『なぜiPhone SE plusが出ない』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『なぜiPhone SE plusが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ383

返信25

お気に入りに追加

標準

なぜiPhone SE plusが出ない

2016/07/14 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

iPhone6s plusが欲しくて買おうか迷ってたんですけど、もうちょい待てば新型が出るので。

iPhone6s plusはスペック的にはまだまだ十分ですが、Android機のコスパは秀逸で、6s plusは昨年の9月発売ともあってあまり買う気になれませんでした。

そんな中、気になったのがSEでした。

wifi性能やCAが劣るとはいえ、せっかく価格を抑えたSEが出たのだから、SE plusも出して欲しかった・・・

書込番号:20036710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/14 11:23(1年以上前)

ないものねだりは無意味

書込番号:20036842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/14 11:24(1年以上前)

金がないならAndroid

書込番号:20036848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/07/14 12:30(1年以上前)

>SE plusも出して欲しかった
SEは低価格が目的ではなく、スモールサイズに意義がある商品だと思います。
plusで大型化するなら、意味が無いかと。
そもそも、Appleは利益率が低い低価格商品を作る気はないでしょう。

書込番号:20036963

ナイスクチコミ!45


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/14 12:58(1年以上前)

定食屋で「ミニサイズの大盛」を頼むようなものですかね?

書込番号:20037043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/14 13:19(1年以上前)

iPhone SE(Special Edition)を後から追加した理由は公表されてないので不明ですが

・4インチ画面サイズの要望が大きくなった。(iPhone5sが現役の頃には大画面への要望が大きかったのにねw)
・発展途上国向けに少しでも低価格な商品をリリースして市場拡大を狙った。
・iPhone5cの後継機種
・Special Editionだから特別版

考えられる理由からは大画面版はiPhone6s Plusがあるからかぶせないでしょう。

書込番号:20037090

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/07/14 13:26(1年以上前)

5Sの筐体、6Sの中身で価格を抑えているのに、
デカくなったら本末転倒かと。

書込番号:20037102

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/07/14 13:31(1年以上前)

素直に6sにしときなさいよ
何言っての?

書込番号:20037111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/14 14:24(1年以上前)

SEは小さいサイズであることに価値があるのにね。
大きいの欲しければ6plusだし、金がなければアンドロイドにいけばいい話。
くだらないわね

書込番号:20037204

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/14 20:47(1年以上前)

金がナイ=Android

短絡的すぎる。


ITリテラシーが無い=iPhone

ってことで、おk?

書込番号:20037944

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/14 21:22(1年以上前)

>金がナイ=Android
>短絡的すぎる。

iPhoneが欲しくてもコスパ的に高いとおもって買えないなら
代替でAndoroid買うのは極普通のことだとおもうけど?
もちろん金があってもAndroidを指名買いする人もいますけどね。

>ITリテラシーが無い=iPhone

うーん、短絡的すぎですね。

書込番号:20038067

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2016/07/14 21:48(1年以上前)

GB数のプラスなら歓迎するけどね。
(128GBとか)

書込番号:20038186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/14 22:03(1年以上前)

>金がないならAndroid
金があってもAndroid

書込番号:20038244

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/14 23:12(1年以上前)

金がないなら中古買え

書込番号:20038495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/15 08:42(1年以上前)

どっちかな?
サイズを小さくしたので、価格が下がった?
価格を抑えるために、サイズを下げた?

まあ、卵と鶏ですけどね。

普通に考えると、SE plusは6Sですね。
大きくしたいのなら、iPad miniの方がいいよ。電話もしたいのなら、ガラケーと合わせる。アップルさんに、100万台買うから作って言ったら、スペシャルバージョンで作ってくれるかも。

書込番号:20039103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/15 09:13(1年以上前)

スレ主はiPadminiのセルラーモデルでも高いとか言うのじゃない? iPadminiだと通話できないと文句いいそう。
Andoroidだとホームボタンがないから使いにくいと言いそうだしな。
結局、金は出したくないでもあれもこれもしたいちゅう人なのよね。

書込番号:20039156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2016/07/16 17:45(1年以上前)

リッチでインテリジェンスなスマホ生活したいならWindows 10
スマホにした方がいいと思う。

PCモニターにも写せるし。

書込番号:20042687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/17 10:43(1年以上前)

Windows10はないでしょう。

書込番号:20044504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/22 10:04(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
>GB数のプラスなら歓迎するけどね。
(128GBとか)

そこなんですよね〜
それがあったら迷わす買っていたんですが。

大きな端末はAndroidで間に合っているので、というかAndroidでは小型端末が淘汰されつつあるので、こちらは小型のラインナップは続けて欲しいですね。
7SEあるのかなぁ?

書込番号:20056914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2016/07/22 10:42(1年以上前)

>ACテンペストさん
お先にしつれいします。(購入)
アップルストアの方も
「128GBが欲しかったなぁ」
と言うと「そういったご要望は多いですね」
と言ってました。
新しいSEが出るにしても
今度は5や5sのボディは使わないだろうし(予想)
iPod touchのボディを使用かな。(予想)

書込番号:20056989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/22 10:46(1年以上前)

>今度は5や5sのボディは使わないだろうし(予想)
iPod touchのボディを使用かな。(予想)

そうですね〜
皮を使い回すだけで批判の的でしたからね。
出来れば新設計で出れば良いですね。

とりあえず私は7の出来いかんですね。

書込番号:20056999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/07/25 01:39(1年以上前)

今からiPhone6s Plusを買いたいと友人に相談すると、新型が出るまで待った方がいいと言われました。

iPhone6s Plusは12万もするし、今更そんなもの買うくらいなら新型の方が良い、ということでしょう。

まぁ私はiPhone7もiPhone6s Plusも大して変わらないとは思うのですが、この待ってる間の2ヶ月が長いんですよ。

書込番号:20064955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/07/26 18:21(1年以上前)

次期iPhoneで実現するかも!?w

http://gigazine.net/news/20160726-iphone-2016/

書込番号:20068597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/26 21:09(1年以上前)

>6SE

なんでしょうね?
今年も6のマイナーチェンジで通すということでしょうか?

個人的には6のデザインがあまり気に入っていないので出来れば変えて欲しいのですがね。

書込番号:20069024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2016/07/28 08:18(1年以上前)

6SE
6スペシャルエディションなんでしょうか。
やはり2017年モデルに期待ですね。
(期待しすぎもよくないが)

書込番号:20072496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/01 01:12(1年以上前)

後、2ヶ月で新型出るからそちらの方が悔いは無いかと・・・・
噂によるとデザインはあまり変わっていない模様。
しかしベゼル幅が小さくなりコンパクトになりそう。

内部は基本的にあまり変わっていないのでマイナーチェンジの様子。
A10はサムスンが脱落しTSMCのみで従来と同じ16nmなので
内部構造は変わっておらずグレードUPのみで
おおよそ20%の性能UP。
デュアルカメラも見送られそうで特に新しい物は無さそう。
バッテリーが15%程度増えるなどのわずかのグレードアップ。

android機に性能は追い越されつつある中で
2倍の価格を維持できるのか?
第3位のHuaweiに追い越されそうな雰囲気で
販売台数は追い越される可能性も高い。
現在のiPhoneの販売台数は極端に落ちている。

SEも6が思ったほど売れないので余ったA9を
処分するために5の筐体に載せただけでしょう。
ブランド力を維持できなければノキア・ソニーのように
あっという間に落ちてしまう。
6のマイナーチェンジで生き残れるかiPhone7 iPhone8が
ターニングポイントでしょう。
しかし10億台という資産があるのでアップルPlayなどの
収入がメインになりOS解放で、中国メーカー産iOSが出るかも?w
もう性能がという時代ではないので(3万円でもサクサク)
10万円の価値をどこに見いだせるかでしょう。

書込番号:20081984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング