


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
こんばんは、閲覧ありがとうございます。今まで8年ほどauで、現在の機種はau版iphone5sです。
丁度2年前の4月頃にうっかり養分買いで普通に機種変更してしまい二年縛りと機種の残債に苛まれてましたが
残債も支払い終え やっと来月4月、待ちに待っていた二年縛りの更新月になります。
今の5sサイズのiPhoneが好きでぜひこのタイミングでSEに乗り換えたいと思ってます。
乗り換え方について少々悩みまして…
@案:MNP一括0円案件を探す(ドコモかSBへ流出)
A案:auを解約し、アップル公式でsimフリー版SEの端末をiphone5sの下取り割引で買ったあと、MVNOに契約。
今の所思いつくのがこの2件位なのですが、@案MNP一括案件はもう今は規制とかでなかなか厳しいでしょうか?
だとするとA案かなぁ…と考えています。
希望が
・端末代の実際負担0〜3万円代位までに抑えたい
・通信7GB前後使える契約
・月々の携帯代1〜3千円程度にしたい
という形です。何か他にもいい方法がありましたら、アドバイス頂けると幸いです。
書込番号:19722421
12点

>monpe5さん
@は難しいですね。まだ発表されてませんが、良くて実質1万程度だと思います。下取りで実質0ならあり得るかもしれません。
A下取りでSIMフリー機4万程度にはなるかもしれません。MVNOだとデータ7GB前後は2千円台です。
書込番号:19722463 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

今の流れから行くと、今月が決算期なのと、来月から総務省からさらなる規制があるとの噂で、4月は一括0などあり得ないと言われてますね。
GWに入ると何かしらキャンペーンがある可能性はあるみたいな事もいっていました。
あくまでも噂や推測だそうです。
なので、来月にならないと正直分からないのが現状ですね。
もしかしたら5s→seの乗り換えのキャンペーンとかあるかもしれませんね。
まあ、安く済ませるならAが確実かもしれませんね。
私も4月更新月ですが、最近の流れを見ると、違約金を払ってでもフライングしそうな感じです。
書込番号:19722505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コスト下げが主目的なら
Y!mobile 5Sに行くのも手。
書込番号:19722536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップルストアーでSIMフリー買って、MVNO一択
端末代金など無視。下取り出来るしね
月間通信料を節約できれば端末代などすぐに回収出来る。キャリア縛りから開放されますよ。
キャリア端末のSIMロック6ヶ月縛りとか馬鹿げている。自由を買いましょうね。
SIMフリー機は海外旅行で便利ですよ
書込番号:19723070 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

今の機種で解約後格安シム
書込番号:19723088 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

再度auで契約完了期を確認する。
これが分からない人が多いです。
トータルの費用では、格安MVNOに勝るキャリアは無い。
2年のコスト計算では、概ね5万円近く違ってくる。
キャリアの安定感とトータル金額の安さをどう考えるか。
私ならSIMフリー機を購入して格安MVNOですね。
書込番号:19723159 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

通話を月30分以上するならカケ放題にしないとかえって高くなる場合があるのでそこだけ注意した方がいいですよ
書込番号:19723163 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様ありがとうございます、やはりMNPは今は厳しいですよね…実質◯円だとまた何か縛りありそうですもんね;
やはり今日からのアップル公式予約でsimフリー機を購入したいと思います!16時にアクセス集中しないか不安です^-^;
書込番号:19723409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今更Y!mobileで5S買う人なんているの?
買っちゃった人達は可哀想だけど・・・
書込番号:19723521 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

スレ主さん
ゼロ円携帯なんて、キャリアに縛られるだけですがな
2年縛りから解放されてまた高くもないスマホで縛られるのですかですかね
5万程度でかえるスマホならMVNOで元がとれます。
書込番号:19723694
4点

まず、MNPでiPhone6S一括0円で購入→SIMフリー版iPhoneSEを購入→iPhone6SのSIMをSIMフリー版に差し替える→iPhone6Sを下取りする。
ちょっと手間ですが、ご希望通りぐらいにはなるのではないでしょうか。
問題はiPhone6Sの一括0円ですが、iPhone6は一括0円をコソッとやり出しているので、3月末なので探せばあるかもですよ?
書込番号:19724801 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

auの解約方法についてネットで色々調べたんだけど。
4月更新月だからと言って、解約しても。
auなら4/1に解約しないと、割引とか無いから結構取られるみたいね。
なので、違約金払ってでも、今月にMNPしても良いかななんて思いはじめてます。
書込番号:19724847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パンツでse買って
line mobile 使えばいいよ
書込番号:19728034 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

質問です。
梨沙は、iPhoneSEを購入しようと検討中です。(^-^)/
メモリーは16GB有れば、アップデートの祭にも問題無く大丈夫ですか?(゚Д゚)
書込番号:19730168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まず、MNPでiPhone6S一括0円で購入
こんな案件、まだあるの??
書込番号:19730313
7点

>梨沙ちゃんさん
16Gやめときな
アップデートは出来るけどさ、写真も音楽も全然入らないよ
ゲームアプリも軽いのしか入れられない。
書込番号:19732449
4点

>梨沙ちゃんさん
データをクラウドに移すとしても
引き出しの際に通信量が多いので
月々の他の通信量とにらめっこをしないといけないので
16gはビジネス利用か
ユーザー側でデータをほとんど保存などしない方向けかと
書込番号:19733041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>梨沙ちゃんさん
妹が(iPadでしたけど)、16Gの機種でアプデートがうまくいかず、発狂しかけてました。
よほどハイテクリテラシーがあって、なおかつほとんど活用しないっていう人以外は
16G買ったらだめだと思いますよ。
IT知識にあふれててしかも利用しないつもりでiphone買おうなんて人、そもそも存在しませんよね!
書込番号:19733165
3点

>quagetoraさん
>かわしろ にとさん
>鵜の目と鷹の目さん
ご丁寧な書き込み、有難うございました。(^-^)/
MacではRAIDを用いて、アプリやデーターをHDDが壊れて良いように、同じ環境に戻せる様にしています。
(^◇^;)
6sPlusをメインに使用している為、iPhoneが落として等によって使え無くなってしまった場合、同じ環境に戻せるSEに魅力を感じています。(;^_^A
そんな使い方をしているのは、梨沙だけかしら?
(>人<;)
書込番号:19733648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>梨沙ちゃんさま
お、お見逸れしました!
しっかりITリテラシー豊富な方だったのですね。
そして、お話からすると、6sプラスも16ギガっていうことでしょうか?
だとしたら、同一環境のほうが良いのかも・・・しれませんが、
きっと早晩、メインの6sプラスも、もし16ギガだったのでしたら
容量不足になってしまうような気がしないでもありません。
量が質に転化する、という言葉もあります。きっと大容量のアイフォンは
質的にも異なるメカであるかのような運用がされていくのではないかと
愚考いたします。ここはなるべく大容量のものを入手しておき、
ゆくゆくはメインの機種も買い換えのときに64とか128とかに出世させる
ということでいいのではないでしょうか。
きっとほかならぬ梨沙ちゃんさまでしたら、大容量ならではの使い道を
なさるんじゃないでしょうか?
書込番号:19733793
3点

>梨沙ちゃんさん
すごいですね
失礼しました(・・;)
不安な要素ははっきりさせたい、と言うことですよね
書込番号:19734381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6sPlusをメインに使用している為、iPhoneが落として等によって使え無くなってしまった場合、同じ環境に戻せるSEに魅力を感じています。(;^_^A
う〜ん。めったにないもしもの場合のためにもう一台買うのはバカげている。アップルケアの方が安い。
書込番号:19735886
1点

>梨沙ちゃんさん
アップルケアは早いですけど一日は掛かりますし(宅配)
私はガラケーとの二台持ちですが
すぐさま他の機種に復元出来るので二台購入もよいかもしれませんね
私はiPhoneは4しか持ってないのでさすがにそれは使いませんが(現在OSサポートは4sからなので使えないが)
書込番号:19736189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iTunes経由のアップデートなら本体容量は16Gでも足りるけど、外出先で動画撮ったりした時のこと考えると予算が許すなら64Gの方がいいと思いますよ。
書込番号:19736372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/19 15:26:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/17 17:13:18 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/10 6:28:41 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/26 19:59:07 |
![]() ![]() |
11 | 2023/01/19 9:28:39 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/12 20:01:57 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/19 15:22:42 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/11 16:28:14 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/01 16:21:34 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/17 12:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





