『メッセージ着信音』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセージ着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

メッセージ着信音

2016/05/18 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 kocyanさん
クチコミ投稿数:12件

メッセージ着信音が短く一度鳴るだけで
着信が分かり難いので長くする方法を教えて下さい。

書込番号:19885021

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/18 13:03(1年以上前)

メッセージアプリを起動して
右上の3本線→設定→通知→着信音

好きな着信音(mp3)にしたい場合は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19840646/#19840646

私は通信専用で利用しているためSMSの確認はできませんが、
上記方法を試してみてください。

書込番号:19885318

ナイスクチコミ!1


pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/05/18 13:46(1年以上前)

私もメッセージ着信音をファイラーで好きなmp3ファイルを選択して設定しようとしましたが、ダメでした。よって、私はメッセージソフトを変えました。メッセージソフトを変えるとロック画面から直接メッセージに行けなくなるかもしれませんが、気づかないよりはましかと。

書込番号:19885397

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/18 14:50(1年以上前)

機種不明

>私もメッセージ着信音をファイラーで好きなmp3ファイルを選択して設定しようとしましたが、ダメでした。

どこかで単純ミスをしているだけです。

先ほど確認しました。
notifications\test.mp3
プロパティ(タグ)でタイトルを「test」にして、選択可能なことと、SMSの着信で1分以上音楽が流れました。

添付画像のように、間違いなく選択可能ですし、好きな時間流せます。(mp3を自分で好きな時間に編集)

ちなみにファイラー(例えばESファイルエクスプローラー)をインストールしておけば、着信音選択時に好きなファイラーで好きなフォルダから選択することも出来ます。

書込番号:19885490

ナイスクチコミ!1


スレ主 kocyanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/18 18:28(1年以上前)

色々ありがとうございます。
着信音をファイラーで???
このまま使います。

書込番号:19885887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/18 18:40(1年以上前)

>着信音をファイラーで???

notifications以外のフォルダにあるものを指定したい時はという前提なので、必須ではありません。
適当なファイラーをインストールして、
メッセージアプリを起動して
右上の3本線→設定→通知→着信音
で実際に確認したら、言っていることがすぐにわかることではありますが・・・・・

初心者の人には、付属のファイルマネージャーでnotificationsというフォルダを作って、そこのmp3ファイルを入れればよいです。
それで好きなmp3を着信音に出来ます。

親切心で書いたことが、不要だったかもしれません。

notificationsフォルダを作成して、好きな時間に編集したmp3を入れる。
これだけで、メッセージ(SMS)の着信音を好きなものに出来ます。(出来ました)

いずれにしろ、試せばわかることではあります。

書込番号:19885914

ナイスクチコミ!2


pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/05/18 19:19(1年以上前)

着信音を設定する時に、ファイラーとメディアストレージの二つが選択できますが、メディアストレージは短い最初から入っている音しかないと思いっていました。が、メディアストレージの一番、最後に、notificationにいれてたmp3ファイルが表示されていました。
納得しました。

また、他のメッセージソフトを使うと、どっちかのSIMをde-activateしないとSMSを送れないですね。
両方のSIMをactiveにしたままSMSを送るなら、どうもpre-installしてあるメッセージを使うしかないような気がします。

書込番号:19886009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/18 20:41(1年以上前)

>着信音を設定する時に、ファイラーとメディアストレージの二つが選択できますが、メディアストレージは短い最初から入っている音しかないと思いっていました。が、メディアストレージの一番、最後に、notificationにいれてたmp3ファイルが表示されていました。
>納得しました。

mp3は選択できる状態になっていたのに、気が付かなかっただけでしたか。
ちなみに並び順は、名前順のようですね。


>また、他のメッセージソフトを使うと、どっちかのSIMをde-activateしないとSMSを送れないですね。
>両方のSIMをactiveにしたままSMSを送るなら、どうもpre-installしてあるメッセージを使うしかないような気がします。

他のアプリでは使い勝手が悪いのですね。
ひょっとしたら対応しているものがあるかもしれませんが、本機にプリインストールされているもので、十分ですね。
知らない情報でした。有益な情報ありがとうございます。

書込番号:19886231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング