『Android system recovery<3e>について』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android system recovery<3e>について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Android system recovery<3e>について

2016/05/14 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
別機種

先日、娘のスマホとしてこちらの機種を購入しました。
本日、この画面になって電源を押しても同じ画面しか表示されないと娘が持ってきた次第です。

「Andoroid system recovery<3e>」で検索をし調べたのですが
ボリュームボタンで選択をするようなのですが、結局どれを選択したらいいのか?答えまでたどり着いていません。

どなたかご教授いただけないでしょうか?!

【選択項目】
・reboot system now(※同じ画面に切り替わるだけでした)
・apply update from ADB
・wipe data/factory reset(※工場出荷時に戻せば良いのでしょうか?)
・wipe cache partition
・reboot to bootloader
・power down
・apply update from sdcard

書込番号:19874520

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/14 16:32(1年以上前)

通常の起動でそうなってしまうことが既におかしいので、一番いいのは購入店舗に持っていくか、
急ぎならASUS直接の修理依頼です。

責任は持てませんが、ASUSの公式FAQに載っている工場出荷状態にするか。
その画面を使った手順が画像入りでわかりやすく手順を書いてくれています。
但し自己責任でお願いします。
そもそも、通常軌道で、その画面になることがおかしいことなので。

ZenFoneを工場出荷時に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346

書込番号:19874589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/14 16:37(1年以上前)

>通常の起動でそうなってしまうことが既におかしいので、一番いいのは購入店舗に持っていくか、
>急ぎならASUS直接の修理依頼です。

■補足
購入時期や購入先が不明ですが、初期不良対応期間でしたら、購入店舗で交換対応になれば、当然交換対応の方がはやいです。
修理になる場合は
手元→店舗→ASUS→店舗→手元
よりは
手元→ASUS→手元
の方がはやいです。

書込番号:19874604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/14 16:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
ネットで購入したので、教えて頂きました「ZenFoneを工場出荷時に戻す方法」を試してみたいと思います。

書込番号:19874623

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/14 17:20(1年以上前)

>・reboot system now(※同じ画面に切り替わるだけでした)

電源ボタンと音量ダウンボタンを長押しすると、スレ主さんが貼った画面のメニューが表示され、
データを初期化したり、Androidを復元したりできるのですが、

音量ダウンボタンでreboot system now を選択して、電源ボタンを押しても、同じメニュー画面が再表示されるのであれば、

スレ主さんがたとえ、Androidを復元しても、復元したAndroidが起動しないので、解決にはなりません。

1. 音量ダウンボタンを押して、reboot system now を選択し、
2. 電源ボタンを押すと、

3. 次には、単純にメニュー画面が表示されるのですか?

書込番号:19874720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/14 17:26(1年以上前)

>papic0さん
コメントありがとうございます。
reboot system newを選択して、電源を押しても添付した最初の画面に戻ってしまうだけなんです。
「ZenFoneを工場出荷時に戻す方法」でも同じ画面に戻るだけなので修理依頼をかけようと思います...

書込番号:19874736

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/14 17:50(1年以上前)

修理依頼の前に以下を実施してみてください。

1.電源ボタンを長押しして端末の電源をOFFにし、
2.電源をONにし、

ここで、スレ主さんが貼った画面と同じメニューが表示されると思われます。
しかし、メニューが起動する時の条件が変わる可能性があります。

次に、
3. 音量ダウンボタンを押して、reboot system now を選択し、
4. 電源ボタンを押します。


これで、Androidが起動すれば、不具合無し。
メニューが表示されれば、修理依頼してください。

書込番号:19874790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/14 18:07(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
やってみましたがダメでした。

ASUSのサポート窓口に電話を入れましたが混雑しているということで
明日担当者から連絡をいただける流れとなりました。

†うっきー†さん、papic0さん、ありがとうございました。

書込番号:19874836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2016/05/14 19:50(1年以上前)

一番確実なのは一番下のメニューだと思いますが、なぜかこの機種だけROMイメージが公開されていません。
テレビチューナーを搭載できるようにしたために、ROMイメージの公開が制限されているのかもしれません。

書込番号:19875098

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/14 20:15(1年以上前)

>一番確実なのは一番下のメニューだと思いますが、なぜかこの機種だけROMイメージが公開されていません。

ROMを作れる?ソースが公開されているからとか・・・・・
詳しくないので作れるかは不明ですが。
一般向けではないソースが公開されているのも謎ではありますが。


>テレビチューナーを搭載できるようにしたために、ROMイメージの公開が制限されているのかもしれません。

台湾で発売の「ZenFone Go TV」のことでしょうか?
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-Go-TV-ZB551KL/
デジタルテレビチューナー「SMT-EW100」を搭載しているらしいですが。
日本でも発売されるかもしれませんね。
技適は不明ですが、輸入品39,800。高い・・・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B01FND6J44


「ZenFone Go TV」と共有のため、本機では見れない「Solo TV」というアプリが入っていたのかも。

書込番号:19875162

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/22 13:17(1年以上前)

>技適は不明ですが、輸入品39,800。高い・・・・・
>http://www.amazon.co.jp/dp/B01FND6J44

別のスレッドには記載しましたが、こちらのスレッドにも記載しておきます。
スレッド内容とは異なりますが。

技適取得済みで、日本でも受信できたみたいです。
http://juggly.cn/archives/189006.html

amazonの方にも、おそらく同じ方だと思いますが、技適取得済みで受信可能の記載がありました。

書込番号:19895976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング