『iphoneSE/myMailでplalaメールの設定方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『iphoneSE/myMailでplalaメールの設定方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

スレ主 medaiさん
クチコミ投稿数:9件

iphoneSEでmyMailでplalaメールを設定しようとしていますが、受信メールサーバのエラーが出てしまいます。
設定方法をご存知の方、よろしくお願いします。

1) 機種:iphoneSE
2) OS:iOS10
3) メーラ:myMail
4) plala設定:Webメールにログインして、IMAPの設定済み
5) myMailの設定
 ・ 受信:
  a) サーバ:imap.plala.or.jp
  b) ポート:993(sslあり)
 ・送信:
  a) サーバ:source。plala.or.jp
  b) ポート:465(sslあり)

メールアドレス、パスワードのエラーではなく、受信メールサーバが正しくない旨のエラーが表示され、接続できません。
PCからWebメール、ThunderbirdでのPOPも正常に接続できています。

よろしくお願いします。

書込番号:20707266

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/04 03:44(1年以上前)

機種不明

plalaメール設定 iPhone Google Search !

書込番号:20707875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2017/03/04 14:12(1年以上前)

myMailはplalaメールに対応していないのでは...一応、
support_mail@corp.my.com
↑に問い合わせてはいかがでしょう!?
日本語ではダメみたいですが。

書込番号:20709019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/04 14:37(1年以上前)

>medaiさん
>受信メールサーバが正しくない旨のエラーが表示され、接続できません。
このメッセージに反するかもしれませんが、送信サーバの指定が間違っているのでは。
「secure.plala.or.jp」ではないのでしょうか。

メールソフト設定方法(スマートフォン・タブレット端末等) > iPod(R) touch/iPhone
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/ipod/

書込番号:20709081

ナイスクチコミ!2


スレ主 medaiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/04 15:13(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

>HARE58さん
 「plalaメール設定 iPhone Google Search」とのことですが、myMailでの設定ですので
 標準メール設定ではありません。

>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん
 日本語のみ・・・ やっぱりmyMailの設定は無理でしょうか!

>でそでそさん
 smtpサーバの記述は質問時の打ち間違いでした。

先ほど、再登録をしてみたところ、昨日は入力できていたimap、smtpサーバの入力が出来ないようになっていました。

Android端末で慣れていたmyMailですが、iphoneではダメな様です。

書込番号:20709167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/04 15:25(1年以上前)

>medaiさん
「iPhoneでmyMailが使えないのか」「iPhoneのmyMailではぷららメールが使えないのか」切り分けが出来ていますか。
おそらくGmailアカウントをお持ちだと思いますので、iPhoneのmyMailでGmailのIMAP設定をしてみて使えるかどうかで、切り分けできそうに思います。

私はAndroidしか使ってませんし、myMailも使ったことないので、myMailとiPhone固有の事情は詳しくないものですみませんが。

書込番号:20709187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 medaiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/06 02:35(1年以上前)

>でそでそさん
 返信、ありがとうございました。
 iphoneのmyMailで、gmail、hi-hoのメール設定は問題ありません。受信、送信(送信はgmailのみ)も問題ありません。

 hi-hoからplalaに移行している状態です。

 今しがた、再設定をしましたら正常に接続できました。
 myMailのバージョンアップが行われていましたので、当方の問題では無かった様です。

 質問への回答、感謝します。

書込番号:20714157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング