『モバイルネットワーク切断』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワーク切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルネットワーク切断

2016/06/09 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 umDBTcjさん
クチコミ投稿数:2件

先月購入したGoですが、充電状態のとき突然再起動されSIMを認識しなくなります。マニュアルで何度か再起動すると復活します。不良でしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:19942161

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/09 18:07(1年以上前)

充電中の再起動については技術部門で現在調査中です。
SIMについては、一概に何が悪いとは言えません。今回は再起動にからんでいるだけかも。

既に出ている話題です。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
「再起動」や「SIM」で検索するだけでヒットします。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

現在の不具合は以下の通りです。

■画面の光漏れ
液晶の淵から光が漏れる個体があるようです。
「画面の光漏れ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19757909/#19757909
暗闇に行き、明るさをマックスに設定。
黒の背景を用意(もしくは起動画面の黒でも代用可)して、液晶の淵から気になる光漏れがないか確認。
掲示板の画像などを参照。
気になるようなら、購入ショップかASUSのサポートを受ける。
報告は比較的多いようで、比較的容易に対応してもらえそう。

■IMEI番号が表示されない。SIMが認識されない
ごく稀な報告なようですが、IMEI番号(端末識別番号)自体が表示されなくなる個体があるようです。
再起動でも直らない場合は修理が必要なようです。
「朝起きたらSIMカードが認識されてなかった」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19833368/#19833368
SIMが認識しないだけでしたら、SIM側の問題だけの場合もあります。
再起動やSIMの指し直しで直るような場合はSIM側の接触不良の可能性もあります。

■充電中に再起動してしまう
付属のACアダプターとケーブルを使っているにも関わらず、充電中に再起動がかかってしまう。
「充電中に勝手に再起動、原因は...」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19819296/#19819296
技術部門でも認識していて現在調査中。

■省電力設定のスケジュール終了後に元の設定に戻らない
省電力設定でスマート切り替えでスケジュール設定をした場合に、スケジュール設定した時間が終了後にもとの設定に戻らない。
「省電力設定がうまく出来ません」
スーパー節約の状態でモバイル通信をオンにすると省電力モードに切り替わることと関係していることが原因。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19936173/#19936173
サポートでも、現象を確認出来、技術部門からの回答待ち。
仕様となる可能性があるかも・・・・・

■おやすみモードが正常に機能しない
「おやすみモードについて」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19867521/#19867521
設定がまったく効かない・・・・・
これは不具合ということで、修正される方向に向かっているようです。

書込番号:19942513

ナイスクチコミ!3


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/09 18:10(1年以上前)

1)充電中に勝手に再起動がかかる
2)システム再起動でときどきsim利用不可になる

ZenfoneGOのユーザーならしばしば遭遇する問題、予想していない症状ではじめは戸惑うと思います。この2つは機種特有のくせ、持病のようなもので個体不良ではないと思います。サポートでは引き取り点検などしてくれるかもしれませんが根本解決はなく手元に戻っても再発の可能性が高いのでは、と思っています。

しかし冷静にみていくと

1)の充電中の再起動は使用を再開するときに「あれっ、再起動された?」と不思議に思うだけでそれ自体は実害はないと思うのですが、どうですか?

ただ充電中の再起動に伴い2)のsim利用不可が頻発する場合は困ったことになります。
しかしsim利用不可になる症状も普通はごくまれにしか起こらないと思います。
sim利用不可が頻発するようであればファクトリーリセットをして様子を見てみましょう。
発生頻度が激減するようなら特に不良ということはないと思います。

ときどきsim利用不可の症状がでる場合、もっとも簡単な復旧手順はファクトリーリセットでもシステム再起動でもなく設定>デュアルSIMカード設定を開き利用不可となっているsimのアイコンをタップして無効化/有効化をやりなおす方法のようです。


まずはファクトリーリセットで様子を見てみましょう。
それでも頻発するようなら個体の不具合の可能性があるのでメーカーサポートに問い合わせましょう。

私の個体でも上記2点の問題はでてますが頻度は低くまた簡単に復旧できるため特に困ったとかイライラすると感じることは今はないです。

書込番号:19942528

ナイスクチコミ!4


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/06/10 08:01(1年以上前)

時々SIM認識不良は私の個体でも起きましたが、以下で改善しました。

・SIM端子をティッシュで拭き、汚れを落とす
・SIMをテープで固定する

充電中の再起動は週に1度位起きていますが、
私の場合、再起動してもネットワーク切断にはならないので、
気にしないことにしてます。

書込番号:19944162

ナイスクチコミ!3


スレ主 umDBTcjさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/14 15:07(1年以上前)

スレ投稿の初心者へのご対応、皆さまに感謝いたします。
ZenFone全般の問題のようですね。
(昨年購入したZenFone2でも同様の症状がでて、その時はどうやっても回復できず(知識もなかったのですが)、メーカー対応してもらい、その後不具合はでておりません)

書込番号:19956178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング