『テザリング可の格安SIM (MVNO)はどちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『テザリング可の格安SIM (MVNO)はどちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

今現在、iPhone4sとiPad mini、MacbookAirを所有しています。
スマホはキャリアで契約してますが、モバイルルーターを1台持っていますので
WiFi運用を主としており、外出時はモバイルルーターに頼ってます。

そのモバイルルーターは通信品質が悪く、電車自動車に乗ればすぐ切れてしまい使えません。
またキャリアは今ちょうど契約更新月なので、
このSE購入を期にキャリアからMVNOに乗り換え、モバイルルーターは解約して、
SEのテザリングでタブレットやノートブックを使おうと思っております。

タブレットやノートブックの使用頻度は低く、仕事で月に2〜3日程度、
またスマホはもう少し使用頻度は高いのですが、
株価チェックとラジコぐらいしか使いません。

iPhoneでテザリングが出来る格安SIMは限られる、
もしくは出来ても速度が出ない等聞きましたが、
お勧めの会社があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19755895

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件

2016/04/03 20:50(1年以上前)

追加ですみません。
そもそもMVNOに乗り換える理由は『節約』です。
妻と二人で、モバイルルーターの分も合わせると
毎月16000円も通信費がかかるのを節約するためです。
よって高速移動中などに通信が途切れるなど、
多少通信品質が落ちることは仕方が無いと思ってます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19755912

ナイスクチコミ!2


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/03 20:59(1年以上前)

ドコモ系のMVNOであればどのMVNOでもテザリングは可能だったと思います。
ただ、MVNOの通信速度はまゆつばもので、加入者が少ない間は快適でも加入者が増えたにも関わらず
設備投資が行われないなどで直ぐに速度低下を起こしてしまうなどがあります。よくMVNO速度比較などの
記事があるので参考にされては如何でしょうか?
google検索で最初に出てきたサイトはhttp://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/です。
私は現在、IIJmioを使用しておりますが、昼休み(12:00-13:00)時間帯以外であればiPhoneでSafariやSNS
程度のであれば不自由は感じておりません。ただ、テザリングでPCを繋ぐとなるとそれなりの速度が必要
となりそうなのでMVNOだとどうかなと思ったりします。速度優先なら大手3社。昼休みなど遅くても許せるな
らMVNOありかなと。
速度は比較サイトでスレ主さんで判断頂ければと。
あと、通信品質(途中で途切れるとか)はハンドオーバーなどはドコモ品質になるので問題ないと思いますよ。

書込番号:19755946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/03 21:01(1年以上前)

当方「IIJMIO」でSEをテザリング運用しています。
DOCOMO回線のため、使い始めて10ヶ月くらいですが、今までに電波のつながり等で不満は全くありません。
速度は他の通信端末を持っていないので比較したことはありませんが、遅くて困った、ということもありません。
(当方地方在住なので、都会はまた少し違うみたいですが…)
自動車等での長距離の移動中にテザリングを使った覚えがないのでわかりませんが、通話が途切れるようなことはありませんでした。
月額も安く、通話をそれほどされないのであれば良いと思います。
ご参考になれば〜

書込番号:19755956

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/04/03 21:16(1年以上前)

下記ご参考に。
http://techlog.iij.ad.jp/contents/iijmio-ios

書込番号:19756024

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/03 23:27(1年以上前)

固定回線が無いならキャリアでしょう。
安さを取るならワイモバイル5sと言う選択も有る。
MVNOはこの先遅く成る可能性が有る。
私は家の固定回線は有るのでMVNOをまだまだ使いますが・・・

書込番号:19756532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/04 14:29(1年以上前)

SEで使うのであればドコモ系のMVNOであれば問題ありません
ちなみにAU系は(mineoAプラン、UQモバイル、フィーモぐらいです)

おすすめは老舗のIIJ系とOCN系がおすすめです


書込番号:19758013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/04/19 20:29(1年以上前)

みなさまご回答いただきありがとうございました。
また返信が遅くなり失礼致しました。
皆様から頂いたアドバイス、
昼以外は問題ない、通話が途切れるような事はない、
ドコモ系なら安心というあたりを参考にしつつ、mineoを試してみました。

まだ2日目でほとんど使っていませんが、皆様の回答へのお礼がてら簡単にご報告です。
まず当方の使い方として、電話とメールのほか、
ラジコ、株式トレードアプリ、カーナビなどにスマホを使います。
今日は都内を1日周遊し、wimaxで通信が途切れてしまう高速移動や、
そもそも電波自体ほとんどない河川敷や郊外などで試しましたが
懸念していたような通信が途切れるよなことは全くなく、とても快適に使えました。
ちょっと驚いたのは、私の用途であれば低速限定で十分事足りたことです。
ネットの閲覧とグーグルマップの切り替わりが少し遅いかな?という場面もありましたが、
ラジコやトレードアプリは全く問題なく使えてニンマリしてます。
あとはテザリングだけが気になりますが、試したら簡単に報告します。

書込番号:19802058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/06/25 14:35(1年以上前)

テザリングについてMacBookAirで使用中です。
低速運用の場合、PC用ウェブサイトの閲覧はかなり待たされますが、使えないこともないと言った印象です。
また速度制限をしなければかなり快適に使えます。
モバイルルーターと比較してなんら遜色やデメリットはなく、
むしろドコモ回線ならではの広い通信エリアや安定性のメリットに大変満足しています。
キャリアの2年縛りで乗り換えを散々待たされましたが、
もっと早くからこうすればよかったと心底思ってます。

ちなみに当初3GBプランを使ってましたが、
今は最安の500MBプランで、低速運用のみで使ってます。

書込番号:19984735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング