『本体ソケット(電源コード)の接触不良』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体ソケット(電源コード)の接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

本体ソケット(電源コード)の接触不良

2017/05/19 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

購入して1年2ヶ月経過しました。
機能面では特に不満はありませんが、本体側の充電ソケットが不良らしく充電が途中できれたり、パソコンとの接続もプラグの挿入状態により接続できなくなりました。

購入はネットでしたが、修理先はメーカーでよいのでしょうか。また、修理費はどの程度でしょうか。高かければ買い替えたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20903798

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/05/19 21:03(1年以上前)

ネットでの購入でもありますし、保証も切れているのでメーカーとのやりとりで問題ありません。
正確な金額は、実際に見積もりに出さないと分かりませんが、
Yahooで「Zenfone go USB修理費用」で検索すると、別のZenFoneのUSB修理についての情報がありました。
サブボード(おそらくUSBポート周辺のことと推測)が2000円、修理料金が5000円、程度になるのではないかと思います。
保証は切れているので、送料もかかるのではないかと・・・・・

私は、microUSBはマグネットタイプを利用してポートが破損しないように利用しています。

ASUSのチャットで連絡すると、その場ですぐに、修理のための発送先の連絡と、依頼書について教えてくれると思いますよ。

書込番号:20903962

ナイスクチコミ!4


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2017/05/20 10:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました。さっそくチャットで問い合わせてみます。
マグネットタイプのusbについても知りませんでした。使用を考えてみます。

書込番号:20905111

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2017/05/22 12:14(1年以上前)

ASUSに問い合わせたところ
 @検証費 5,000円 A修理費 5,000円 B部品代 実費?? C代引き手数料 300円 合計10,300円+αでした。

WEB上で修理専門店のに見積りでは 19,000円でした。

ということで、マグネットコネクターを使って様子をみて、修理か買替か判断したいと思います。


書込番号:20910136

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/05/22 12:54(1年以上前)

>ということで、マグネットコネクターを使って様子をみて、修理か買替か判断したいと思います。

マグネットタイプのものは、コネクターを何度も抜きさすことで壊れることを防いだり、抜き差しの面倒な手間を防ぐものとなります。
現状、コネクタの接触が悪い状態が改善されるというものではありませんので、現状では利用出来ない(接触不良のまま)ままだと思います。
利用する場合は、正常な状態でなければ、利用出来ません。

私は以下のものを利用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GTP6GY8
ほとんどのケーブルは充電完了でも、緑のままですが、このケーブルは、充電完了で赤になるので助かっています。

書込番号:20910234

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/05/22 12:59(1年以上前)

>このケーブルは、充電完了で赤になるので助かっています。

すみません。誤記がありました。
充電中が赤で充電完了で緑でした。

他のケーブルは常に緑が多いと思います。(充電中か完了かがわからない)

書込番号:20910245

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2017/05/22 18:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

おっしゃる通りで、いくらマグネットコネクターを使っても元の接触部が不良であれば使い物になりません。
ネットでusb修理を調べたところ、素人でもできるものが下記のURLにありました。

   http://yuyu.miau2.net/microusb-charge/

ドライバーで軽く曲げたところ接触不良は直りました。数回抜き差ししても問題ありません。
この状態でマグネットコネクターを使って、本体の延命化を図りたいと思います。

書込番号:20910772

ナイスクチコミ!4


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/05/22 18:42(1年以上前)

未使用品が 14,800 円ですね。→ https://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php?BG=05&STOCK=DEF&CONSEL=NEW&READSETNUM=20&TYPE=X&SORT=PRICE_A

書込番号:20910797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/05/22 18:46(1年以上前)

>ドライバーで軽く曲げたところ接触不良は直りました。数回抜き差ししても問題ありません。
>この状態でマグネットコネクターを使って、本体の延命化を図りたいと思います。

はい。修理費が意外と高いようですので、最適な方法だと思います^^

まだまだ、本機で戦えそうですね^^

書込番号:20910801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング