LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
- 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
いつもImage Appのアプリを使って撮影した写真を転送しています。
昨年からアプリで度々写真が表示されず転送できないことがありましたが、現在は全く転送できなくなってしまいました。
スマホはXperia z5を使っていて、最初はスムーズに使えていました。
プレイストアの評価を見ると、繋がらないなどの書き込みもあるのでアプリの調子が悪いのか、カメラが故障しているのかよくわからず…。
(年末に一度修理に持ち込もうとしましたが、年末で戻ってくるまでかなり時間がかかるとのことで、使う予定もあったので一旦諦めました)
みなさんは問題なく転送できていますか?
書込番号:21586501
3点

wi-fi はちゃんと繋がってます? 僕が Google ドライブに繋がらなかった時は パナソニック に メールしたら解決しましたよ。
書込番号:21586538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
自分は古くはGH4から、最近はGX7MK2、G8、G9でアプリを利用していますけれど、特に問題無く使えています。
G9は若干、つながるまでが長い気もしますけれど…。
繋げているのはスマホがdocomoのF-02Hで、タブレットはHUAWEI Media Pad M3 Wi-Fiスタンダードです。
早く使える様になるといいですね!
書込番号:21586550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あちなぎそうさん
はい。接続済みになっていて、一部表示される写真と表示されない写真がある状態です。
パナソニックに問い合わせてみるのが手っ取り早いですね;
書込番号:21586553
1点

スクショです。
接続済みになっていますが、一部しか表示されず転送もできません。
アプリのギャラリー?で確認すると、再生可能なコンテンツがありませんと表示されますが、カメラ本体からは問題なく表示できます。。
書込番号:21586586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゅぃ♪さん
問題なく使えているんですね;
やはり私のカメラの故障かもしれないですね…。
ありがとうございます><
書込番号:21586590
3点

一度SD内の写真をすべてパソコンに移して、フォーマットして、数枚だけ写真撮って試してみてはどうでしょう?どちらにしても修理に出す前にデータはパソコンに移したほうがいいですし。
書込番号:21586651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>xichikoxさん
スマホのアプリ一度削除して、再インストールしてみるはどうですか
書込番号:21586656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SDカードの不良の可能性もありますね。徐々に症状が悪化していると言うのがあやしいです。
書込番号:21586658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホで見る写真は
スマホで撮りましょう。
冗談抜きで俺はそうしてる。
書込番号:21586748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>xichikoxさん
スクショの上部バーのWi-Fiアイコンにビックリマークが付いているように見えますが、通信状態が良くないのでしょうかね?
>スマホで見る写真は
>スマホで撮りましょう。
意味不明。
書込番号:21586816 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>スマホで見る写真は
>スマホで撮りましょう。
普通の人は皆そうしていますよ。
もちろん私もそうしています。
書込番号:21586928
2点

>スマホで見る写真は
>スマホで撮りましょう。
xichikoxさん、そんなこと書いてないけどな。
見ないと言わんけど、SNS用とも考えられるけど。
カメラで撮った写真をスマホに送るアプリがあって機能があるのだから、使い方は人それぞれ。
カメラで撮ってスマホで見るのも、スマホで撮ってスマホで見るのも決まりはないんじゃないの。
書込番号:21587019 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

スレ主さんの話題からそれてしまって申し訳ないのですが、
今回の決算で各カメラメーカーが増益に転じたのは、
「スマホで見る写真」をより高画質な「デジカメで撮ろう」という
人が増えたことも一因ではないかと思います。
今後の市場を支えるのはスマホで写真を見る(楽しむ)ユーザーではないかと。
書込番号:21587682
4点

xichikoxさん
あらぁー
書込番号:21588446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま、ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
あれからパナソニックの相談窓口に電話し、無事に解決いたしました。
原因は、SDカードのデータが多過ぎたためにうまく読み込めず、エラーになってしまっていたようです。
いつもスマホのアプリからカメラにアクセスし転送していましたが、カメラ側から転送する方法を教えていただき、無事に転送することができました。
お騒がせいたしました(_ _)
Wi-Fiのビックリマークは私も引っかかってはいたのですが(インターネットに接続されていませんと表示されます)、この状態でも転送できましたのでこれが原因ではないようです。
>スマホで見る写真は
>スマホで撮りましょう。
スマホでこのカメラと同じ画質の写真が撮れるならそうしたいですが、やはりちゃんとしたカメラの方がキレイですよね。
私はSNSやGoogleフォトなどの写真アプリにアップしたり、加工もするのでスマホに転送するのは必須です。
需要があるからこそ転送機能もあるんだと思います。
何はともあれ、カメラの故障でなくて良かったです。
お騒がせして申し訳ありませんでした(_ _)
書込番号:21590963
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/03/21 10:25:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/27 15:53:48 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/06 14:42:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/01 0:06:32 |
![]() ![]() |
1 | 2024/06/10 13:56:40 |
![]() ![]() |
7 | 2024/05/16 18:31:46 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/02 17:17:25 |
![]() ![]() |
8 | 2024/02/15 20:10:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/19 21:43:54 |
![]() ![]() |
30 | 2023/12/20 10:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





