮してないって、LGのときにも言われた。

フリーテルはそこを改善すると思っていたが、やっぱりできなかったみたいですね。

とりあえず届いてからレビューします。

書込番号:19712823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2016/03/27 00:02(1年以上前)

コンセプトとしては好きだけど、キワモノ目指すのなら、かなり中途半端。

フリップ部は通常透明で、液晶保護としても機能して、閉じたまま見れて操作できる仕様で本体仕様はフルスペック系
フリップ開いた時は、フリップ部分にプロンプター的なガラケー表示で、本体側は、手の大きさ、利き手に応じて操作しやすい
大きさに変更できるテンキー表示とかだったら。

キワモノ好きなら6〜8万でも売れるんじゃないか?

書込番号:19731925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL MUSASHI SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomoのSIMについて 1 2021/08/11 18:41:00
初期化の方法 2 2019/06/29 14:16:40
バッテリーを外した使用について 2 2018/02/17 22:03:13
イートレンド6990円 0 2017/09/26 20:52:51
後継機は望め無いが他社から代わりの機種が 2 2017/09/24 0:03:37
SMARTalkについて 2 2017/08/29 20:25:55
水没 4 2017/08/25 22:46:20
BIGLOBESIMでの動作 2 2017/06/20 9:14:29
LINEモバイルのSIMは使えますか? 3 2017/03/13 22:15:29
デフォルトのメールアプリについて 2 2017/01/04 0:39:43

「MAYA SYSTEM > FREETEL MUSASHI SIMフリー」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の情報を見る

FREETEL MUSASHI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL MUSASHI SIMフリー

発売日:2016年 3月26日

FREETEL MUSASHI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング