『被写界深度プレビュー』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

被写界深度プレビュー

2018/03/09 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件

この機種は被写界深度プレビューはできますか?
ミラーレスはできないのでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:21662596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/09 23:12(1年以上前)

当機を持ってます。できてますよ。

書込番号:21662623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/09 23:13(1年以上前)

あっ、被写界深度プレビューというのは絞りプレビューのことですか?

書込番号:21662632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/09 23:41(1年以上前)

下記のサイト、ご参考になるかと思います。
絞り効果やシャッタースピード効果を確認のしかたが記載されています。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dsc/gx7/gx7_c02_05.html

書込番号:21662746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/09 23:52(1年以上前)

>niki77さん

ミラーレスはできないのでしょうか?

⇒ミラーレスだからこそ
絞りプレビューは付けるできですね。

○絞ってもファインダーが暗くならない
○ファインダーやスクリーンなど
写りと関係しない光路を通らないから
本当に写る、深度が確認できる。

書込番号:21662779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:61件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2018/03/10 00:29(1年以上前)

プレビュー機能は標準でFn6ボタンに割り当てられています。
Fn5〜Fn9は液晶モニター右下、残り枚数すぐ上の「Fn」をタッチすると出てきます。
頻繁に使う・LVFで使用したい場合はFnボタン設定で割り当て直してください。
撮影画面で好きなFnボタンを長押しすればすぐ設定に飛べます。

ちなみにパナ機の伝統として、絞りのプレビュー(ボケ)に加えてシャッタースピード(ブレ)のプレビューも可能です。

書込番号:21662879

Goodアンサーナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2018/03/10 00:56(1年以上前)

マニュアルでの撮影では絞り効果とシャタースピードの効果を確認しながら撮影できます

書込番号:21662932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/10 07:51(1年以上前)

niki77さん
メーカーに、電話!

書込番号:21663278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2018/03/10 10:02(1年以上前)

niki77さん こんにちは

このカメラの場合 プレビューをファンクションボタンに登録することで 被写界深度確認用のプレビューと シャッタースピードの効果と被写界深度両方の確認ができる プレビュー2種類があり 被写界深度だけの確認もできると思いますよ。

書込番号:21663600

ナイスクチコミ!2


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件

2018/03/10 13:41(1年以上前)

皆さん多くのご回答いただきありがとうごいます。
SSの確認もできるのですね。
老眼には少し液晶表示が小さくてつらいけど、使いこなせるように精進致します。
桜撮りが楽しみです。

書込番号:21664163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/10 15:41(1年以上前)

niki77さん
おう。

書込番号:21664425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/10 16:25(1年以上前)

一応、言っとくと、一眼レフのプレビューはアバウト。撮れた画像は2絞り程度ボケが大きい。こういうのもミラーレスのほうが優れた点のひとつ

書込番号:21664521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング