『UQ mobileでテザリング』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『UQ mobileでテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

UQ mobileでテザリング

2016/10/25 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

今回のiOS10.1へのアップデートの際、キャリアアップデートも同時に行ったためか、ステータスバーのキャリア表示がauからUQ mobileとなりテザリングも可能になりました。

書込番号:20330620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:56件

2016/11/05 20:21(1年以上前)

>てじごりさん

こんばんは。はじめまして。
自分は7+のUQユーザーです。
テザリング、できてます?
よろしければスクショ上げて頂けますか?
ちなみに自分はキャリア表示もauのままです。

書込番号:20364624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ryocyan-Kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/11/05 23:39(1年以上前)

>てじごりさん
>海外渡航さん

私も今日SIMをUQ Mobileに変え、iPhone SE 64GBSIMフリーに入れました。iOSは10.11になっております。仰るとおり、表示はUQ Mobileですね。「インターネット共有」にWifiのパスワードが表示されています。

書込番号:20365302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/11/07 20:33(1年以上前)

>Ryocyan-Kさん
お!UQデビューですね!おめでとうございます。

自分、7+のiOS10.1.1なんですけど、シムが古いからかCDMAだからか未だau表記です…。SIM、まんまauって書いてあるしなあ。出遅れた感じで寂しいです。

まあ、それはどちらでもいいのですが、テザリングが気になります。
出来たんでしょうか?

自分は「モバイルデータ通信」の「インターネット共有の設定」でauのオプション申し込みページになり、当然そこから進めないです。
どの様に設定されたのかご教授頂けますか?

auもアップルも自社の仕様を公開してくれずテザリングの為のプロファイルが作成できないと聞いております。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20371151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ryocyan-Kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/11/07 20:54(1年以上前)

>海外渡航さん
私の場合は最初のMNP申し込みの時に使用予定の機種、iPhone SEを伝え対応SIMを受け取りました。受け取ったのはVolte対応のマルチSIMです。それをSIMフリーのSEに差し込み、設定とアップデート行ったところ、左上にはUQ Mobileと表示されるようになりました。UQのホームページでは下記のようになっておりますので、ご確認くださいませ。ただ、まだiPhone7とPlusは動作確認端末としては載ってはいないのですが。

http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

書込番号:20371248

ナイスクチコミ!2


Ryocyan-Kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/11/07 21:01(1年以上前)

追伸です。

SIMカードの交換も可能のようですが、手数料が3,000円かかるようです。
Volte対応SIMなら動作確認端末でのテザリングは可能のようですね。


http://www.uqwimax.jp/support/mobile/procedure/

書込番号:20371274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/11/07 21:22(1年以上前)

>Ryocyan-Kさん
返信ありがとうございます!(^o^)/!
早速リンク覗いてきました!
びっくりしました!アップル、対応に戻ってきましたね!いつの間にかテザリングも◯に!

プロファイルは自分もVER.2.0を使っているのですが、未だテザリングの仕様は変わってないですねえ…。
7だからかな…。
ちょっと時間があるときに再インストール等試してみます!

テザリングは正直出来ても出来なくてもあまり関係なかったのですが、俄然試す気になりました。
詳しく教えてくださり大感謝です。

お互い楽しいUQ&iPhoneライフを!(^o^)/!

書込番号:20371380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 21:32(1年以上前)

機種不明

>海外渡航さん
はじめまして。
iPhone7+について同じ動作をするかどうかはわかりませんが、自分も最初テザリングは使用できませんでしたが、キャリアアップデート後に使用可能になったように思えます。
ご存知かもしれませんが、設定アプリの一般→情報と表示させた状態でしばらく待つか、iTunesに接続することでキャリアアップデートを開始できるそうですのでお試しください。
自分のキャリアはUQ mobile 26.1となっています。

書込番号:20371436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/11/07 22:45(1年以上前)

>てじごりさん
はじめまして!
詳しく教えて下さりありがとうございます!
よく分かりました!

自分のiPhoneではダメですねえ…。そもそものキャリアがKDDIのままなんですよ。
iTunesの方からのアップデートを試してみます!
残念ながら早くても週末になってしまいますが、急がず慌てずぼちぼち試してみます!

情報ありがとうございました!スクショもありがとうございました!(^o^)/!
いいなーUQ mobile(笑)

書込番号:20371811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAIKAKUさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/08 20:56(1年以上前)

機種不明

myUQの申し込みページ

SIMカードを申し込む時に、nano SIM(D) ver3 というのを選択されてないでしょうか?

どうやら、iphone5s以降(?)は専用SIMを選択しないといけないみたいです...。

HPに記載されてるマルチnanoSIMというのは、普通のnanoSIMじゃなく、
専用nanoSIMというやつみたいです...。

書込番号:21103027

ナイスクチコミ!0


DAIKAKUさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/08 20:58(1年以上前)

機種不明

myUQの申し込みページ

>海外渡航さん
SIMカードを申し込む時に、nano SIM(D) ver3 というのを選択されてないでしょうか?

どうやら、iphone5s以降(?)は専用SIMを選択しないといけないみたいです...。

HPに記載されてるマルチnanoSIMというのは、普通のnanoSIMじゃなく、
専用nanoSIMというやつみたいです...。

書込番号:21103037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング