『ポケモンGO ZenFoneユーザーにapkを配布してしまったと話題』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGO ZenFoneユーザーにapkを配布してしまったと話題』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:48件

ASUSが、ポケモンGO難民のZenFoneユーザーに向けに、apkを配布してしまったと話題。

ZenFone GoもポケモンGOできるようになるってことですか?
ジャイロセンサーがないこの機種ですが....

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/49280003.html

書込番号:20106456

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/11 10:36(1年以上前)

ZenFone Goでは Google Play ストアでは、インストールできないということですか。

ジャイロセンサが搭載されていなくても、ARモード無しで使えるので、Google Playストアで、インストールできるようにすれば、良いのに。

書込番号:20106483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/11 10:42(1年以上前)

>美咲。。。さん

すでに出ている話題ですので、新しいスレッドを立てずに、次回よりは既存のスレッドを利用して頂けたらと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20057192/#20106431

同じ内容の話題(スレッド)がいくつもできると、他の有益なスレッドが埋もれてしまします。
配慮頂けたらと思います。

書込番号:20106492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 12:15(1年以上前)

簡単に説明すると

Zenfone GOがポケモンGO非対応の批判が出たので、出来るだけ、それを押さえ込む為にGPS不良改善のUPDATEリリースした上で、インストールを促す様に誘導させてる様に思えます

企業姿勢として良いかどうか、アレですが

書込番号:20106651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/11 12:32(1年以上前)

>GPS不良改善のUPDATEリリースした上で

その情報元はどこでしょうか?

舞来餡銘さんの名前は時々拝見するのですが、とおりすがり?などに適当なことを書き込みされていることがあるようなので・・・・・
最近だと、Moto G4 PlusのFOMA SIMの件など。

書込番号:20106689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 12:39(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1608/08/news095.html

名目はauのVoLTE対応だがGPS不良にも手が入っていると某掲示板で報告アリ

ファームウエアでGPS対処してるので、バラツキある様ですが

書込番号:20106709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 12:43(1年以上前)

何にせよジャイロ非搭載のGO、MAX、Laser(5インチ)でポケモンGOはAR出来ないから、ユーザー側で手を入れないとダメですね

au向けmvnoにもセット販売する様ですが、まだ液晶破損の可能性あってもArrows M02の方がマシ

書込番号:20106720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/11 12:50(1年以上前)

>http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1608/08/news095.html

これは、単に過去に出ている「au VoLTE」の情報だけのようですが・・・・・


>名目はauのVoLTE対応だがGPS不良にも手が入っていると某掲示板で報告アリ

アップデート前とアップデート後の比較データはなさそうでしょうかね。


>ファームウエアでGPS対処してるので、バラツキある様ですが

対処しているという根拠の提示がないのでわかりませんが、私の端末では依然と同じような感じですね。


ひょっとすると改善策を施していない人は、改善が見られる可能性があるので、自分の端末の以前の状態のデータを取っている場合は比較してみると良いですね。

今のところ、過去に報告のある不具合は修正がないことのみは確認されています。


根拠はありませんが、情報ありがとうございました。

書込番号:20106730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 13:05(1年以上前)

根拠に拘るならASUSに直接、問い合わせたらどうでしょう

私は、改善が見られたユーザーが存在するなら、それなりに対処されてる可能性は考えられると思います

対処されてないなら、全ユーザーがGPS挙動は変わらないと思われます

書込番号:20106759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 13:17(1年以上前)

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1013769.html

UPDATEリリースが一時延期された時の理由が不明ですが、、、

GPS部分はハード部分の重要度高いので、ファームウエアで対処出来る範囲は、ほとんど無いかも知れませんが、改善されたユーザーはハード自体が初期ロットと違うとか?
可能性低いですが

書込番号:20106782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/11 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

改善されたというユーザーの具体的なデータの提示がないのでわかりませんが、私の端末では駄目(改善はありませんでした)でした。

添付画像の左側が更新前で右側が更新後です。誤差範囲かもしれませんが、更新後の方が少し結果が悪いかも。
カーナビーやゲームでは、まったく支障がないのですが、ベンチマーク?というのかな、こういうデータを他の機種と比較することが目的の場合は、本機はまったく使い物にならないダメダメ機種のようですね。ゴミレベルなのかもしれませんね。
特に3分間停止状態で半径25cm以内のブレがあるので、これが致命的になる人もいるかもしれません。中には0でないとダメな人もいるかもしれません。
棒グラフの伸びも他の機種はこれより伸びるものもあるようですし。

他の人で、今回のアップデートで具体的な改善されたデータを示すことが可能な人がいるといいのですが。
なぜ、私の端末は改善前と一緒なのかは不明です。更新内容に記載がないので、改善などないと勝手に思い込んでいました。結果は改善はありませんでしたが・・・・・


>UPDATEリリースが一時延期された時の理由が不明ですが、、、

過去の書き込みや公式に記載があるとおり、「FOTA配信までの流れの中で不備があったため」です。


>GPS部分はハード部分の重要度高いので、ファームウエアで対処出来る範囲は、ほとんど無いかも知れませんが、改善されたユーザーはハード自体が初期ロットと違うとか?
>可能性低いですが

ですね


私は特定の機種の掲示板しか見ていないのですが、立て続けに、舞来餡銘さんが間違ったことを記載しているのに遭遇してしまったことと、他のユーザーからも「舞来餡銘さんまた適当なことを」と言われているのをみて、いつも、適当に書いているのかと思ってしまいました。
今回のGPSの改善の根拠となるデータがないため、私にはわかりませんが、私の端末では特に変化はありませんでした。

私がたまたま、そういう書き込みに遭遇してしまっただけだと思います。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20106862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 15:03(1年以上前)

ASUS自体が具体的なインフォメーション出さない限り、某掲示板の書き込みはガセか、プラシーボとなりますねw

何にせよ最近のASUSは企業としての対応が不誠実に思える部分が多いので、ダメですね

サポートの対応の不味さも大きな問題ですし

lollipop化やマシュマロ化が日本向けモデルに対してリリースも遅いですからね

書込番号:20106940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/11 15:10(1年以上前)

インテルやタブレットはだめだとか
デタラメ専門の舞来餡銘さん

書込番号:20106958

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/11 16:48(1年以上前)

Intel製のプロセッサを搭載している端末は非対応ですから、全く以て正しい情報です。

書込番号:20107124

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/08/11 20:03(1年以上前)

インテルやタブレットが保証外というのは
公式のアプリの対応環境の所に書いてあった事ですので
それに該当していながらも動く機種があったのも事実ですが
そこを責めるのはおかしいですね。

ちなみに現時点での最新バージョンである0.33.0では
タブレットが保証外というところはそのままですが
インテルの文字は消えています。

書込番号:20107567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/11 20:17(1年以上前)

>sky878さん
>Intel製のプロセッサを搭載している端末は非対応ですから、全く以て正しい情報です。

ぶち・餅解凍さんの書き込みが、何のことを言っているのかわからなかったのですが、ようやくわかりました。ポケモンGoの対応のことだったのですね。

確かにIntel製のプロセッサは公開当初は非対応でしたね。

今は、Google Playからも以下の一文は削除されて、Intel Atom Z2560のZenfone(ZE500CL)などでもプレイ可能にはなっていますが。
>※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。

http://pssection9.com/archives/pokemon-go-zenfone2-incompatible.html

公開初日(7/22)に言ったことなら、sky878さんが言われるように、間違ってはいないと思います。

間違っている情報は公開当時からジャイロセンサー非搭載端末でプレイ可能でしたが、
ジャイロセンサー必須と間違った情報を書いた以下のものしか知りません。ポケモンGoに関してはという限定。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20057116/#20057116

初心者の人などは、発言が多い人は知識が多いから、この人は正しいことを言ってると思い込んで信じることが多いと思います。
根拠となるデータや情報元などを提示してくれて、間違った場合は、間違っていましたと訂正してくれれば後から見た人が、ああっ、違っていたんだ。正しい情報はこうなんだと思えるので、訂正をしてくれればいいんですけどね。

「サポートの対応の不味さ」というのも、なんのことか根拠もないのでまったくわかりませんが。
こちらの掲示板でも、サポートが悪いと聞いているので、修理に出したくありませんと書かれていた方が、いざ修理に出すとサポートがよくてびっくりしましたと、実体験などは書かれていますね。
私もサポートは良いと思っているので、何をもってして「不味い」のか、まったくわかりませんでしたが。情報提示がまったくないですからね・・・・・


私は書き込み数が増えてきたので、情報提示は、極力根拠やデータ提示するようにしています。
間違った情報だったと後で気が付いた場合は自分で訂正するようにもしていますし、
人から指摘されてその指摘内容が正しい場合は謝罪するようにしています。
これからも、気を付けるつもりです。

書込番号:20107604

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/11 20:40(1年以上前)

>Akito-Tさん
>†うっきー†さん

最新Verにて、Intelプロセッサも対応していたのですか、知りませんでした。至らない部分の補足をして頂き、ありがとうございます。
書き込む前に一応ポケモンgoの公式サイトで確認しましたが、公式サイトの方は更新が遅いようですね。以後気を付けます。

書込番号:20107673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/11 20:54(1年以上前)

>sky878さん

>書き込む前に一応ポケモンgoの公式サイトで確認しましたが、公式サイトの方は更新が遅いようですね。以後気を付けます。

な、なんと・・・・・
更新されていないですね・・・・・
http://www.pokemongo.jp/faq/#qOs
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/221958248-%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E7%92%B0%E5%A2%83

ジャイロセンサーは最初から、推奨には記載されていませんでしたが、「Intel製 Atomプロセッサ」については、公式サイトでは残っているのですね。知りませんでした!
Google Playからは消えたので、てっきり消えていると思い込んでいました。思い込みって怖いですね。

情報ありがとうございます。

間違った情報を補完できて、正しい情報をユーザー間で共有できるのがいいですね^^

今後どういう方向になるのか、まったくわかりませんがw
ASUS公式から消えて、Google Playからインストールできるようになる日がくるのか・・・・・
アップデートの都度ASUS公式の方も新しいapnが登録されるようになるのか。
次の更新でどうなるか楽しみです。


sky878さんの書き込みがなければ、ぶち・餅解凍さんが何を言っているのかわからないままでした。ありがとうございます。
ポケモンスレッドなので、普通の人はすぐ気が付きそうですが、ちょっとボケていたようですw

書込番号:20107714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 21:21(1年以上前)

ポケモンGOを提供する側が正しいインフォメーション出せば全てクリアになる話

ARも動かすのが前提なのか、AR無しでも動かすが標準なのかインフォメーションすれば良い話
対応機種もスマホに限らずタブレットも問題無しとしてれば良い話

公式サイトのいい加減さ見れば、さもありなん

書込番号:20107784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 21:34(1年以上前)

Zenfone GOのUPDATEうんぬんの派生した話題はアレとして、スレ主のapkインストール誘導に関するASUSの対応は良いとは言えないですね

本来ポケモンGOのアプリ作成側へASUSが働きかける話

この点でASUSが誉められるとは思えません

書込番号:20107822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/13 08:34(1年以上前)

Google playからポケモンGOがインストール出来る様になった様です

インストール誘導措置は何だったんでしょうねw

書込番号:20111149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング