『docomo iPhone6からの乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『docomo iPhone6からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo iPhone6からの乗り換え

2016/04/13 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

こんにちは
調べろよって内容の質問かと思います、
ごめんなさい。

docomoでiPhone6plusを購入し
あまりの大きさに以前自分が使用していた
iPhone5sにSIMカードを刺して使用していました。
つまりiPhone6plusの契約のままなので(カケホあり)まだ2年が契約しておらず
分割金が残っております。
昨夜iPhone5sが壊れてしまい、

もう分割金を出してdocomoでiPhone seをまた分割購入し月々サポートを受けようかと諦めモードだったのですが

こちらのサイトのアップルストアでSIMフリー版を一括購入すれば
SIM差し替えのみで引き続き使用できるという解釈でよろしいでしょうか?

本当は自分の契約月(分割金を全て支払った後)他社へ乗り換えるつもりだったので
できたら今、docomoでまた2年契約は望んでいなくて..。

どなたかお優しい方、力をお貸しください。

書込番号:19783637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/13 09:50(1年以上前)

そです。

ついでに言うと、6plus使わないなら
とっとと、繰り上げ返済して
ドスパラ等やヤフオクなどで転売して

SEの購入資金に充てましょう。

書込番号:19783681

ナイスクチコミ!9


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 09:55(1年以上前)

な、なるほど
こんなに早く返事いただけると思いませんでした。
iPhone6plus
つるつるピカピカなので
そうしようと思います。

それから、iPhone5sがなぜか
朝になってすっかりなおってしまいました。
でも昨日のように急に電源入れてもうんともすんとも言わない状態が怖いので
やはりアップルストアの店舗へ行って、
SIMフリーを購入しようと思います。
iPhone5sは持っていったほうがよろしいでしょうか?
あわよくば下取り..してくれませんよね( ; ; )
まあ昨日まで壊れてたし、とってもダメ元ですが(笑)

書込番号:19783687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/13 10:01(1年以上前)

調子良いなら5sも旅に出しましょう!

出会いと別れの春ですもの。

書込番号:19783705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 10:04(1年以上前)

なるほど!
ダメ元でアップルストアにiPhone5sも持っていきます。もしかしてもしかしたら、
引き取ってくれる..かもですよね。

あと、iPhone6の繰り上げ返済のお話ですが
繰り上げ返済したら月々サポートは取り消しという解釈で良いですよね!
どちらにしてもdocomoへ行って聞いてきます!

朝からありがとうございます、すごく助かりました!!!

書込番号:19783709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/13 10:13(1年以上前)

いいえ。

手順として、自分だったら
1. SEをAppleStoreで購入する。Appleローンする。docomoSIM挿す。
2. 5sと6plusをなでなでする。一晩一緒に寝る。思い出話をする。
3. docomoに行って6plusの一括返済する。月サポは継続出来る。
4. ドスパラに行って、買い取ってちょうだいする。

書込番号:19783729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 10:17(1年以上前)

なるほど!!!
SIMフリー版は店舗で買う必要はないんですね。
そして分割購入できるのか..

分割購入と一括購入の違いは特にないでしょうか?^ ^
くれくれでごめんなさい、
アップルストアめちゃめちゃ遠くて( ; ; )
田舎者でして、、( ; ; )

書込番号:19783738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/13 10:18(1年以上前)

はじめまして。
SIMフリー購入でSIMカードを入れるだけでOKです。

ドコモのiphone分割払い中ですよね?
ネットワーク制限が△ですので、買取り価格の減額、ショップによっては買取り不可のショップもあります。

オークション、フリマサイトでも敬遠されます。
SIMフリーを購入して残債の支払いも大変かと思いますが、残りの端末代は支払ってから売買した方が良いと思います。

書込番号:19783742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 10:22(1年以上前)

なるほどなるほどです
みなさんほんとにお詳しいですね
感謝感激です、

お店に行くと言われるがままなので
本当に助かります。
分割金繰り上げ返済しても
月々サポートは継続との情報なので
全部支払ってきます。
その後売却をしてきます。

そしてiPhone5sを持ってアップルストアへ行く
or
公式ストアで自宅で購入する

どちらにしようか迷っています。
アップルストア行ったことないので
怖くて。(笑)

書込番号:19783756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2016/04/13 10:37(1年以上前)

AppleStoreオンラインでも
http://www.apple.com/jp/iphone-se/
チャット または0120-993-993
で相談できますし24回まで払い0%キャンペーンも有ります。

また下取りもできます。
http://www.apple.com/jp/iphone/trade-in/

他にはAppleCare+をお勧めしておきます、私は充電シンクロケーブルの断線交換で
ほぼ元が取れています。

書込番号:19783791

ナイスクチコミ!5


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 10:39(1年以上前)


皆様親切すぎて泣きそうです
昨日壊れて半泣きだったので、、
いまから電話してみます( ; ; )
また(要らないとは思いますが)
私のような境遇の方のためにも
結果報告させていただきます!
本当に朝っぱらからご迷惑おかけしました。
親切にありがとうございました!!!!

書込番号:19783798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2016/04/13 10:50(1年以上前)

もし、アップルストアに行かれるなら、必ず予約してからにしてくださいね。
直接行くと、その場で予約することになり、数時間待たされる可能性が高いです。

それから、中古のiPhoneを売るなら、ソフマップとも比較して一番高く買い取ってくれるお店にすると良いと思います。
http://www.sofmap.com/kaitori/

ちなみにソフマップでの美品の買取価格はiPhone 5s 32GBモデルが1万5千円、iPhone 6 Plus 64GBモデルが6万3千円になっています。
iPhone SEを買ってもお釣りがきますね。

書込番号:19783826

ナイスクチコミ!5


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 10:54(1年以上前)

ひゃーありがとうございます
手取り足取り( ; ; )
もっと自分で調べろや!的な回答だと
思っておりましたので
超初心者にはわかりやすく大変助かりました( ; ; )
いまほどアップルストアに電話をして
同じく店舗に連絡してから行ったほうがよいとの返事をいただきました。
docomoにも一応確認電話をして
繰り上げ返済のお話等聞こうと思います。

ご親切にありがとうございました( ; ; )

書込番号:19783838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2016/04/13 11:08(1年以上前)

> ちなみにソフマップでの美品の買取価格はiPhone 5s 32GBモデルが1万5千円、iPhone 6 Plus 64GBモデルが6万3千円になっています。

ごめんなさい。6万3千円というのは6s Plusの価格で6 Plusは4万5千円でした。ここに訂正させていただきます。

書込番号:19783864

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9710件Goodアンサー獲得:1054件 問い合わせ 

2016/04/13 11:17(1年以上前)

一括で払っても暫く(2〜3か月)はネットワーク制限が△なので、支払ったあとNTTドコモネットワーク利用制限担当に電話すると良いでしょう。
03-5954-2074 (10:00-20:00)

書込番号:19783893

ナイスクチコミ!3


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 11:20(1年以上前)

買取はアップルストアへ直接が一番かと思っておりましたがそうではないんですね(° o°)!
ご丁寧にありがとうございます!
そちらにもついでにうかがってみます!

書込番号:19783903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 11:21(1年以上前)

それでは利用制限が◯になってから売却が一番いいですね!ありがとうございます!!

書込番号:19783909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/13 12:04(1年以上前)

どちらのご在住か分かりませんが。
大阪日本橋の以下のお店は買取額が高いですよ。私、4/8にiPhone5s32GBゴールドを買い取って貰いましたが、液晶焼けがありましたが、27,000円でした。ソフマップの15,000円なんて安い値段で売るのは勿体ないですよ。
郵送買取もしているみたいですので問い合わせてみては如何でしょうか?
http://mobx.jp

書込番号:19784006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/13 18:21(1年以上前)

私も昨年auのiPhone5sをじゃんぱらで売却しましたが液晶焼けで減点になりました。原因はiOSのあるバージョンの悪さで他の買取はそれを前提で安くなっています。docomoのキャリア版は格安SIMが使えるので高く買取できます。

書込番号:19784876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/13 19:48(1年以上前)

どちらのご在住か分かりませんが。

関東近辺でしたら、私が実際に店頭で買取りしてもらったところで
@アワーズ…JR東京・神田駅から徒歩5分
Aスマホバイヤージャパン…JR・京成千葉駅から徒歩7分
などもお奨めです。
どちらも郵送での買取りも可能です。
特にスマホバイヤージャパンはiPhoneの修理もやっていて、中古でも状態が良く箱・付属品も揃っていれば、買取り価格がUPすることもあります。

ちょっと検索してみて下さい。

書込番号:19785136

ナイスクチコミ!3


n26tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/13 22:01(1年以上前)

長野になります。( ; ; )
郵送買取なんて便利なものがあるのですね。
そして売却手段もたくさんあるのですね!
助かります、とりあえず分割金を一括払いしてきます!
docomoの近場のお店に電話をしたら、
分割金を支払った時点で月々サポートは廃止されます!と
docomoサポートセンターと違うことを言われましたので、
また時間のとれるときにかけあってみます。
ちなみにdocomoサポートセンターは
分割金から引いているわけではないから
月々サポートは廃止されないと言われました。
店舗とサポートセンターの言っていることが食い違うことあるんですね( ; ; )

書込番号:19785753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 23:12(1年以上前)

ごめんなさい古いiDから書き込んでしまいました。( ˟ ⌑ ˟ )

書込番号:19786064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 23:16(1年以上前)

まず、液晶焼けなんてあるんですね。
わたしはそこまで使いこなせていなさそうです。角の小傷ぐらいで。
昨日iPhone5sの電源が二進も三進もいかなかったときは、故障?!?!となりましたが、今では嘘のようにサクサクです。
でもこの機会に変えようと思います。
iPhone5sのサイズが女子の手には一番よいです。
売却情報とても助かります。
みなさんそうやって運用されているんですね。
普通に買い取ってもらっていました。( ; ; )

書込番号:19786080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 23:21(1年以上前)

長野在住です( ˟ ⌑ ˟ )アップルストアまで既に遠いです(笑)
でも仕事で名古屋や東京へ行くので、
iPhone SEを一旦購入してから、
売却しようと思います。
名古屋のアップルストアに問い合わせたところ、
全色在庫なしでした(´・ω・`)
公式サイトから購入しようと思います。
神田の情報助かりました。
どのお店もピンクの実機しか置いておらず、
本当はシルバーかグレーが見たかったのです。


売却方法をいろいろご伝授いただき大変助かりました。
お優しい皆様ありがとうございました!

書込番号:19786100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 23:36(1年以上前)

少し気になったのですが、残債有りの場合ネットワーク利用制限が△と書き込みする方が多いですが、ドコモの場合は不正利用端末の制限が目的であって残債有りでも◯に変更できますよ。
実際私と家族の端末残債有りですがネットで確認したら◯になっています。

書込番号:19786154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/13 23:50(1年以上前)

皆様本当にお詳しいですね、
まずそんなものが調べられることすら知りませんでした。

わたしは来年の1月に分割が終わるので、
とりあえずシムフリー機を買って、
SIMカードを指してそのまま使い、
その後にiPhone6 plusを売却しようかな

という安易なことを考えはじめました。

さしてそのまま使えるかなあ。
なにかdocomoで手続きありそうならまた考えます。
なにしろ皆様に感謝です。
docomoショップで言われるがままになるところでした( ˙-˙ )
わざわざありがとうございました^ ^

書込番号:19786195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/14 00:30(1年以上前)

>n26t23さん

実際にiPhone SEのSIMフリーにdocomoとauのSIMを挿して確認しましたが、特に何もしないで動作します、キャリアメールを使うならプロファイルをインストールすれば使えます。

端末売却ですが、(じゃんぱら)ならネットワーク△でもdocomo端末は普通に買い取ってくれます。

書込番号:19786299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/14 00:55(1年以上前)

n26t23さん>
私はdocomo iPhone5sの時の契約のSIMで
SIMフリーの6、6s と使用して来て、現在も6sで使用中です。

なのでdocomoの契約上では今もiPhone5sを
使用中になっているので、6sへの買換え案内が
メッセージRで、来るわ来るわ。既に使ってますってね(笑)

それはさておき、現在のiPhone6+でお使いのSIMで
問題なくSIMフリーのiPhoneSEが使えますよ。

ドコモメールを使っているのであれば、キャリア版の
iPhoneと同じ手順でプロファイルをインストールすれば
問題なく使えます。私もそれで設定してます(メールは使ってませんが)

docomoHP iPhoneの設定 6のドコモメールを設定する所を参照。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/startup_guide/index.html


> ちなみにdocomoサポートセンターは
> 分割金から引いているわけではないから
> 月々サポートは廃止されないと言われました。

このサポートの回答が正しいです。
購入サポートは、SIMの契約に紐づいているので
端末の代金を完済してもしてなくても、
現在の6+のSIMでの契約をMNPしたりして
やめない限りは24ヶ月続きます。

私の場合は、iPhone5s購入時に一括で端末代を
支払って購入していたので、24ヶ月間、端末購入
サポートの2,940円/月 割引をして貰っていたので
実質月額が3,500円ほどで持てていたので安かったです。
今はサポートも終了して普通になりましたが。

毎月の支払額が少ないと楽なんで、端末購入時は
キツイですが一括購入するようにしてます。
また一括購入であればクレジットカードのポイントも
付きますしね。

話がそれました。お持ちの6+はドコモ端末なので
SIMロック解除なしでもMVNOのSIMがそのまま使える
場合が多いので、買取でもドコモ版は有利だと思います。

可能であれば、オークションで売ると高く売れる場合も
あるのでそういう方法もあると言う事で。
私の場合は、全てオークションで売却しました。

SIMフリーのiPhoneだとオークションてば買取店以上に
高値になるので、今回SIMフリーを購入されて買い換える時には
ドコモ版より更に有利になるかと。まぁ、6s、SEから
SIMロック解除に応じないとダメになったので
以前ほどはSIMフリー端末も高く売れないかも知れませんが
それはその時になってみないと分からないかなとは思います。

そうそうオークションで売る場合は、ネットワーク制限は
○でないと高値にならない(△は売れない)ので注意が
必要ではあります。

早くSIMフリーのSEが手に入り使えると良いですね。

書込番号:19786351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/14 01:01(1年以上前)

ほぼ解決済みのところ改めて失礼します。

「正式な機種変更の手続きをしない限り(=これまでと同じ使い方なら)、月々サポートはなくなりません。」
と送信しようとして、気が付いたことがあります。

docomoの場合、端末を機種変更しても料金プランを変更しなければ、回線の利用期間はリセットされないのです。
スレ主様の場合は、6plusの月々サポートはなくなりますが、SEを月々サポートありで機種変更し、さらに 6plusを docomo shop店頭に提出すると、現在契約中の回線で購入したものであれば、今月末までなら 30000円で下取りしてくれます。先程ご案内した買取店の価格よりは安いですが、docomo shopだけですべてが解決出来ます。
そして、来年 1月の更新月に MNP転出すればよろしいかと思います。
その時に SEの残債を一括返済、と。

docomo shopに行かれた時にご確認下さい。

書込番号:19786358

ナイスクチコミ!4


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/14 01:02(1年以上前)

ありがとうございます!実際使われている方の情報とっても助かります。
キャリアメールは(たまに不便だけど)必要なので、ちゃんと入れます!

△でも買取OKなところもあるんですね、
バラバラにして売るのかな、車みたいに。
なんて考えてしまいますね

何よりSE持ちの方の情報ありがとうございました、安心してシムフリー買います。

あー色、迷います。

ごめんなさいなんか雑談みたいになってしまって。

書込番号:19786360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dybalaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/14 05:54(1年以上前)

docomo月々サポートについてですが、これは端末価格への割引ではありません。
docomoの端末を購入かつ、特定の料金プランと契約しているために月々の支払い料金から割引が発生しています。
そのため、端末代の残債を一括払いしたところで契約月から24カ月の間は月々サポートは継続されます。
確実にdocomoショップ側の回答ミスなので、再確認してみて下さい。

ひとつ気になったのが、
端末代の残債が終わる月(機種変から24ヶ月目)=MNP違約金の発生しない更新月
これは間違いです。
私もこの勘違いをして1万円違約金を支払う羽目になってしまったので、docomoショップや157で念のため確認された方が良いと思います。既に確認済みでしたら失礼しました。

書込番号:19786548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dybalaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/14 05:59(1年以上前)

連投になり申し訳ないです。
docomoの場合"157"ではなく"151"ですね。失礼しました。

書込番号:19786555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/14 10:14(1年以上前)

私の一つ前の書き込みとスレ主様の書き込みが、ほぼ同時刻でしたので…。

6plusを持参して docomo shopへ 1回行くだけで、すべてが解決する方法をご提案をさせていただきましたので、ご一読戴ければ、と思います。

また、Dybalaさんのおっしゃるとおり、来年 1月が単純に24ヶ月目なのか違約金のかからない更新月なのか、併せてご確認されることをお勧めします。

※既読でしたら、スルーして下さい。

書込番号:19786944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 12:16(1年以上前)

>n26t23さん

こんにちわ

今までご使用になっていたモデルの契約はしっかり解約、残金支払い などを絶対しておくのが基本だと思います

次に、「iPhone を探す」をオフにして、「iCloud のログアウト」をしないといけません
iPhone を壊す場合はいいですが売買する時はトラブルの原因になります


そして、5s の具合が悪いということですが、
こちらも以前、2年間使った iPhone 5 が雨が少し イヤホン・ジャック入って水没という結果になり動かなくなりました…
そこで、Yahooオークションでジャンク品として出品させてもらい 約1万円で落札してもらった経緯がありますので、
オークションに参加されているか、この機会に参加出来るようしたら、出品されるのもいいかなと思います。

iPhone 6 も残金をお支払いしていただき本体などに不具合がなければある程度の金額で落札されるのではないでしょうか?
iPhone を欲しくてもいろいろな契約状態の方々がいらっしゃると思いますので新機種の購入の足しになるのではないでしょうか?!

お店に売ると楽に売買が出来ると思いますが少し売値が安くなるかもしれません…
オークションは、初めで利用する場合はいろいろ設定などがあり大変な面がありますが慣れてしますと今後も売買出来ると思いますし、高値で売れる可能性が高いと思います…

後は、n26t23 さんが 決めていただければと思います

書込番号:19787194

ナイスクチコミ!0


スレ主 n26t23さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/14 12:32(1年以上前)

契約月と解約月に関しては、書類で確認しました^ ^
契約したときに、サインした紙に書いてありました。
ありがとうございます!

書込番号:19787262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/14 16:17(1年以上前)

解決したならベストアンサー選んでスレを解決済みにしたらどう?

書込番号:19787670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング