


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
16GBは少ないと周りの人間に言われたのですが、実際にはやはり少ないのでしょうか?
少ないと何か弊害がありますでしょうか?
書込番号:22185875
3点

OSのバージョンアップに2GBは必要になったりします。
書込番号:22185903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドニス13さん
osで6〜7GB位使ってしまうので実際の使えるのは10GB位になります。
アプリ、写真など色々と入れてしまうと直ぐに容量がいっぱいになるかと思います。
後、アップデート時にも空き容量が無いとアップデートも出来ません。
完全に割り切って使うなら使えますが、不便な時が来ると思いますよ?
今の時代で16GBでは使いにくいと思います。
書込番号:22185918 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

我が家の居間用iPad Airが16GBなんですが、ほとんどアプリも入れてないのに先日「記憶容量がいっぱいです」といったメッセージが出ました。
ウェブブラウザやYouTubeなどを使っているだけでも次第にキャッシュデータなどで容量を圧迫していきます。
どのような使い方、アプリのインストール状況によっても違うとは思いますが、近年の一般的なアプリを使う上では16GBは少なすぎるでしょうね。
最低でも32GB、できれば64GB程度は欲しい気がします。
書込番号:22185924
6点

昔ながらの使い方として、PCやMacを母艦にして随時写真などは吸い上げる、音楽や動画も必要なものだけ持ち歩く、
という使い方であれば16GBでも問題ないと思います。iTunesを使ったアップデートなら本体空きメモリもほぼ不要ですし。
あるいは、写真などを随時クラウドに上げて本体に置かない使い方なら、やはり16GBで回せると思いますよ。
うちの息子はずっとそれです。日々「足りねえ!」って訴えてますが( ̄▽ ̄)
書込番号:22185938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

写真を沢山保存しなければ問題ないかと。
音楽データも結構食うよね。
たりないと警告出たり、OSのアップデート事にOSデータを消したりするのが苦でなければ。
32GBあれば大概のことは大丈夫かと。
要は使い方次第です。
書込番号:22186001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アドニス13さん
標準以外に自分でインストールするアプリ
・10個未満
写真
・1,000枚
動画
・1個
AACかMP3の音楽
・30曲
これで16GB使い切ってしまうと思います。
書込番号:22186141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneでもAndroidでもそうなんだけど、OSやらの基本領域で5〜8GBとか使うからねぇ
大雑把な例えだけど、OSで8GB使われるとして16GBのスマホだと残り8GBしかない、これが32GBでも使われるのは同じく8GBなので24GB使えることになる、64GBだと56GB…
他にアップデートするときとかは大きなデータをDLしてから内部で更新してとかなるので多めの容量が必要になるので、iPhoneだとSDカードが入れれるわけでもないし、もし今から入手するとかだったらちょっと無理してでも32GBを買っておいた方がいいだろうね
書込番号:22186260
0点

てか、今時16GBって、中古を買うの?
書込番号:22186278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドニス13さん
自分も以前 5Sで16GB使ってましたが、かなり不便に感じます。
そこ気にしないなら。16GBでもいいですが。個人的に128GB程あった方が安心です。
書込番号:22187084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/19 15:26:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/17 17:13:18 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/10 6:28:41 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/26 19:59:07 |
![]() ![]() |
11 | 2023/01/19 9:28:39 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/12 20:01:57 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/19 15:22:42 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/11 16:28:14 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/01 16:21:34 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/17 12:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





