『BS11でPanasonicの「楽しさいっぱい写真旅」がスタート』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『BS11でPanasonicの「楽しさいっぱい写真旅」がスタート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

新聞のテレビ欄に写真番組の広告が出ていたので、見てみました。

篠原ともえさんと写真家上田晃司さんが街歩きをしながら撮影テクニックを教えてくれる
といった内容でした。

Panasonicが提供していて、使用カメラがLumix GX7 MarkIIでした。

次回以降どんなカメラが使用されるのか分かりませんが、ロケ地に出かけて撮りたくなる
内容でした。

毎週金曜日 よる10時00分〜10時54分

書込番号:20282433

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 11:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。

G8も使用される予定みたいなので楽しみです(^^

書込番号:20282731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/10 12:40(1年以上前)

>明日は休み.wavさん
>G8も使用される予定

Lumixシリーズがいろいろと使われる予定なんですね。
明日は休み.wavさん、ありがとうございます。

いろんなレンズが紹介されるのも参考になりました。

30mmマクロのボケ方がマイクロフォーサーズにしては大きかったので
惹かれました。

書込番号:20282910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/10/10 21:48(1年以上前)

これ、見ました。毎週金曜日22時ですね。
偶然見たんですが、面白かったです。
また見ようっと。

次回は、10月14日
「品川〜日本橋 最新アクアスポットを撮る!」 です。

書込番号:20284563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/10 22:57(1年以上前)

>まるるうさん

次回は日本橋ですね。ありがとうございます。

アクアということはアートアクアリウムがあたりがあやしいですね。

書込番号:20284869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/10/11 22:34(1年以上前)

ところで、この番組って何回ぐらいの放送を予定しているのでしょうかね。

10月末にでもG8が発売されますが、その後の発売予定はGH5ですか。
GH5を発売してから、しばらくは放送するのかな。

現在の新しい機種としては、GX8とGX7MKUとG8ぐらいしかないですよね。
G7やGF7、GH4などのちょっと古い機種は登場するのかな。

とりあえず、毎週録画予約しました。

書込番号:20287599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/11 23:46(1年以上前)

>まるるうさん
>何回ぐらいの放送を予定

過去に「想い出つくる写真旅」という番組が全12回で放送されていたようですね。

1クールっていうのでしょうか。年末まで続くと、けっこう楽しめそうです。

書込番号:20287908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/13 08:39(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

次回は明日放送です。
予約をお忘れなく。

CMもなかなか気に入っています。
演出、その気にさせるのは大切ですから。。。

でも、ヒールの高いクツで階段の上からのジャンプは
いかがなものかと思いました。

書込番号:20291546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/13 20:54(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
楽しみですね。

アクアといっても川とか水辺、水族館などなんですかね。

書込番号:20292978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2016/10/14 12:24(1年以上前)

40D大好きさん、番組情報ありがとうございます。

ところで、第1回を観られないかと検索して見つけましたが、YouTubeにアップされているのですね。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLFv6b8aodEYXSHqSRqnQQDpT7Qf7HXoJw

書込番号:20294714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/10/14 17:40(1年以上前)

>T・B・さん
これは、31秒の予告編ですね。
本編はアップされてないみたいですよ。
最初の10分ほどを観てないので残念。

書込番号:20295373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2016/10/15 01:43(1年以上前)

まるるうさん、情報ありがとうございます。うわぁ、あれは予告編だったのですね。

再放送があるかもなので、期待したいと思います。
http://capacamera.net/news/2016/10/16100501.html

書込番号:20296693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/10/15 08:19(1年以上前)

>T・B・さん
情報ありがとうございます。再放送やりますね。

今、番組表を確認したら来週(10/21)は、7日に放送した(鎌倉〜江ノ島 江ノ電と夜景を撮る!)の再放送です。
ということは、28日は14日の再放送ですかね。

毎月1週目と2週目は新作の放送、3週目と4週目はその再放送というパターンみたいです。
放送時間は変更の場合があるようなので、毎週予約録画の場合は要注意です。
要するに新作は毎月2回の放送なので、全12回として6ヶ月続くのかな。

シノラーって写真好きだったんですね、知りませんでした。
昨日(10/14)の放送では4Kフォトや、多重露出が登場しましたね。
4KフォトはG7で使ってますが、多重露出は今度試してみたいと思っちゃいました・・・単純(笑

書込番号:20297049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/15 12:24(1年以上前)

>まるるうさん
>シノラーって写真好きだったんですね

第1回放送の冒頭、出演者のテロップで
「高校時代に天文部で、一眼レフで星を撮り始めた」という紹介がありましたし、

写真雑誌には
「篠原ともえさんは「GR DIGITAL IV」のホワイトエディションを愛用。
Vixenの星空雲台ポラリエをセットにして星空を撮っている」という記事もあるようです。

番組で上田先生の説明に「そうなんですか〜」と驚いて見せているのは
女優なんだなと思っちゃいました。

書込番号:20297652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/15 12:42(1年以上前)

師匠よりカメラ暦の長いお弟子さんですからね。
街角にカメラーが沢山出現するかも。。。

師匠と弟子が同じカメラを使うというのは、この番組ならでは
なのかも。

書込番号:20297696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 twitter 

2016/10/15 23:17(1年以上前)

>40D大好きさん
品川ー日本橋編の品川は、勤め先に近いので、今度じっくり歩いてみようかしら!

篠原ともえさん、可愛いなあ〜。こんな子と一緒に撮影に出かけたい!

上田先生はGanrefのNikon1J5体験セミナーと、さらにこのGX7MK7を購入するきっかけになる発売前セミナーでお世話になって、とても自然体で親しみやすい方でした!

結構、ISO6400や3200を使っても綺麗に撮れていたので、今度チャレンジしてみようかな。

一話見逃してしまったので、再放送が楽しみです。

書込番号:20299623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/10/16 00:05(1年以上前)

クラゲのシーンでかなり暗いのにISO200に固定してて赤字の警告が出てたり、イルカのショーで4Kフォトの時に電池メーターが残り1個だったり、いろいろ突っ込みどころがありました(笑)

書込番号:20299782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/16 09:12(1年以上前)

>T・B・さん
>けーぞー@自宅さん
>きくりんぐさん
>びゃくだんさん
書き込みありがとうございます。

録画しておいた第2回放送分を見ました。

多重露光や4Kフォトは、GX7にはなくてGX7 MarkIIにはある新機能ですよね?
それらの実際の場面での使い方が分かって、MarkIIがほしくなりました。

書込番号:20300593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/20 21:00(1年以上前)

もう一週間ですね。
予約の設定がまだの方は今夜中に済ませておきましょう。

書込番号:20315454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/23 12:12(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
こんにちは。

録画した21日(金)の内容は、第1回の再放送でした。

ということは12月まで全6回の放送予定ってことですかね。

第3回11月4日が待ち遠しいです。

書込番号:20323450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/02 00:18(1年以上前)

再放送2回分ありましたね。

http://www.bs11.jp/education/7452/
第3回「熱海 新旧街風景と夕景を撮る!」(11月4日放送)

ですです。
シノラーもカメラーもお忘れなく!!

書込番号:20352304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/11/02 23:58(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
情報ありがとうございます。

第3回の告知写真を見ると、上田先生の持っているカメラが大きくなっているように
見えるのですが…。

どんな内容になるか、金曜日が楽しみですね。

書込番号:20355264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/04 19:34(1年以上前)

今夜放送です。
録画設定しているので家に真っ直ぐ帰らなくてもOKな
人もいるそうですが。。。ぉぃぉぃ。

書込番号:20361105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/04 23:08(1年以上前)

熱海の港の撮影シーンで流れてfrいた
エンヤの Only Time が良かったすね。
シノラー、女子力、人間力高いなあ。。。

http://www.youtube.com/watch?v=7wfYIMyS_dI
Enya - Only Time (Official Music Video)

エンヤこらっと週末に頑張って紅葉かな、、、いやちょっとまだ早い。。。

書込番号:20361949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/11/05 07:58(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
みなさん、こんにちは。

第3回は熱海でしたね。港での豪華な食事にはびっくりしました。

撮影機材はG8でした。もう少しカメラ本体の説明とか解説があっても
よかったのかなと思いました。

あまり宣伝っぽくしたくなかったんでしょうけどね。

撮影状況に応じた交換レンズの紹介は勉強になりました。

書込番号:20362644

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/13 13:37(1年以上前)

Hello. > 40D大好きさん 2016/10/10 09:43
 
カキコミ情報ありがとうございます。

やっとこさ第四回目の放送番組を見逃すことなく視聴することができました。 (^-^;

番組内容は、番組のホームページにあるプロデューサーからの案内文通りだと思います。
http://www.bs11.jp/education/7452/

番組スポンサーは、カメラを製造販売する会社でありますが...
他社のカメラユーザーでも楽しめられる演出内容になっていますね (^-^;
たぶん、幅広いカメラユーザーを対象にしているのかな?

もちろん、この番組内容ではパナソニックの魅力が伝わる努力もされていますので...
カメラオーナーにとって役立つ情報番組であり、写真撮影を通じて他社製品のユーザーを虜にする要素もあると思いました。

類似している番組があったことを思い出し、いろいろと調べてみましたら
学研プラス/テレビライフ編集部のウェブサイト「TV LIFE Web」http://www.tvlife.jp に興味深い記事がありました。
アドレスは、http://www.tvlife.jp/entame/75638 です。
それから文章を抜粋しますと...
篠原ともえが出演する『楽しさいっぱい写真旅』は、
本上まなみ出演の『すてきな写真旅〜一眼レフと旅にでよう〜』(2014年4月〜6月)
とよた真帆出演の『すてきな写真旅2〜一眼レフと旅にでよう〜』(2014年10月〜12月)
羽田美智子出演の『想い出つくる写真旅』(2015年4月〜9月)と続いてきた“写真旅”シリーズの最新作。

放送されたBSチャンネルは違いますけど、タレントとフォトグラファーが出演する番組構成もありましたね
(その番組では、タレントとフォトグラファーの個性に焦点があっていた?) (^-^;

bs11の番組では、出演者を固定し、カメラと一緒に旅する「写真旅」シリーズを放送していたようだが...
今回の番組からプロデューサーの言葉通りに...写真旅の楽しさを明確に打ち出し、よりアクティブに、カメラと一緒に旅する番組内容となっているみたいだ。
写真教室の講師もできるフォトグラファーからの撮影レクチャーは、わかりやすく番組編集のアンカーボルトに感じますから撮影初心者や記録カメラ使用に止めているユーザーを番組に引き付ける効果抜群じゃないでしょうか?

パナソニックのカメラを購入したユーザーに勇気を与える番組になっていることでしょうね
できれば、今回の『楽しさいっぱい写真旅』は、全編視聴してみたい。

Have a nice day.

書込番号:20389335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/11/14 10:30(1年以上前)

>jack340さん
こんにちは。

第4回を見ました。雨の日に「クロスプロセス」というフィルターを使えばいいなんて
初めて知りました。

この番組、勉強になります。

10月17日(月)の江川海岸のロケは、周りに人はいないようでしたが、休みの日に
なると大混雑するほど人が集まる観光スポットになったそうですね。

月の後半は再放送でしょうから、次回の新作は12月ですね。楽しみです。

書込番号:20392202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4394件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/12/10 17:53(1年以上前)

うっかり12月2日放送分を見忘れてしまいましたが、12月9日放送分を見ました。

今回は建物写真とイルミネーションでしたが、再びGX7 MarkIIが使用されていて
うれしかったです。

と言うのも、11月下旬にGX7を下取りに出してGX7 MarkIIを購入していたからです。

イルミネーションで使用していた25mmF1.7は自分も今回選んだレンズだったので
テンションマックス。

東京駅や丸の内に出かけたくなりました。

書込番号:20471552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング