『GalaxyS7edgeからSEに変更』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『GalaxyS7edgeからSEに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

GalaxyS7edgeからSEに変更

2016/09/16 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

しょーもない質問で申し訳ございません。
現在docomoのGalaxyS7 edge
を7月に購入して使用しておりますが、iPhoneSEが非常に魅力的に感じてしまい、購入を考えております。
現在の機種を売り、そのお金で一括でSEを買おうと思っています。単純にIOSの使用感とSEのデザインに惹かれております。
※Galaxyの前はipone6でした。
今の機種の不満はAndroidが使ってみて使いにくかった
のみです。
機能的にはどう考えてもGalaxyの方が優れているのですが、それでもなぜかiPhoneに惹かれてしまいます…

変えてしまうと様々な機能を捨ててしまう事になるので、もしかしたら後悔するのかなと思ってもいます。

そこで、質問ですが私みたいにGalaxyやiPhone6s、6sプラスからSEに変えた方は、変えてみていかがでしたか?
機能をすててコンパクト、デザインを選んだ方の
ご意見を伺いたく質問いたしました。
画面の大きさ等は慣れましたか?
変えてみてやはり大画面の方が良かった、前の機種に戻したい等、ありましたでしょうか?
宜しければご意見、ご感想頂ければ幸いです!

こんな事は人それぞれなのは重々承知しておりますが
購入の参考にさせて頂ければと思っております。


書込番号:20206710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2016/09/16 23:44(1年以上前)

つい一ヶ月ほど前に、iPhone6sからSEに替えました。


iPhone6sはキャリアモデルでしたが、SIMフリーSEにして格安SIMで快適に使っています。
7が発売される前でしたので、高価買取してもらい、SEの64GBが追加無しで購入できました。

さて、使い勝手ですが、
6sの時は、指が画面の隅々まで届かず、ストレスで、手のひらで本体をスライドさせて、持ち直して操作していました。

SEはコンパクトなので、ストレスから解放され、使い勝手に満足しています。

若干厚みが増しますが、それよりも、本体のデザインと高級感のある形が好きです。

性能は6sと同じですが、3DタッチがSEにはありません。そもそも使ってなかったので私の場合は不自由はありません。

画面サイズは事実小さくなりますが、それ以上に操作感が格段に向上したので後悔はありませんよ。

私の場合、大画面が必要な場合はiPad mini4と使い分けています。

操作感はショップで試してご自身に合うか、試してみてはいかがでしょうか。また、現在の機能を捨てるとお考えなら、その機能の必要性も加味してご購入されたら良いと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、決して安い買い物ではないので、ご自身の使用用途やシーンを慎重に検討してみてはいかがでしょうか。


書込番号:20207559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/17 01:41(1年以上前)

今日6SからSEに変えました。デザイン、携帯性以外は6Sの方がよかったかも^^;大きい機種からの買い換えなんで入力ミスが多くて。画面も6Sに比べやや暗いかも。これからもSE寄りの機種出してほしいです。

書込番号:20207819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/17 08:20(1年以上前)

機能より安全な端末の安心感

書込番号:20208239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/17 10:20(1年以上前)

私は片手に収まる大きさや軽さ、バッテリーの持ちなどの携帯性のよさを最重要視してSEを選びました。

これまでiphone4,5,6と使用してきて、今回の値下がりを機にSEを購入しました。

数日使って感じたことは、「うん、やっぱりこのサイズがいい!そして軽い!」ってこと
です。

6は最後まであの大きさと重さには慣れませんでした。

片手操作には大きすぎて画面の端まで親指が届かないし、胸ポケツトには入りきらない
し、寝転んだ姿勢でじっくりニュースなどを読んでいると重くて疲れます。

要するに大きすぎるし重すぎました。

SE(や5,5s)よりも6(や6s,7)は薄いのですが、SEのサイズだとSEの厚みがしっくりきてホールド感はSEの方が断然いいです。

歴代のiphoneはモデルチェンジをするたびに性能アップしてきました。

しかし携帯性を犧牲にしてまでの性能アップは本末転倒だと思います。

iphone7はまだ実機を触ることはできませんが、カタログスペツクを見ただけでダメだと思いました。

大きさは6と同じくやはり片手に余ります

重量は6より10g抑えられたもののやはり重いです。

カメラレンズが飛び出てるのは6と同様とも不細工です。

そして何よりイヤホンジヤツクがなくなるのはどう考えても不便極まりないです。

防水性能が付加されたことは高く評価できますが、これまでのiphoneであっても防水ケースを利用すれば問題ないことなので決定打にはなりません。

必要以上のカメラ性能とかおサイフケータイとか私は興味ありません。

ホールド感が良くて、片手での操作が楽で、軽くて、バツテリー持ちがいいという理由から現時点では私にとってはSEがベストです。

蛇足ですが私はパソコンがMacなのでMacとiPhoneとの連携が非常に便利で、androidは選択肢にありません。

書込番号:20208546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 10:36(1年以上前)

>katatomoさん
ご返信ありがとございます。
Galaxyの機能はあれば非常に便利だとは思うのですが、
無くても困らないレベルです。
何度か量販店、ショップには触りには行っているのですが
決めかねているところです。
5.5インチから、一気に4インチなので画面サイズだけが慣れるかな
といったところです!
片手打ち、持ちやすさこれを考えるとSEは完璧ですね!
というか、初めから6からSEに変更しとけばよかったと後悔しています(泣)
ご返信ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!


書込番号:20208594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 12:26(1年以上前)

>hatanoriさん
ご返信ありがとうございます。
確かに入力ミスと、画面の暗さが気になります。
その点、Galaxyは色合いが強すぎはしますが、
やはりキレイではあるので!
あのデザインと大きさでベゼル削って画面だけ大きくしてくれたらベストなのですが…

書込番号:20208843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 12:31(1年以上前)

>infomaxさん
確かにそうですね!
このGalaxyも購入後一週間、通常使用で持っていられないほど本体温度が異常に熱くなった後に、画面が一切映らなくなり文鎮化して、修理交換した事もあります。
今までの携帯ではこんな事は一切なかったので非常に焦りました(笑)


書込番号:20208860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 12:54(1年以上前)

>にょうにゃんさん
私もパソコンはマックです!
初めはこの部分の連携も心配でしたが、以外にAndroidとiTunesも簡単に同期できたのでそこの不便さはそこまで感じなかったです。ただ、iPhoneとの連携には叶いませんけどね!
私もお財布使わない、防水使わない、カメラ機能もそこまで必要としないです!
購入時は画面の大きさの割にコンパクトなGalaxyに魅力を感じ
色々想像して購入に踏み切りましたが、
Androidの使いにくさと、日常使う中でのサイズへの不満が
募っていきます。
動画視聴にしても初めは大画面で見るユーチューブに感動したのですが、結論初めだけでした!
無いものねだりかもしれないですけどね!
もしかして、SEにしたらデカイ画面がまた気になるのかもわからないですが、今後Androidだけはする事は無いと思います!
Androidの良さは、自分には全く必要なかったみたいです!

携帯性を犧牲にしてまでの性能アップは本末転倒
この言葉頂きます!名言ですね!

私も仕事柄、移動中、兎に角携帯をいじり倒します。ほぼメールですが。
今はこの為に両手打ちするのに立ち止まったりしてしまうので
前よりかは時間を有効に活用出来てはいません。

考えれば考えるほど、変更するべきですね…

アドバイスありがとうございます!

書込番号:20208919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/17 21:21(1年以上前)

でもこの機種にしてよかったよv(^_^v)♪大事に使います。でも色はゴールドとかなり迷ってシルバーです。

書込番号:20210187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/17 21:51(1年以上前)

初めまして!(^0^)
私はdocomo iphone6からSIMフリー iPhone SEに乗り換え、
その後 SIMフリー Huawei P9(android)を追加購入し2台所有しています。

迷っているならば、SEを買って2台持ちしてみるのも手だと思います!
初期投資がかかってしまいますが。。。通話メインを1台、2台目はフリーテルの
データ通信専用の端末で契約など(galaxyをしたらいかがでしょう)

自分はhuawei P9はこの契約にしていますが、1GBで月200円くらいで運用できますので
※SEもMVNO契約して通話専用+3GBで月1600円ですので2台で2000円くらいで基本料金は
 キャリヤよりもかなり抑えられますし!又smart talkという通話アプリは通話端末が1台でも
 複数の端末で050番号を持つことができますので実質電話できる端末が2台にすることもできますよ^0^

ということで他の方とまた違う視点でお話させていただきました!
ちなみにSEはいい端末です!iphone7もいいなぁと思いますが、まだ様子見です。
iphone7の機能や色がseででればさいこうなんですが!

参考になるかわかりませんが、ぜひいい携帯選びをできればと思います^0^

書込番号:20210328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 23:21(1年以上前)

>toris-highさん
>hatanoriさん
返信ありがとうございます!
本日、量販店に触りに行き、結果購入することにしました!
現在の端末は一旦置いといて必要なさそうであれば売却しにいきます。
購入の可否で迷ったあとは、今度はカラーで迷っております(泣)
ゴールドかスペースグレーでどちらにするか
決め兼ねているところです!
7がブラックが人気があるので、それに便乗してスペースグレーに傾いておりますが…(笑)

書込番号:20210657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/18 00:26(1年以上前)

SEのベゼルの幅は絶妙だと思いますよ。片手で持ったときに指が画面にかぶらないですみます。またベゼルがあるから画面いっぱいに親指を動かしても本体を落とすことがないんだと思います。
そういう意味ではiPhone4が最も扱いやすいサイズだったかもしれません。ちょっと重すぎますけどね(^^)
とにかく画面が大きい方がいいという考えはメーカーの作り出した幻想だと思います。

書込番号:20210874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/18 16:19(1年以上前)

>ジャングルの王ちゃんさん
購入決定したんですね!おめでとうございます!
ギャラクシーはいったんおいておくんですね!
一番ベストな選択だとおもいますね!(^0^)

iOSやandroidを行き来すると色々優れている点、
物足りない点がでてきますので使い勝手を是非使い比べて確かめてみてください!
自分の場合huaweiのP9(android)はSEよりもカメラ性能(デュアルカメラ)、画面解像度がよく
一眼レフやタブレットがいらなくなり、モバイルバッテリーもあまりもちあるかなく
なりました。

ちなみに色はシルバーかゴールドでかなりまよって
結果シルバーにしました!シンプルで好きです!ゴールドもほしいなぁ〜笑
あと128GBあればいいのに〜と思ったり。

スペースグレイはiphone5のブラックの代わりにでたとか言われますが
5のブラックの方が圧倒的にかっこいいなぁって思い、見送りました!

書込番号:20212861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング