『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2016/05/30 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:10件
別機種
別機種

流用した商品

貼った状態、全く余白なし

本体は購入し手元に届いたものの、機種対応の液晶の保護フィルムが店頭に出回っていない状態でしたので、他機種のものを流用しました。
これが、純正以上にピッタリ(測ったように全く余白のない状態)きましたので参考までにUPしておきます。

書込番号:19915304

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/30 00:55(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:19915365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/30 02:54(1年以上前)

ごまふとどさん
チャレンジャー!

書込番号:19915474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/05/30 04:19(1年以上前)

サイズが同じ別機種のモノを流用するのは 皆がやっていますね
別にチャレンジャーではない

書込番号:19915509

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/05/30 06:45(1年以上前)


結果を見て(かんにんぐ)講釈たれる評論家てどうなの

スレ主様有益な情報ありがとう

書込番号:19915601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/30 07:24(1年以上前)

ピタリで良かったですね。

新機種を買うと専用品未発売がときどきありますね。仕方なく流用を試みますが、このときは「大は小を兼ねず」。はみ出すより、小さめのほうがましです。

書込番号:19915645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/05/30 07:42(1年以上前)

>ごまふとどさん

ハクバのもので、ヨドバシありました。
液晶にぴったりすぎて(当たり前?)、貼るのに少々苦労しました。

製品
http://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101160120-00-00-00

ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=DGF2-PAGX7M2&ginput=http%3A%2F%2Fcatalog.hakubaphoto.jp%2Fproducts%2Fdetail%2F0101160120-00-00-00

書込番号:19915666

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/30 08:06(1年以上前)

>ごまふとどさん
おはようございます。
ナイス!
良かったですね。
流用もうまくいけば得した気分になりますよね。
良い情報だと思いますよ。

書込番号:19915705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/30 08:11(1年以上前)

常に百均で大きいのを買ってきて、それをカットして使っている自分は外道でしょうか?

書込番号:19915713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/30 08:15(1年以上前)


いや、それが一般人の王道。
(^-^)

書込番号:19915723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/30 08:22(1年以上前)


>結果を見て(かんにんぐ)講釈たれる評論家てどうなの

つうか、液晶フィルムって袋とじじゃなく透明パッケージなんで、店頭で見れば一目瞭然。
「あっコレ合いそう」って買う客は幾らでも居る。
別にカンニングでも何でもない。

書込番号:19915732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/30 09:03(1年以上前)

私は専用品を使う外道です(^o^ゞ

書込番号:19915804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/30 09:15(1年以上前)

私は100均の A4サイズを切り貼りしている貧乏ったれです^^;    

5台ほど使ったけどまだまだ余裕だ\(^o^)/

書込番号:19915823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/30 11:12(1年以上前)

>hotmanさん
>常に百均で大きいのを買ってきて、それをカットして使っている自分は外道でしょうか?
性能はどうですか?

あと、切り口がきれいでないと密着せず剥がれやすくありませんか?

安いんだから試してみたらいいんですけどね。

書込番号:19916023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/30 17:57(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

性能に関しては、実はあまり気にした事がありません(^^;
表面の反射など、性能なんかに関してはかなり劣ると思います。
自分が使うのは、汚れ・キズなどの防止の為だけです。
背面液晶は、情報のみ見えていれば良いという考えですので。

フリーサイズ(数年前までA4の物が\100でありました)の残りが数枚ありましたので
それを流用しています。
まだまだ残りはたっぷり(のはず)

貼り付ける為には少しコツがあって、
液晶面に均等に張り付くようにカットする必要があります。
常識的にはカッターを使わずハサミで・・・となっていますが(反り返り防止の為)
自分の場合は、カッターを使いあまり力をかけず数回ひいて反り返えらない様にしています。
(切るのは貼り付け面からの方が良いでしょうね)
液晶面周囲より約一ミリ小さめに切ります。
四隅の小さなRは適度な大きさに目分量で・・・
貼り付けには、少しの水分を加えるとエアー抜きがし易くなりますが、
カメラ液晶への影響を考慮して判断してください。

横道坊主さん
同意ありがとうございます。
これはうれしい限り・・・

書込番号:19916698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/30 21:23(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見をありがとうございます。
当方は、住まいが田舎なものですから・・・直ぐに必要な時は仕方なく流用となります。
今回は、見事にピッタリだったものですから、私と同様の環境の方にとってお役に立てばと書き込みさせていただいとものです。
既存の商品は店頭価格もこなれてますので、流用が効くなら嬉しい限りですので・・・!

書込番号:19917279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング